お願い!ランキング 2019年6月12日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月12日(水) 0:50~ 1:23
放送局 テレビ朝日

番組概要

お願い!フライング (バラエティ/情報)
00:51~

氷結がさらに美味しくリニューアル!スッキリとした爽快感はそのままに、みずみずしい果汁感がグッとアップ。新しくなった氷結の味を先行で20万人が体験したのだが、先入観をなくすため商品名を隠して行ったという。この新しくなった氷結1ケースを抽選で20名様にプレゼント!詳細は「お願い!ランキング」で検索。

このあとは「ブンボーグ009」。業界最大手のコクヨ社員が愛用する文房具を徹底調査!今週も新キャラが登場!

キャラクター原作・協力、石森プロ

キーワード
氷結
お願い!ランキング ホームページ
氷結1ケース
石森プロ

ブンボーグ009 (バラエティ/情報)
00:56~

キャラクター原作・協力、石森プロ

今夜は文房具メーカーのコクヨに潜入し、社員たちが愛用する同社の文房具を徹底調査。コクヨ社員しか知らない秘密を大公開!また、コクヨ社員なのに思わず買っちゃった他社の本当にスゴい文房具も紹介。

新たに加わったブンボーグ戦士のエーヤン・ケイサンスキーとムリニモ・ジュニアを紹介。エーヤン・ケイサンスキーは計算が、ムリニモ・ジュニアは挟むことが得意。

「3COINS 人気文房具ランキングBEST3」を紹介。第3位は「スクイーズ マグネットセット」。ぷにぷにとした触感とリアルな見た目が特徴のスクイーズは、10代女子の間で大人気!マグネットが付いているのでメモを挟むのに便利。

「3COINS 人気文房具ランキングBEST3」を紹介。第2位は「7ポケットファイル」。ファイルが7つに仕切られており、プリントや資料を簡単に整理することができる。

「3COINS 人気文房具ランキングBEST3」を紹介。第1位は「リング付箋」。様々な色や大きさの付箋が一冊の本の様にまとめられている。

ブンボーグ戦士たち文具メーカー「コクヨ」に潜入!明治38年創業。日本人の9割が使ったことがあるというキャンパスノート、カドケシやハリナックスなどのヒット商品で業界に革命を起こしてきた日本最大級の文房具メーカーだ。東京オフィスは、固定席を作らず自由な席で仕事を行える「フリーアドレスシステム」を採用。社員には個人ロッカーが用意されており、必要なものを社内持ち運び用のバッグに入れて移動している。売り場企画担当の神谷さんが愛用しているのは「測量野帳」。ノートよりも気軽に持ち運びができ、表紙が硬い素材なので立ったままでもしっかり文字が書けるという。測量野帳を愛用する「ヤチョラー」というファンもおり、幅広い世代で人気の商品だ。

プロモーション推進部の中内さんが愛用しているのは「チョイタス」。プリントをノートにつないで整理するシール状の文房具。マスキングテープと同じ素材なので、プリントを折った時にかさばらない。プリントをノートに貼って整理する女子中高生向けに作られた文具だという。販売戦略担当の丹羽さんが愛用しているのは「ビートルティップ・デュアルカラー」。ペン先が2色になっており、わざわざペンを持ち帰る必要がない。鉛筆の上からでもにじまないという。文具開発担当の清水さんが愛用しているのは、清水さん自身が開発に携わった「ハコビズ」。収納時はスリムだが、広げた時には自立する文房具スタンドで、自分のデスクが決まっていないフリーアドレスシステムで働く人に便利。

コクヨ社員が思わず買っちゃった他社のスゴい文房具を紹介。文具開発担当の清水さんが買ったのは、DELFONICSの「ロルバーンダイアリー」。シンプルだが飽きのこないデザインで、ゴムバンドやポケットなど充実の機能を備えている。プロモーション推進部の吉村さんが買ったのは、クツワの「折りたたみアルミ定規」。開くと30cm程になり、紙を綺麗にカットすることができる。

次回も新たなブンボーグ戦士が登場!オリジナルマスキングテープは好評発売中!

キーワード
石森プロ
コクヨ
キャンパスノート
3COINS 人気文房具ランキングBEST3
3COINS
スクイーズ マグネットセット
7ポケットファイル
リング付箋
品川駅
カドケシ
ハリナックス
ドットライナー
黒田善太郎
モ・バコ
測量野帳
ヤチョラー
チョイタス
ビートルティップ・デュアルカラー
ハコビズ
ロルバーンダイアリー
DELFONICS
クツワ
折りたたみアルミ定規
mt×みちょぱ×ブンボーグ009 「レオパード」
mt×ブンボーグ009 「ブンボーグ009」

AbemaTV 心に刺さった瞬間ランキング (その他)
01:16~

AbemaTVの今週のオススメは「チャンスの時間」。ナイツの塙が、天国にいる相方に向けて弔事を読む「弔事シミュレーション」に挑戦。

このあとは、6月11日(火)の答えあわせ占い。

キーワード
AbemaTV 心に刺さった瞬間BEST1
チャンスの時間
AbemaTV
ナイツ

エンディング (その他)
01:19~

6月11日(火)の答えあわせ占いを発表。

「お願い!ランキング」の次回予告。

エンディング映像。

エンディングテーマ:Happy Ending/SEVENTEEN

キーワード
SEVENTEEN
Happy Ending
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送