お願い!ランキング 2019年2月7日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月7日(木) 0:55~ 1:23
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニッポンのココ!移住した女たち (バラエティ/情報)
00:56~

今回の移住妻は自然豊かな超山奥で暮らす年上移住妻。40歳を過ぎて人生の決断!勝機を見出した田舎ビジネス???と???。

今回の移住妻は東京都目黒区から和歌山県・龍神村に移住。金丸りささんと夫の知弘さんは年の差15歳差で娘さんが1人。現在暮らすのは築12年の一軒家で家賃は2万5千円。りささんは夫とともに手作りジャムの販売をして生計を立てている。ジャム作りに使用する果物は規格外を安く仕入れたもので、意外な組み合わせのジャムとして粒山椒を入れた「みかんと山椒のジャム」などを販売。また、娘さんはジャムが苦手だという。スタジオでは様々なジャムを食べ比べた。

2人の出会いについて聞くと、娘の友達のお母さんの従兄弟にあたるのが夫で、りささんが40歳のときに25歳の夫と出会った。夫は幼少期の初恋が浜美枝さんと明かした。東京での生活を難しいと考えていた夫の考えに賛同した妻のりささんは移住を前提に結婚。移住希望者をサポートする「ふるさと回帰支援センター」で相談し、和歌山を視察。すぐに移住を決めたが娘は反対。娘の中学の入学に合わせて移住することにした。

ジャム作りを始めたきかっけについて夫は中学生の頃から食品加工をやってみたいと思っていたと言い、規格外の商品に目をつけ食品加工技術やマーケティングをイタリアで修行したという。また、収入面では苦労があり、娘の進学のため妻のりささんはデイサービスで働き始めた。さらに300万円で築30年の一軒家を購入し、1棟貸しの宿を経営し龍神村の良さを伝えている。龍神村への移住について、最初は大変だったが結果的には良かったと話した。

このあとは、田舎の宿経営 夫婦の秘策とは!?

キーワード
目黒区(東京)
龍神村(和歌山)
有田みかん
南高梅
柚子
キウイ
イチゴ
コンセルヴァ
みかんと山椒のジャム
甘夏と人参のジャム
柿バタージャム
甘夏とチョコレートのジャム
梅と白こしあんのジャム
植木等
浜美枝

AbemaTV 心に刺さった瞬間BEST3 (バラエティ/情報)
01:15~

AbemaTV 心に刺さった瞬間BEST3の第1位は「チャンスの時間」。今回はお酒を飲んでお金をもらう「ギャラのみ女子」に密着。

「アルージェ モイスチャー ミストローションII(しっとり)」を抽選で20名様にプレゼント。詳しくは番組HPまで!この商品はバリア保湿で弱った肌の機能をサポートしてくれる。

このあとは、2月6日(水)答えあわせ占い。

キーワード
AbemaTV 心に刺さった瞬間BEST3
チャンスの時間
アルージェ モイスチャー ミストローションII(しっとり)
お願い!ランキング ホームページ

エンディング (その他)
01:19~

2月6日(水)答えあわせ占いを発表。

「お願い!ランキング」の次回予告。

エンディング映像。

エンディングテーマ:Let it snow ~会いたくて~/COLOR CREATION 2月20日発売!5月から5大都市ツアーを開催!

300万円で購入した家について金丸夫妻は1週間一棟貸しで10万円で貸そうと思っているとし、15人まで泊まれると話した。

キーワード
COLOR CREATION
Let it snow ~会いたくて~
龍神村(和歌山)
  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送