お願い!ランキング 2017年3月21日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月21日(火) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

紀真耶アナ、月曜レギュラーを務める朝比奈彩と永野が挨拶。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルでは若手芸人がネタバトル「お願い!マンピンコン」を行なっており、3月月曜MCは永尾まりや、岸明日香が務める。

キーワード
AbemaTV

テレビのノビシロ (バラエティ/情報)
00:53~

テレビにはまだノビシロがあるはず!として、若手クリエイターに考えてもらう企画。

MC陣のオープニングの挨拶。解説は女子芸術大学短期大学部教授の伊藤ガビンと多摩美術大学専任講師の菅俊一が務める。

今回のお題は「SNSのためのテレビ」で若手クリエイターにSNSにアップして楽しむテレビを考えてもらう。また、放送終了後にHPやテレ朝公式YouTubeチャンネルで配信。画面をスマホで撮影してSNSにアップしよう。

紀真耶アナ、月曜レギュラーを務める朝比奈彩と永野が挨拶。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルでは若手芸人がネタバトル「お願い!マンピンコン」を行なっており、3月月曜MCは永尾まりや、岸明日香が務める。

長田雛子が考えたSNSにアップして楽しむテレビは「幻に名付けよう」。何だかよく分からない画面を写真に撮って、名付けて楽しむという。松井が撮影した画像に、バカリズムが「撮り直し」と名付けた。伊藤は、流しちゃダメなやつだけど好きだとコメントした。この作品は放送終了後にテレビのノビシロHP、テレ朝公式YouTubeチャンネルで配信される。

ツキチュウが考えたSNSにアップして楽しむテレビは「ひとりじゃないもん」。テレビ画面を背景に自撮りして、自慢して楽しむという。松井が実践してみた。菅は「深夜にひとりでも寂しくない」とコメントした。この作品は放送終了後にテレビのノビシロHPなどで配信される。

遠藤紘也が考えたSNSにアップして楽しむテレビは「性質変化」。テレビ画面に映った映像をパノラマ撮影することで、映像が変化する。伊藤は「パノラマ撮影は時間が写っている」とコメント。この作品は放送終了後にテレビのノビシロHP、テレ朝公式YouTubeチャンネルで配信される。

宮田陵平が考えたSNSにアップして楽しむテレビは「QRコード虫」。テレビに映ったQRコード虫を、スマホのQRコードリーダーで読み取って収集する。QRコード虫は全21種類。この作品は放送終了後にテレビのノビシロHP、テレ朝公式YouTubeチャンネルで配信される。

伊藤は、今回は作家性の部分でかなりテレビに流れない映像が流れたとコメント。菅は、アクシデントを意図的に引き起こすのが重要とコメントした。次週のテーマは、新しいPR動画を即興で作ろう!

「こんなお花見は嫌だ!」というお題で、永野たちが大喜利に挑戦した。

キーワード
女子美術大学短期大学部
多摩美術大学
テレビのノビシロ
テレ朝公式YouTubeチャンネル
AbemaTV
東京藝術大学
女子美術大学
ナイアガラの滝
武蔵野美術大学
かっぱえびせん
QRコード
藤岡弘、

エンディング (その他)
01:16~

エンディングテーマ:スダンナユズユリー『OH BOY』 テレ朝サウンドで好評配信中!

お願い!ランキングの次回予告。

エンディング映像。

お願い!ランキングLINE公式アカウントの告知テロップ。

朝比奈が選んだのはネルソンズ。愛情たっぷりの必勝祈願をした。

「お願い!ランキング」の番組宣伝テロップ。

キーワード
テレ朝サウンド
スダンナユズユリー
OH BOY
お願い!ランキング LINE公式アカウント
  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送
  3. 次回の放送