お願い!ランキング 2016年11月23日放送回

『お願い!ランキング』(おねがい!ランキング)とは2009年10月6日からテレビ朝日で放送している深夜の情報バラエティ番組である。ハイビジョン制作。2010年10月から2012年3月・2012年9月22日から放送されている『お願い!ランキング GOLD』(おねがい!ランキング ゴールド)、2012年7月14日放送開始した『お願い!ランキング サタデー』(おねがい!ランキング サタデー)、2013年4月にテレ朝チャンネルで放送開始した『お願い!ランキング予備校』(おねがい!ランキングよびこう)についても本項で記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月23日(水) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

池谷麻依アナが挨拶をし、火曜レギュラーを務めるバイきんぐが登場。さらにAbemaTVでも配信中!番組チャンネルでは若手芸人がネタバトル「お願い!マンピンコン」を行なっている。今月の企画は「親ゴコロ」。

キーワード
AbemaTV

親ゴコロ (バラエティ/情報)
00:53~

親の日常で見つけた親ゴコロを集めて子供に覗いてもらい、子供が知らない親の愛に触れる企画。

今回、親ゴコロに触れるのは原宿系のカリスマ店員のぺえ。山形県山形市にあるぺえの実家で5つの親ゴコロにふれる。3人兄妹の末っ子で甘えん坊だった。

親ゴコロ1つ目は「子供の自慢の物を持ち続ける親ゴコロ」。母親は幼少期から字を習わせており、小学校から中学校まで学校代表で今でも全て残してあった。ぺえは何でも自由にやらせてもらえたが字に関してはすごく厳しく泣いて練習していたと話した。

ぺえは小学校でバレーを始め中学校で山形県選抜に選ばれた。2つ目は「子供の勇姿を撮り続ける親ゴコロ」。当時撮っていた映像を見ながら母親は子育てを1番楽しませてもらったと話した。ぺえによると母親の応援は名物になるくらい目立っていたという。

3つ目は「子供に謝りたい親ゴコロ」。母親はぺえが家庭の経済的なことを考え、本当に行きたい高校へ行かずに全額免除の高校を選んだということが悔やむ所と涙ながらに語った。ぺえはこれ以上苦労をかけたくなかったと話した。

4つ目は「子供の大好物を作って待つ親ゴコロ」。母親は今の時期になるとぺえの大好物である「芋煮」を作っていたといい、帰ってくる日は必ず作ると話した。ぺえは帰るたびに芋煮だったが、わざわざ作ってくれているのは知らなかったと話した。

ぺえは大学卒業後に上京しショプ店員や読者モデルとして活躍。最後は「子供のいない日常に寂しくなる親ゴコロ」。ぺえに言っていない秘密については母親に聞いた。ぺえが山形のラジオの仕事で家に来た際、家族にごちそうして次の日は仕事へ。そして母親は次の日にいないと思ったときに寂しくて泣いてしまったと明かした。ぺえは応援してくれているので結果を残さないといけないと語った。

スタジオトーク。小峠は両親とぺえが泣いているVTRの途中、西村だけがニヤニヤしていたと話し、笑いを誘った。この後2部は、決勝進出をかけて、2組のコンビが直接対決をする、この後は、優勝争いに入れなかった芸人からバイきんぐに相談があるそうだなどと伝えた。

キーワード
原宿(東京)
山形市(山形)
芋煮

告知 (その他)
01:15~

「WANIMA JUICE UP!! TOUR FINAL」の告知映像。3月19日、さいたまスーパーアリーナにて。詳しくは「テレビ朝日 イベント」で検索。

キーワード
WANIMA JUICE UP!! TOUR FINAL
さいたまスーパーアリーナ

エンディング (その他)
01:16~

エンディングテーマ:GENERATIONS from EXILE TRIBE『PIERROT』 テレ朝サウンドで好評配信中!

お願い!ランキングの次回予告。

エンディング映像。

ルシファー吉岡は、よく小峠に似ていると言われるが、ハゲ枠を空けてくれと話した。小峠はそんなものないよと話した。

番組公式アカウントの宣伝テロップ。

キーワード
テレ朝サウンド
GENERATIONS from EXILE TRIBEGENERATIONS from EXILE TRIBE
PIERROT
お願い!ランキング LINE公式アカウント
  1. 前回の放送
  2. 11月23日 放送
  3. 次回の放送