BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 2014年11月22日放送回

放送日 2014年11月22日(土) 1:50~ 2:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:50~

オープニング映像。

2014 BEST COSMEを特集すると伝えた。ベストコスメだけでメイクをするとどうなるのか伝える。欲しいコスメが必ず見つかると伝えた。

キーワード
2014 BEST COSME

2014 BEST COSME 大解剖SP (バラエティ/情報)
01:52~

2014下半期のBEST COSME発表すると伝えた。美容界のプロが最も優秀なコスメを決定する。近藤須雅子は選ぶのに苦労したと語った。また入江信子は時代にあったコスメを選ぶと伝えた。

スキンケアの傾向として美容液が充実していたと伝えた。また予防医学的な発想のスキンケア用品があったと伝えた。そこで資生堂の「アルティミューン パワライジング コンセントレート」を紹介した。他にもニールズヤードレメディーズの「フランキンスセンス インテンスクリーム」やカバーマークの「トリートメントクレンジングオイル」がオススメだと安倍佐和子は語った。

ベースメイクについては質感はツヤに戻ってきていると語った。そこでシャネルの「ヴィタルミエールルースパウダーファンデーション」やディオールの「ディオールスキンスターフルイド」がオススメだと安倍佐和子は語った。

今年の下半期で特に気になった3つのキーワードを紹介する。そこでスキンケアとベースメイクとメイクアップのほうでピックアップしたと安倍佐和子は伝えた。

キーワード
講談社
VOCE
VOCE BEST COSMETICS AWARDS
資生堂
ニールズヤードレメディーズ
カバーマーク
アルティミューン パワライジング コンセントレート
シャネル
ディオール
2014 BEST COSME
人と比べない美人力の磨き方 美容エディター安倍佐和子のmy BEAUTY rules
フランキンスセンス インテンスクリーム
トリートメントクレンジングオイル
ヴィタルミエールルースパウダーファンデーション
ディオールスキンスターフルイド

KIKOさんぽ (バラエティ/情報)
01:58~

水原希子は神保町に多くの思い出があり、モデル仕事に来た際によく立ち寄っていたと語った。そこで神保町で本屋やゲームセンターに行っていたと語った。まずは雑誌のバックナンバーなどを取り揃えている「magnif」を訪れた。そこでOliveやananの昔の雑誌を見つけた。水原希子は紙面にエネルギーがあふれていると語った。

今回は神保町を水原希子が散歩する。そこで古本屋巡りをすると伝えた。

次回は神保町後編。超レアな写真集に出会うと伝えた。

キーワード
magnif
神保町(東京)
Olive
anan

2014 BEST COSME 大解剖SP (バラエティ/情報)
02:04~

千吉良恵子に特別なメイクを教えてもらうと伝えた。今回はベスコスメだけで作るメイクを教えると伝えた。モデルは吉田沙世だと伝えた。まずは眉下の方からシャドウをまぶた全体に広げると伝えた。その上にピンクベージュのシャドウを使い、目のキワに黒のアイラインを使った。そしてシャドウでアイラインをぼかすと伝えた。さらに目の印象を強めるようなメイクをした。またチークを逆かまぼこのような感じで入れた。千吉良恵子は意外と簡単にできると語った。吉田沙世はすごいキラキラしていると感想を語った。

プチプラコスメはメイクの幅を広げるアイテムだと伝えた。そこで神田沙也加におすすめのコスメを聞いてみた。そこでメイベリンの「リップポリッシュ リキッドPK804」を取り上げた。また舞台でよく使うのはエクセルの「グラデーションチーク NGC04 マンダリンオレンジ」だと伝えた。他にもカネボウ化粧品の「フラッシュクラッシュNEO」を学生の時はよく使っていたと語った。

キーワード
ADDICTION
ディオール
ヘレナルビンスタイン
シャネル
メイベリン
カネボウ化粧品
サンク クルール 566 ウェルサイユ
ラッシュ クイーン ミスティックブラック WP
ブラッシュ 23 オータムアフタヌーン
ルージュ アリュール グロス クリック15 サンシーブル
リップポリッシュ リキッドPK804
エクセル
グラデーションチーク NGC04 マンダリンオレンジ
フラッシュクラッシュNEO

VoCE1月号紹介 (バラエティ/情報)
02:15~

今日発売「VOCE1月号」の紹介。美のプロが選ぶベストコスメの詳しい使い方などキレイになるための最新情報が盛りだくさん。

キーワード
VOCE1月号

エンディング (その他)
02:16~

番組で紹介したビューティ情報を閲覧できるBeauTV ~VOCEウェブサイトの告知。

BeauTV ~VOCEの次回予告。

キーワード
BeauTV ~VOCEウェブサイト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月22日 放送
  3. 次回の放送