BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 2019年3月23日放送回

放送日 2019年3月23日(土) 1:55~ 2:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:55~

今日のテーマを紹介した。

オープニング映像。

お悩み女子をヘアメイクで大変身! 30代のモテたい女子をプロのテクニックで救え! (バラエティ/情報)
01:56~

今回の悩める女子を紹介。名古屋に在住の会社員である山下貴美、普段意識しているメイクは?「立体感ですね、顔がのぺっとしちゃうんで、憧れの芸能人の顔はみなさん立体感があって小顔でおキレイ、そうなれるように立体感を出せるように頑張ってます、初対面の人にとっつきにくそうとか、怖そうというイメージを持たれることが多い、全然モテないんですよ、親しみやすさを持ってもらえるようなモテメイクをしてもらえたら嬉しい」などと回答。今回山下さんをヘアメイクの力で変身に導くのはヘアメイクアップアーティストのレイナ、幅広い年齢層の女優やタレントのみならず、文化人、一般女性までメイクで魅力を引き出したその数8000人以上。山下さんの変身した姿を友達の吉田奈央さんに見届けてもらう。吉田さんは3年前から友達、読者モデルの仕事で知り合った、結婚しており子供もいる、山下さんの憧れなので見届けてほしいという。今回舞台となるのはPanasonic Beauty SALON 銀座、1プロによる普段のメイクチェック、2肌分析、3スキンケア、4メイク、5ヘアアレンジの5項目で大変身へ導く。

プロによる普段のメイクチェックを紹介。山下さんは肌に化粧水を押し込む、乳液とクリームを塗って徹底保湿。河北は「モテそうですよ」とコメント。ファンデーションを塗る、コンシーラーで隠す、シェーディングとハイライトで立体感を演出。河北は「女性が好きなメイクな気がします、男性から見たらちょっと濃いみたいなメイク」とコメント。眉毛を描いていると河北は「眉毛雑」とコメント。アイシャドウ、アイライナーについて山下さんは「色をどうやって乗せればいいんだろう?」と悩みを漏らした。リップ、ストレートアイロンはとりあえず内巻きにして完成。河北は「個人的には好きなメイク、メイクの好感度が低いのかな、男性から見たら柔らかい感じ」、レイナは「男性はメイクをしていない感じを好む、隠したところのラインや隠して立体感を出したり、メイクで作った感じじゃない方が好きみたい」などとコメント。NGポイントは「メイクにこだわりすぎて抜け感がない」だという。山下さんの大変身メイクは引き算メイクで柔らかさを引き出す、顔の凝りをほぐすというものになった。

メイクの力で大変身!?

キーワード
ミセス
主婦の友社
いくつになってもキレイになれる
Panasonic Beauty SALON 銀座
名古屋市(愛知)
銀座(東京)

お悩み女子をヘアメイクで大変身! 30代のモテたい女子をプロのテクニックで救え! (バラエティ/情報)
02:04~

この後は「麻友子のメイク&ファッションをご紹介!」。

肌分析を紹介。スノービューティミラーではシワ、毛穴、見えないシミなどの肌の状態をチェックできる。毛穴と透明感が少し低いという結果になった。

スキンケアを紹介。レイナの普段メイクチェックPOINTは化粧水・乳液をつける時はスチーマーを使わないこと。朝時間がない人には美顔器がオススメ、しっかりと保湿する。

メイクを紹介。下地はナチュラグラッセ スキンバランシング ベース、ポイントはベースメイクを薄く付けることで肌に密着しメイク崩れを防ぐ。下地は目の下→Tゾーン→あごに塗り、顔の内側から外側へ向かって伸ばし、フェイスラインの下から上へのばす。ファンデーションはコスメデコルテ ザ リキッドファンデーション 301、ポイントは少量のファンデーションを下地を塗った上に重ねる。ファンデーションが毛穴に溜まってしまった時のポイントはキレイなスポンジで余分な油分を吸わせる、必要なファンデーションが残り密着度が増す。コンシーラー、ポイントはチップで気になるところだけカバーし厚塗りを防ぐ。メイクはリラックスして優しくメイクすると優しい仕上がりになる。シェーディングはルナソル コントゥアリングスティック、山下さんの場合シェーディングは頬骨の下フェイスラインのみでOK、眉頭のくぼみに入れることで自然なノーズシャドウを演出。ハイライトはTHREEシマリング グロー デュオ 02、ハイライトを入れる位置は目の高さの鼻骨・頬骨の上・口の下。アイブロウペンシルはケイト レアフィットジェルペンシル BK-1、ポイントは黒目の内側の延長線上の眉の下側を描く事で立体感を演出、左右の眉を並行して描いていくことでバランス良く仕上がりやすい、眉下→眉山→眉尻が仕上がったら→眉中を優しく描く、眉頭から描き始めると険しい顔になりやすいので最後に描いて優しい印象にする。

アイブロウパウダーはケイト デザイニングアイブロ3D EX-5、ポイントは眉頭に淡い色で影を作り立体的に見せる。山下さんの場合アイメイクは立体的な目元を生かすためにマット系のシャドウがオススメ。アイシャドウはMIMC ビオモイスチュアシャドー 15、ポイントはアイシャドウをまつ毛の根本に入れる、アイシャドウはやりすぎない。リップライナーはMIMC ミネラルリップライナー 04、ポイントはコンシーラーで唇の輪郭をカバー、リップライナーで上唇の山部分、下唇の中央、口角、下唇の横川の順で唇を囲うように描く。チークリップはrms beauty リップチーク デミュア、仕上げにアイラッシュカーラーで仕上げた。変身した山下さんは鏡を見て「変わりすぎてヤバイですね」などとコメントした。

ヘアアレンジを紹介。分け目をいつもと逆にした、ポイントは根本を濡らして動かしたい方向にドライヤーを当てる。後日吉田さんに見てもらうと「凄いカワイイです、誰かに似てるとかじゃなくて彼女の良さを全面的に出したメイク、凄いステキだと思いました」などとコメント。VOCE編集部より「レイナさんのメイクで明るく素敵な笑顔に!引き算メイクの大切さを改めて学べました」とコメントした。

キーワード
ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース
ネイチャーズウェイ
コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション 301
ルナソル コントゥアリングスティック
THREEシマリング グロー デュオ 02
ケイト レアフィットジェルペンシル BK-1
ケイト デザイニングアイブロ3D EX-5
MIMC ビオモイスチュアシャドー 15
MIMC ミネラルリップライナー 04
rms beauty リップチーク デミュア

まゆこれ。 (バラエティ/情報)
02:18~

MAKEを紹介。ポイントはリップ、リゾート感のある服装なのでリップでメイクをエレガントに仕上げた。

FASHIONを紹介。シチリゾートな感じになって、春夏になってくるに連れリゾート感を出したくなる、ジュエリーとかはリゾートっぽいがちゃんと付けているところがシティーっぽさなのかな思うなどとコメントした。

VOCE5月号の宣伝。

キーワード
イヤリング
ネックレス
ブレスレット
リング
ニット
ガウン
ショートパンツ
VOCE

告知 (その他)
02:19~

VOCE5月号を紹介。

キーワード
VOCE5月号

エンディング (その他)
02:20~

テレ朝動画、TVerの告知。

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信中!詳しくは番組HPへ。

「BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー」の次回予告。

キーワード
TVer
テレ朝動画
BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送