熱闘甲子園 準々決勝▽2016夏王者・作新学院

『熱闘甲子園』(ねっとうこうしえん、Nettoh Koshien)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)とテレビ朝日の共同制作により、テレビ朝日系列局で全国高等学校野球選手権大会期間中に放送される同大会のダイジェスト・ドキュメンタリー番組である。2006年からはハイビジョン制作ならびに番組連動データ放送が取り入れられ、2007年からステレオ音声で放送されている。現在の冠スポンサーはコカ・コーラで、2006年までは「コカ・コーラサマースペシャル」として放送していた。2007年度から2015年度までは、同社のスポーツドリンクのブランド名である「アクエリアス」名義で単独提供。2016年からは、「コカ・コーラサマースペシャル」というタイトルを復活させている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月18日(日) 23:10~23:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:11~

オープニング映像。

BGM:Official髭男dism「宿命」

キーワード
宿命
Official髭男dism

熱闘甲子園 (ニュース)
23:12~

八戸学院光星の下山昴大は、おばあちゃんからの手紙をお守りとして持っている。おばあちゃんの応援する前で、令和第1号の満塁ホームランやサヨナラヒットを打った。

明石商vs八戸学院光星。初先発の下山昴大は3回6失点でKO。その後、同点に追いつくが、7-6で明石商が勝利した。試合後、下山はおばあちゃんに感謝の言葉を述べた。

ヒロド歩美インスタグラムの告知テロップ。

明石商の勝利のポイントを古田敦也が解説。2年生エースの中森俊介が、味方のミスによるピンチを救ったと話した。中森は「ピンチになればギアが上がる」と話した。

中京学院大中京の小田康一郎を紹介。顔も体型も中村剛也にそっくりで、岐阜のおかわりくんと呼ばれる。チーム唯一の1年で、笑顔とお腹がチャームポイント。先輩たちのアイドルだという。

中京学院大中京vs作新学院。元謙太の逆転満塁ホームランにより、6-3で中京学院大中京が勝利した。

キーワード
八戸学院光星
下山昴大
明石商
安藤碧
山田怜卓
中森俊介
武岡龍世
ヒロド歩美
中京学院大中京
中村剛也
作新学院
石井巧
林勇成
井上槙士
申原愛斗

夏跡 (バラエティ/情報)
23:24~

作新学院の松尾翼を紹介。中学3年で病を患ったが、困難を乗り越えて夢を叶えた。

熱闘甲子園 (ニュース)
23:24~

14回23奪三振を投げぬいた星稜の奥川泰伸。今日は先発を回避し、2年の荻原吟哉に託された。

星稜vs仙台育英。星稜は荻原吟哉が先発。今井秀輔の満塁HRなどにより、17-1で星稜が勝利した。

履正社vs関東一 女の子たちのアツい声援を力に

キーワード
星稜
仙台育英
伊藤樹
今井秀輔
内山壮真

熱闘甲子園 (ニュース)
23:30~

履正社の女子硬式野球部を紹介。先日の全国大会では準優勝を果たした。男子の応援に訪れ、甲子園に憧れがあるなどと話した。対する関東一の女子マネジャーは、ピッチャーをやってみたいと話した。

履正社vs関東一。7-3で履正社が勝利した。履正社女子野球部の八幡朱々花さんは、甲子園は夢を叶える舞台だと話した。

キーワード
履正社
全国高等学校女子硬式野球選手権大会
清水大成
井上広大
内倉一冴
西川黎

夏跡 (バラエティ/情報)
23:34~

関東一の平泉遼馬選手を紹介。少年野球で亡父に目の前でホームランを打たれた思い出を語った。

いよいよ準決勝!星稜・奥川が新たな伝説へ

エンディング (その他)
23:36~

準決勝の対戦予定を伝えた。

キーワード
明石商
中京学院大中京

エンディング (その他)
23:38~

熱闘甲子園の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:38~

関ジャム 完全燃SHOWの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送