スーパーJチャンネル 2019年5月22日放送回

『スーパーJチャンネル』(スーパージェイチャンネル、ラテン文字表記:Super J Channel)は、1997年3月31日からテレビ朝日系列(ANN)で一部地域を除いて月曜 - 金曜、土曜から放送されている夕方の報道・情報番組である。略称は「Jチャンネル」、「Jチャン」。開始当初は「スーパーJ」という略称も使われていた。『ANNスーパーJチャンネル』は、1997年10月4日からテレビ朝日系列(ANN)で土曜日と日曜日に放送開始。タイトルの頭に『ANN』が付いたのは全編がANNゾーンであるため。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月22日(水) 16:50~19:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
16:50~

きょうは全国的に晴れ気温が上昇した。東京でも最高気温は25度近くとなった。国営昭和記念公園のイベント、まんパク2019には多くの人が集まった。一方、園内のポピー畑はきのうの風雨でなぎ倒されてしまった。

テロップ:Instagram更新中!

元アイドルグループ・KAT-TUNの田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

タイで活動していた詐欺グループにまだ捕まっていない共犯者がいた。マンションのオーナーによると、この共犯者は家賃を払わないままきのう逃走した。

皇后としてお一人の初公務は都内で行われた全国赤十字大会。雅子さまは日本赤十字社の名誉総裁として出席された。名誉副総裁を務める紀子さまなど女性皇族の方々も壇上に。赤十字の活動に功績のある個人や団体の代表者13人に表彰状を手渡された。昭和22年に香淳皇后が就任されてから代々の皇后が務めている。雅子さまも結婚後に名誉副総裁に就任した。美智子さまは先月30日に名誉総裁を退任され今月1日、雅子さまに引き継がれた。そして、今日が名誉総裁としての初の大会。大会終了後、関係者と言葉を交わし会場を後にされた。

全国赤十字大会後、雅子さまが車を待っている間に他の女性皇族の方々とお話をする微笑ましい場面があったという。今後は、フローレンス・ナイチンゲール記章授与式や皇居での養蚕などがある。悠仁さまのおくるみは皇居で育てた蚕「小石丸」の糸から作られている。

大相撲観戦でも”異例おもてなし”

キーワード
Instagram
国営昭和記念公園
まんパク 2019
牛とろ丼
チョウザメなめろう丼
宮崎市(宮崎)
鹿児島市(鹿児島)
上田市(長野)
立川市(東京)
ポピー
田口淳之介容疑者
小嶺麗奈容疑者
大麻取締法違反
厚生労働省麻薬取締部
全国赤十字大会
雅子さま
詐欺
警視庁
日本赤十字社
名誉総裁
バンコク(タイ)
パタヤ(タイ)
紀子さま
香淳皇后
美智子さま
岡山赤十字病院
齋藤博則医師
KAT-TUN
東京都
華子さま
フローレンス・ナイチンゲール記章授与式
養蚕
皇居
紅葉山御養蚕所
小石丸
悠仁さま
愛子さま
東宮御所
トランプ大統領ご夫妻
大相撲の千秋楽

ニュース (ニュース)
17:07~

今週土曜日に来日するトランプ大統領、その受入準備が急ピッチで進められている。26日午前には安倍総理とのゴルフが予定され、きょう千葉県のゴルフ場にはアメリカ大統領の専用ヘリが降り立っていた。この日のプレーは通常より少ない16Hで残りのホールはヘリコプターの離着陸に使われる。26日の夕方には両国国技館で大相撲を観戦する。その際に日本側が準備している特別なおもてなしとは。

トランプ大統領は大相撲の千秋楽をマス席からイスで観戦する予定。当初はトランプ大統領は砂かぶり席を希望していたが、力士が落ちてくる危険があるためマス席になった。観戦後は大統領杯を授与する予定。

河野外務大臣がツイッターで「ベーコン」という言葉を含んだ不可解な投稿を連発していると話題になっている。21日の投稿にはベーコンの後に不可解な記号の羅列がある。

元アイドル 田口淳之介容疑者ら逮捕。

キーワード
トランプ大統領
安倍総理
マリーンワン
両国国技館
大相撲
茂原市(千葉)
大統領杯
パンアメリカン航空
デビッド・ジョーンズさん
総理
天皇陛下
雅子さま
メラニア夫人
河野外務大臣
河野外務大臣のツイッター
田口淳之介容疑者
大麻取締法違反

ニュース (ニュース)
17:18~

元アイドルグループ・KAT-TUNの田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。東京千代田区からの中継、15分ほどで身柄が輸送されるのではないかとみられ、厚生労働省麻薬取締部に身元があるとみられる。逮捕時の詳しい状況はまだわかっていない。田口淳之介容疑者については2016年3月にジャニーズ事務所を退所していて、5月にKAT-TUNは活動休止している。小嶺麗奈容疑者については3年B組金八先生に出演するなど10代のころから活動を続けていて、2012年以降は表だった活動はしていない。

意識消失も…隠蔽疑惑の真相は

キーワード
田口淳之介容疑者
小嶺麗奈容疑者
大麻取締法違反
厚生労働省麻薬取締部
ピエール瀧容疑者
コカイン
KAT-TUN
3年B組金八先生
千代田区(東京)

ニュース (ニュース)
17:26~

市立尼崎高校は校内での体罰は認め、頭を下げた。隠蔽については、「隠蔽の意図はなかった。そこ(調査報告書)に書かれていることにはショックを受けた。」などとした。硬式野球部が夏の甲子園に2度出場し、男子バレーボール部も去年のインターハイで全国優勝を果たした。そのバレーボール部の3年生の部員が、先月29日体罰の被害に遭った。部員は20分以上意識を失い、鼓膜が破れるなどのけがをした。加害コーチは救急車の手配など適切な対応をしなかった。バレー部の監督は、体罰があったことを報告するのみで、詳しい内容を言っていなかったため、隠蔽にあたる。部員全員からアンケートをとるなど調査した市の教育委員会は、体罰があったと認定した。教頭も「限りなく隠蔽に近い」と評している。松本教育長は「体罰を容認する空気が学校内にあった。特に体育科部活動。それは事実だと思う。」などとしている。学校の般若教頭は「体罰そのものが悪いことで、それ以外の項目が浮かばず、記載が抜けてしまった。」などとした。桑本校長は「私個人としては、体罰容認の空気は感じていなかった。見逃していた反省にもつながっている。」などとした。

このあと 真夏日エリア拡大!異例の暑さ続きに。

キーワード
桑本廣志校長
般若利博教頭
夏の甲子園
体罰
松本眞教育長
尼崎市教育委員会
尼崎市(尼崎)
真夏日

530天気 (ニュース)
17:32~

沖縄・石垣市の映像。全国の天気予報を伝えた。

キーワード
石垣市(沖縄)

ニュース (ニュース)
17:34~

オーストラリア国籍の23歳の容疑者は、きのう鴨川沿いの看板に「GHOST」と落書きした器物損壊の疑いで逮捕された。

2月、横田基地近くで飛行中の米軍の輸送機に向けレーザー光線をあてた疑いで60歳の容疑者が逮捕された。

厚生労働省麻薬取締部前から中継。元アイドルグループ・KAT-TUNの田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。自宅からは大麻と吸引器具が押収されている。

キーワード
器物損壊
京都市(京都)
鴨川
横田基地
米軍
田口淳之介容疑者
小嶺麗奈容疑者
大麻取締法違反
厚生労働省麻薬取締部
KAT-TUN
千代田区(東京)
世田谷区(東京)

ニュース (ニュース)
17:40~

元KAT-TUNの田口淳之介と女優の小嶺麗奈が大麻取締法違反の疑いで厚生労働省麻薬取締部に逮捕されていたことがわかった。2人はこの後厚生労働省の麻薬取締部から警視庁に移送されるとの情報がある。厚生労働省の麻薬取締部によると、今日午後1時47分に田口淳之介容疑者の自宅で、小嶺麗奈さんと一緒にいるところ、乾燥大麻若干を所持していたとして逮捕された。若干とは、自宅から乾燥大麻が数gが押収されており、これを指している可能性がある。大麻を吸うための器具も押収されているとのこと。自宅で使用していた可能性がある。厚生労働省からの情報では田口容疑者は会社経営となっていて、元KAT-TUNともある。小嶺麗奈容疑者も職業が会社員とあり、同じ株式会社の所属となっている。当局は2人は内縁関係にあったと考えている話もある。

厚生労働省の麻薬取締部は、2人の認否については明らかにしていない。逮捕されてから4時間ほどが経つが、2人の身柄はまだ出てきていない。逮捕されたのは自宅のマンションの一室。2人は芸能事務所に所属しているとのことだが、同じ時間に逮捕されており、世田谷区の自宅に一緒にいるときに逮捕されたものとみられる。北村さんは「大麻は特殊で、日本に自生しているため、体内に知らない間に取り込んでしまう場合がなくはない。そのため尿検査は逮捕にはつながらない。そのため使用・取引現場を抑えないと立件ができない難しさがある。」などとした。被疑者の住居の中から乾燥大麻数g、大麻吸煙用とみられる器具を押収している。北村さんは「自宅のどこに、どういう形であったのかも含めて詳細に調べていると思う。根本を断つため、入手ルートが重要視される。」などとした。また内偵捜査について「薬物捜査は長い内偵捜査の期間がある。」などとした。捜査員が入ったのは朝。現場での簡易鑑定で陽性反応があった。乾燥大麻を鑑定後、尿も鑑定する予定。

東京・千代田区の厚労省・麻薬取締部前には一般の人も見られるか。北村さんは「厚生労働省の麻薬取締部には留置施設がないため、留置可能な警視庁の警察署などに身柄が入ると思われる。取り調べ後、東京地検に送られて、調べが続く可能性が高い。」などとした。厚生労働省の麻薬取締部は、元KAT-TUNの田口淳之介容疑者・女優の小嶺麗奈容疑者を、大麻取締法違反の疑いで、逮捕した。この後警視庁に移送されるとのこと。これまでの情報を整理する。逮捕は東京・世田谷区の自宅。逮捕容疑は若干の乾燥大麻数gが見つかり、吸煙用とみられる器具も押収されていること。所持していた事実・入手先などが追及されるとみられる。麻薬取締部によると、逮捕の時に暴れてはおらず、大麻は隠されてはいなかったという。そのため、突入時吸っていたか、捜査員が来ることに気づかず置きっぱなしにしていたことなどの可能性があげられる。

キーワード
田口淳之介容疑者
小嶺麗奈容疑者
KAT-TUN
大麻取締法違反
厚生労働省麻薬取締部
警視庁
ジャニーズ事務所
厚労省・麻薬取締部
大麻
覚醒剤
千代田区(東京)
世田谷区(東京)
岩手県
熊本市(熊本)
乾燥大麻

ニュース (ニュース)
17:53~

元KAT-TUNの田口淳之介容疑者とその交際相手とされている小嶺麗奈容疑者が大麻取締法違反容疑で逮捕された。逮捕の状況についての詳細は明らかになっていない。田口容疑者は2001年からKAT-TUNのメンバーとして活躍、2016年に脱退後も歌手や俳優として活動を続けていた。2016年3月でジャニーズ事務所を退所している。小峰容疑者は10代から芸能活動をしていた。現在、東京・千代田区の厚生労働省麻薬取締部には多くの報道陣が集まっている。

厚労省・麻薬取締部前から中継。2人は今日午後1時47分に逮捕された。2人は世田谷区のマンションの1室に住んでおり、今朝捜査員が自宅に入った。その際に乾燥大麻を発見、2人の所持が認められる状況にあった。自分で使う目的で所持したと見られる。2人が抵抗するような様子もなかった。逮捕されてから身柄は厚労省麻薬取締部の庁舎の中に入れられた。現在も中におり、取り調べに対しては素直に応じているとの事だが、2人の認否は明らかにされていない。また捜査に至った端緒なども不明。捜査員は大麻を細かくする器具を押収した他、現場での簡易鑑定で陽性反応が出たという。身柄はこの後、留置施設のある警視庁に移される。

エンゼルスの大谷翔平選手が3番指名打者でツインズ戦にスタメン出場。前日の試合では150キロのボールが右手薬指を直撃、場内でX線検査を受けたが骨に異常はなく打撲と診断された。8試合連続でスタメン出場となった大谷選手は6回第3打席で鋭い当たり。ライト前ヒットとなり12打席ぶりの快音が響いた。この日は4打数1安打。チームは3連敗となった。

今日午前11時頃、東九州自動車道で「高齢男性が自転車で走っている」と通報があった。男性は高速機動隊によってすぐに身柄を確保された。男性は「米良ICから高速に乗った」と話しており、そこから福岡方面に2km進んだ所で確保された。米良ICは入り口が無人となっている。男性は「自分が高速道路を走っている事に気が付かなかった」と話している。

防犯カメラに“不審な人物”

キーワード
田口淳之介容疑者
KAT-TUN
小嶺麗奈容疑者
大麻取締法違反
ジャニーズ事務所
厚生労働省 麻薬取締部
平泉町(岩手)
熊本市(熊本)
千代田区(東京)
大麻
厚労省・麻薬取締部
ピエール瀧被告
警視庁
岩手県
世田谷区(東京)
大谷翔平選手
エンゼルス
ツインズ
オースマス監督
エンゼルスタジアム
打撲
東九州自動車道
大分米良IC
大分県

ニュース (ニュース)
18:05~

今月19日、山形県東根市のマンションの一室で医師・矢口智恵美さん(50)が殺害されているのが見つかった事件。遺体発見から3日が経つが、まだ現場検証は続いている。ついたてで仕切られており、中は見えない。警察への取材で、現場近くの防犯カメラに、遺体発見の半日以上前に矢口さんのマンションに入る不審な人物が映っていたことがわかった。矢口さんの遺体は19日午後5時50分ごろ、もともと訪ねてくる予定だった弟が発見した。付近には同じ日の午前5時ごろ、マンションを出入りする不審な人物が映っていたという。この人物が事件に関わっている可能性があるのか、警察は防犯カメラ映像の解析を進めている。矢口さんの死因は頭蓋内損傷だった。部屋からは血が付いたゴルフクラブが見つかっていて、凶器になった可能性もあるとみて調べている。

東京品川区の介護施設「サニーライフ北品川」で先月5日、入居者で当時82歳の男性が死亡した。男性は亡くなる前、次女とおばに「若い男に蹴られてやられた」とはっきり言ったという。今朝、28歳の元介護士の男が逮捕された。容疑は殺人。サニーライフ北品川の元職員で、男性が亡くなる前日、暴行を加えたとされる。容疑者は5年ほど前に入社。事件当日は夜勤で、未明に男性が胸の痛みを訴えたため、部屋に向かったとみられる。施設内には複数の防犯カメラがあり、ここに容疑者が男性の腕や足を持って引きずる様子が映っていたという。

司法解剖の結果、被害者の肋骨が5本以上折れていたことが、新たにわかった。内蔵などの臓器から大量に出血していたこともわかっていて、警視庁は殺意をもって暴行を加えたと結論づけた。これらのことなどから、被害者が自分で転倒した可能性は低く、誰かから激しい暴行を受けたとみられている。取り調べに対し容疑者は「暴行を加えたことはありません」と容疑を否認している。容疑者が勤務していた施設の関係者によると、容疑者と被害者は日頃から介護を巡って口論になっていたとのこと。警視庁は体が不自由だった被害者の介護を巡るトラブルで容疑者が怒りを募らせ、犯行に至ったとみて詳しい経緯を調べている。

田口容疑者らが逮捕されたことについての捜査最新情報。厚労省・麻薬取締部から中継。一般の方の姿も見られる。麻薬取締部では会見が続けられている。2人は世田谷区のマンションの一室で一緒に住んでいたが、そこに今朝捜査員が入った。その後家宅捜索が行われた。場所はマンションの一室、田口容疑者の車が捜索された。乾燥大麻が見つかったのは自宅だけだった。乾燥大麻は隠されておらず、捜査員が踏み込んだ状態では、簡単に見つけられる状態だったという。関係者の話では、この後数時間以内には2人の身柄が出てくるものとみられる。地下の駐車場から別々の車に乗った2人が、警視庁の留置施設へと移送されるものとみられる。2人が逮捕されたのは午後1時47分。身柄はまだ庁舎内にある。長時間の取り調べは一般的ではなく、数時間以内に出てくるものとみられる。有名人はこれまで地下の駐車場で車に乗り、地上へ上がってくることが恒例で、今回もそうなると思われる。尿鑑定は行われていないとのこと。

キーワード
矢口智恵美さん
東根市(山形)
頭蓋内損傷
殺人
品川区(東京)
新宿区(東京)
傷害致死
田口淳之介容疑者
小嶺麗奈容疑者
厚労省・麻薬取締部
乾燥大麻
警視庁
千代田区(東京)
世田谷区(東京)

特集 (バラエティ/情報)
18:15~

羽田空港・国際線の手荷物受け取り場で中国・上海からやってきた女性に禁止品所持の疑いがかかった。女性は中国からりんご2つを持ってきていた。中国からのりんごは害虫を日本に持ち込む恐れがあるため、禁止品となっている。日本に持ち込んだ時点で放棄しないといけないので食べる事もできない。持ち込んだリンゴは輸入品で中国産ではないと最後まで主張し続けたが、中国に特定の害虫がいるため輸入品であろうと持ち込み禁止である事に変わりはなく、最後には放棄した。

海外からの持ち込み禁止品を発見し伝染病などが国内に入るのを防ぐのが検疫探知犬。発見するとおすわりで合図、禁止品が見つかるとエサを貰える。犬の嗅覚は人間の約1億倍もあり、検疫探知犬は海外からの大量の荷物を見張っている。

検疫探知犬は大量の荷物を運ぶ中国人女性に反応。女性は禁止品はないと断言したが、カウンターで手荷物を調査。その間、女性は調査が不公平だなどと主張、不平不満を口にし続けた。検査の結果、ゆり根と緑豆が荷物から発見された。中国で検査を受けて証明書がないと持ち込み禁止の品となっている。調査が終わると女性は無言で去っていった。

禁止品の持ち込みには、3年以下の懲役または100万円以下の罰金という罰則がある。これまでは放棄する事で許されてきたが、先月中国から中部空港へ持ち込まれたソーセージからアフリカ豚コレラの生きたウイルスが初めて発見された事で、動物検疫所では伝染病を止めるため対応を厳格化した。悪質な常習者はパスポート番号を記録し厳しい対応を取る事となった。

上海からやってきた中国人女性は禁止品の入ったサラダを持ち込んだ。ここで食べようと思っただけと主張したが、最終的には放棄したが、この女性は移動中に検疫官が目を話した隙にトマトを食べたため、検疫官が注意した。

検疫探知犬が中国・上海からやってきた女性に反応。女性が持ち込んだのは長さ約20cmのマンゴー。持ち込んだ量が5個と多かったため、女性は厳しく注意された。直後、探知犬が女性に再度反応。別のリュックからもう一つマンゴーが出てきた。女性は計6個のマンゴーを放棄。

フィリピンから来た日本人とフィリピン人のカップルの荷物からは、計16個のマンゴーが発見された。「少量なら良いと思っていた」と話していた。禁止品の持ち込みには理解を深めていく必要があり、検疫探知犬の活躍が期待される。

田口容疑者まもなく移送

キーワード
羽田空港
りんご
上海(中国)
検疫探知犬
ゆり根
緑豆
探知犬
中部空港
動物検疫所
中国
アフリカ豚コレラ
トマト
マンゴー
フィリピン
田口容疑者

ニュース (ニュース)
18:32~

大麻取締法違反容疑で逮捕された田口淳之介容疑者らが警視庁の留置先に移送される。田口容疑者の表情はやや硬かった。メガネを掛けていた。マスクはつけていない。小嶺麗奈容疑者も別の車に乗っている様子が映った。周りを見回している様子がみられる。午後6時31分~32分くらいのことだった。逮捕されたのは午後1時47分で、その後庁舎で認否や簡単な取り調べが行われたと思われる。本日4時間半ほど経っているので、移動してからの取り調べは一般的に考えると難しい。あさっても取り調べが行われ、あさって送致されるとのこと。

キーワード
警視庁
田口淳之介容疑者
大麻取締法違反
小嶺麗奈容疑者
厚労省・麻薬取締部
千代田区(東京)

ニュース (ニュース)
18:40~

元KAT-TUNの田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。自宅からは乾燥大麻などが押収されている。厚生労働省麻薬取締部によると、田口容疑者と小嶺容疑者は東京都世田谷区内の自宅で、乾燥大麻を所持した疑いがもたれている。今朝、麻薬取締部は田口容疑者の自宅に捜査に入り、乾燥大麻数gと大麻を細かくする器具などを押収したとのこと。2人は内縁関係で同居していたとみられ、調べに対し素直に応じているとのことだが、認否は明らかにされていない。午後1時47分に逮捕された。大麻は隠されてはいなかった。現場での簡易鑑定で陽性反応が出た。この後尿鑑定など詳しい捜査が行われるとみられる。取り調べは常識的な時間に行われる。一般的に考えて、午後に逮捕されて麻薬取締部で取り調べが終わってこの時間に移送されているため、この後は明日に備えるものとみられる。菅原さんは「どちらの活躍もずっと見てきた。どちらか一方は止めてほしかった。」などとした。田口容疑者は今月の平泉で行われたイベントに参加するなど芸能活動も続いていた。

このあと 暑さがレベルアップ。

キーワード
KAT-TUN
田口淳之介容疑者
小嶺麗奈容疑者
厚生労働省麻薬取締部
乾燥大麻
大麻
世田谷区(東京)
千代田区(東京)
平泉(岩手)

633天気 (ニュース)
18:47~

東京・銀座の映像。関東の週間予報。暑くなるので熱中症に注意。先週、福井県の小学校で運動会の練習中に29人の児童が熱中症で搬送された。

このあと “死の虫”に刺され 死亡。

キーワード
銀座(東京)
鯖江市(福井)
熱中症

ニュース (ニュース)
18:52~

ツツガムシは野山や田畑などに生息するダニの一種で、刺されると発熱や発疹の症状が出る。秋田県によると、青森県の五所川原保健所管内に住む80代の女性は、今月15日から発熱や肺炎の症状で入院していたが、18日に死亡した。女性は自宅近くの山林に頻繁に入っていて、そこでツツガムシに刺されたとみられている。秋田県でツツガムシ病による死者が出たのは6年ぶり。

神奈川県によると、海老名市に住む40代女性は11日に発熱したが、はしかであることに気づかず、横浜文化体育館で行われた卓球大会の観覧や、中区で映画鑑賞をするなどしていた。小田急線や相鉄線など複数の電車を利用した。女性は15日に発疹が出はじめ、17日に医療機関で検査を受けたことで、はしかに感染していたことがわかったとのこと。県は38℃以上の発熱や全身の発疹などが出た場合、はしかを疑ってほしいとしている。

逮捕されたのは宮崎県日南市の無職の男。今日午前4時ごろ、容疑者の母親から「次男が長男を包丁で刺した」と119番通報があった。その後容疑者は兄の背中付近を刃物で刺した殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。容疑者は容疑を認めている。兄は約1時間後に死亡が確認され、警察は容疑を殺人に切り替えて捜査している。

5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」の放送まであと2時間少々となった。主演の岡田准一さんがスタジオに訪れた。今日は朝から生放送全部に出ている。スーパーJチャンネルが最後の出演。このドラマは総計8時間ほどあるが、ほんの少しを紹介する。

いよいよ2時間後に始まる、テレビ朝日開局60周年5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」。岡田准一が演じるのは第一外科教授への野望に燃える主人公・財前五郎。大阪の大学病院で繰り広げられる熾烈な権力闘争を通じ、人間の本性を描き出す。

山崎豊子さんの名作「白い巨塔」といえば、財前五郎。岡田さんは「自分の腕に自信があり、圧倒的な野心で人を救ったり上り詰めたりする、思いの強い男。上って落ちていくまでの人生模様に人がたくさん絡んでくる。原作が非常に面白いので、財前を味わい尽くそうと、現場ではしがみついていた。まとわりついてもがき苦しんだ。大きな役だった。」などとした。渡辺宜嗣は「全部事前に見たが、とにかく歩くのが速い。」などとした。岡田さんは「次の場所に行けるような財前を作ってほしいという監督のイメージでスピードをあげていった。」などとした。苦労したことについて、岡田さんは「全部。60年前の大作のリメイクなので、みんなにとってのチャレンジだった。実のある現場だった。」などとした。岡田さんは「家で見たい。」などとした。今夜9時から5夜連続で放送される。

キーワード
五所川原保健所
秋田県
青森県
ツツガムシ
ダニ
発熱
発疹
ツツガムシ病
小田急線
相鉄線
海老名市(神奈川)
中区(神奈川)
はしか
殺人未遂
殺人
日南市(宮崎)
スーパーJチャンネル
白い巨塔
財前五郎
松山ケンイチ
里見脩二
大阪府
山崎豊子さん
令和

スポット

スクール/教育

市立尼崎高学

レジャー/交通

羽田空港
中部空港
横浜文化体育館
明治神宮会館
両国国技館
皇居
国営昭和記念公園

政治/経済/地方自治体

外務省
福生署
東京地検

福祉/介護

サニーライフ北品川
  1. 前回の放送
  2. 5月22日 放送
  3. 次回の放送