徹子の部屋 加山雄三&泉ピン子&和田アキ子(2)

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月16日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は加山雄三さん&泉ピン子さん&和田アキ子さん。

祝!11000回SP (バラエティ/情報)
12:00~

和田アキ子は年齢よりも若く見られることが多いが、年取ったと感じるときはスマホの画面が反応しない時と話した。泉ピン子は「絨毯の上を歩くと躓く」と話した。加山雄三は「昔から電車にのるときは追っかけてこられるのでとにかく早足で歩いていればという癖がついている」と話した。加山雄三は亡くなった父親と同じ年齢になり、父親と比べて子どもたちから見るとぜんぜん違う。

キーワード
上原謙さん

祝!11000回SP (バラエティ/情報)
12:08~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

加山雄三は家の冷凍庫にアイスが山積みで寝る前に妻から絶対食べてはダメと言われているが、妻が寝た後こっそり食べている。こっそり食べているときに1回妻と出くわせたときがあった。泉ピン子は生命保険を解約し、死んだお金を夫に使われるのは嫌と話した。加入したときは夫に渡してもいいと思っていたが、結婚30年以上すぎると夫に使われるのは嫌と思うようになる。

キーワード
武本憲重さん

祝!11000回SP (バラエティ/情報)
12:15~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

徹子の部屋11000回SPということで加山雄三が歌を披露する。加山雄三はアメイジング・グレイスを提案したのはこの曲を作ったのは船乗りだったから。アメイジング・グレイスの意味を話したあとアメイジング・グレイスをアカペラで歌った。和田アキ子は以前加山雄三のアメイジング・グレイスを聞いたことがあり、その時まだこの曲は歌ってはいけないと感じた。黒柳徹子のリクエストで加山雄三がMY WAYをアカペラで歌った。

加山雄三がコンサートツアーの告知をした。コンサートツアーをするのは海をキレイにする基金を立ち上げ、コンサートの売り上げの一部を寄付する。愛船の光進丸が火災で焼失したとき加山雄三は1週間以上記憶がなくなった。

夫婦円満の秘訣について加山雄三は「相手の立場でものを考えられるようになればいい」と話した。泉ピン子は「好きなことは別でいいけど嫌いなものは一緒のほうがいい」と話した。和田アキ子は「相手が大事にしてくれていると思っている」と話した。

キーワード
アメイジング・グレイス
MY WAY
加山雄三コンサートツアー2019~20 ”START”
光進丸

祝!11000回SP (バラエティ/情報)
12:27~

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

次回のお客様は草笛光子さん。

令和の時代を生き抜くために必要なものやことについて加山雄三「愛絆」、泉ピン子は「人との付き合いふやさず整理」、和田アキ子は「体力」、黒柳徹子は「一緒にお食事をする友達」と書いた。

キーワード
草笛光子さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月16日 放送
  3. 次回の放送