グッド!モーニング 2019年3月21日放送回

放送日 2019年3月21日(木) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

東京オリンピックの聖火リレーで使用するトーチがきのう発表された。トーチは桜ゴールドで、長さ71cm、重さ1.2kg、桜の花びらがモチーフとなっている。またトーチに使用されているアルミニウムの約30%は東日本大震災の被災地の被災地で解体された仮設住宅の廃材が再利用されている。そんなトーチをいち早く手にしたのは、柔道男子五輪3連覇を成し遂げた野村忠宏であり、トーチを手に感動したなどと語っていた。聖火リレーは来年3月26日に福島県からスタートする。

キーワード
野村忠宏
東京オリンピック
トーチ
聖火リレー
東日本大震災

第2オープニング (その他)
05:25~

キティちゃんがハリウッドに進出し、映画化されるとサンリオが発表した。アニメか実写かは未定だが、ロード・オブ・ザ・リングなどの制作会社が企画していると伝えた。

「今の空模様は?」選択肢は「青・雨」「赤・晴れ」「緑・雪、みぞれ」「黄・くもり」で参加を促した。

キーワード
ハローキティ
サンリオ
サンリオピューロランド ミラクルギフトパレード
ハリウッド(アメリカ)
ロード・オブ・ザ・リング

番組宣伝 (その他)
05:59~

「羽鳥慎一モーニングショー 今夜決定!あなたが選ぶ 平成ニッポンのヒーロー 総選挙」の番組宣伝。

知っておきたい! ニュースまとめ (ニュース)
06:30~

東京五輪「聖火トーチ」モチーフは「桜」とテロップ表示。

東京オリンピックの聖火リレーで使用するトーチのデザインがきのう発表された。トーチは桜ゴールドで、長さ71cm、重さ1.2kg、桜がモチーフとなっている。トーチ製造チームの吉岡徳仁は被災地の子どもたちと桜のエンブレムを描いたことがキッカケなどと語った。またトーチに使用されているアルミニウムの約30%は東日本大震災の被災地の被災地で解体された仮設住宅の廃材が再利用されている。聖火リレーは来年3月26日に福島県からスタートし、47都道府県を121日間かけて繋いでいく。会見に出席した柔道男子五輪3連覇を成し遂げた野村忠宏は聖火はスポーツを愛する人すべてにとって特別なものなどとコメントした。

キーワード
東京五輪
トーチ
聖火
野村忠宏
東京オリンピック
聖火リレー
東日本大震災
吉岡徳仁
  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送
  3. 次回の放送