やべっちFC 2013年11月25日放送回

放送日 2013年11月25日(月) 0:10~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

オープニング映像。

「J1白熱の優勝争い!全試合全ゴール!」など、番組内容のラインナップ。

矢部浩之が、番組が今日で放送555回ということを伝えた。

サッカーニュース (ニュース)
00:11~

川島永嗣ら選手のコメントとともに、日本が3-2でベルギーに勝利した試合を振り返った。得点を決めた本田圭佑は「この緊張感の中で2失点目のような反省点もある」、香川真司は「4点目5点目を奪える力を身につけていかないといけない」などと話した。

2014ブラジルW杯欧州予選プレーオフ 第2戦、スウェーデンvsポルトガルの試合は、クリスチアーノ・ロナウドがハットトリックの活躍をし、2-4でポルトガルが勝利。ポルトガルは4大会連続6回目のW杯出場を決めた。

2014ブラジルW杯欧州予選プレーオフ 第2戦、フランスvsウクライナの試合は、サコらがゴールを決め、3-2でフランスが勝利。フランスは5大会連続14回目のW杯出場を決めた。

2014ブラジルW杯欧州予選プレーオフ 第2戦、ルーマニアvsギリシャの試合は、1-1の引き分けに終わり、合計スコア2-4でギリシャがW杯出場を決めた。

2014ブラジルW杯欧州予選プレーオフ 第2戦、クロアチアvsアイスランドの試合は、マンジュキッチなどがゴールを決め、2-0でクロアチアが勝利。クロアチアは2大会ぶり4回目のW杯出場を決めた。

2014年ブラジルW杯出場を決めた32チームを紹介。

キーワード
柿谷曜一朗
酒井宏樹
遠藤保仁
岡崎慎司
本田圭佑
香川真司
2014ブラジルW杯欧州予選
スタッド・ドゥ・フランス
2014年ブラジルW杯
川島永嗣
クリスチアーノ・ロナウド
イブラヒモビッチ
サコ
ベンゼマ
ミトログル
マンジュキッチ

2013 J.LEAGUE 20th (ニュース)
00:18~

サッカーJ1の優勝争いは勝ち点差6の中に横浜FMを首位に5チームがひしめき合う大混戦状態。今節はサンフレッチェ広島とセレッソ大阪の直接対決もあり目が離せない。

キンチョウスタジアムで行なわれたサッカーJリーグセレッソ大阪とサンフレッチェ広島の試合。試合は1-0でが勝利。セレッソの柿谷曜一朗は最後まで俺が俺が俺がの気持ちで行きたいと語った。

県立カシマサッカースタジアムで行なわれたサッカーJリーグ鹿島アントラーズとサガン鳥栖の試合。試合はキムミヌの2ゴールなどでサガン鳥栖が1-2で勝利。

埼玉スタジアム2002で行なわれたサッカーJリーグ浦和レッズと川崎フロンターレの試合。試合は大久保嘉人のゴールなどで川崎フロンターレが1-3で勝利。

ヤマハスタジアムで行なわれたサッカーJリーグジュビロ磐田と横浜F・マリノスの試合。試合は中澤佑二のゴールなどで横浜F・マリノスが1-0で勝利。

味の素スタジアムで行なわれたサッカーJリーグFC東京と湘南ベルマーレの試合。試合はヴチチェヴィッチのゴールなどでFC東京が勝利。これにより湘南ベルマーレはJ2降格が決定。

山梨中銀スタジアムで行なわれたサッカーJリーグヴァンフォーレ甲府と大分トリニータの試合。試合は0-0のスコアレスドローで終了。この結果ヴァンフォーレ甲府はJ1残留が決定。

東北電力ビッグスワンスタジアムで行なわれたサッカーJリーグアルビレックス新潟とベガルタ仙台の試合。試合は岡本英也ゴールなどでアルビレックス新潟が勝利。

IAIスタジアム日本平で行なわれたサッカーJリーグ清水エスパルスと大宮アルディージャの試合。試合はカルフィン・ヨン・ア・ピンのゴールなどで清水エスパルスが勝利。

豊田スタジアムで行なわれたサッカーJリーグ名古屋グランパスと柏レイソルの試合。試合はダニエルの劇的決勝ゴールなで名古屋グランパスが勝利。

G2はいよいよ最終節ガンバと神戸がすでに自動昇格を決定しているが、プレーオフ圏内を巡る争いは大激戦に。注目は4位長崎と6位徳島の直接対決!

最終節を向かえ昇格プレーオフ進出争いも激化するJ2の試合をダイジェストで紹介。各チームの得点状況などで進出チームは刻一刻と変化したが、ジェフユナイテッド千葉が得失点差で5位に浮上しプレーオフ進出を決定した。

J2の順位表を紹介。

J1順位表を紹介。

横浜FMが次節で優勝を決める条件についてスタジオで確認。勝利ならば自力での優勝が決定するが、引き分けならば2位3位が共に引き分けでも優勝。仮に黒星でも優勝の可能性がある。

このあとはブンデスリーガ頂上決戦。

キーワード
柿谷曜一朗
横浜FM
浦和
広島
鹿島
C大阪
セレッソ大阪
サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ
サガン鳥栖
浦和レッズ
川崎フロンターレ
中澤佑二
ジュビロ磐田
横浜F・マリノス
永木亮太
FC東京
湘南ベルマーレ
ヴァンフォーレ甲府
大分トリニータ
アルビレックス新潟
ベガルタ仙台
清水エスパルス
大宮アルディージャ
名古屋グランパス
G大阪
神戸
長崎
千葉
徳島
札幌
松本
栃木
V・ファーレン長崎
徳島ヴォルティス
ガイナーレ鳥取
ジェフユナイテッド千葉
コンサドーレ札幌
ギラヴァンツ北九州
松本山雅FC
愛媛FC
横浜F.マリノス
アルビレックス
ジュビロ
ブンデスリーガ
シンプリシオ
キム・ミヌ
青木剛
ジェシ
槙野智章
大久保嘉人
高山薫
チャン・ヒョンス
ヴチチェヴィッチ
岡本英也
カルフィン・ヨン・ア・ピン
小川佳純
太田徹郎
工藤壮人
ダニエル

サッカーニュース (ニュース)
00:35~

ブンデスリーガ、ドルトムントvsバイエルンの試合は、ロッベンらがゴールを決め、0-3でバイエルンが勝利。バイエルンは首位をキープ。

このあとは555回目のハーイ やべっち。

キーワード
ドルトムント
バイエルン
ブンデスリーガ
ゲッツェ
ミュラー
ロッベン

ハーイ やべっち (バラエティ/情報)
00:37~

このあとも555回目のハーイ やべっち。

日本サッカー協会の大仁邦彌会長が番組放送555回を祝うメッセージを送り、矢部浩之がパパになることを祝った。

キーワード
日本サッカー協会

ハーイ やべっち (バラエティ/情報)
00:40~

竹野内豊が番組放送555回を祝い、ドラマスペシャル「オリンピックの身代金」を告知した。また、竹野内は矢部と同い年なのでぜひ共演したいと話した。

スポット

レジャー/交通

山梨中銀スタジアム
札幌ドーム
ヤマハスタジアム
IAIスタジアム日本平
長崎県立総合運動公園陸上競技場
キンチョウスタジアム
味の素スタジアム
東北電力ビッグスワンスタジアム
豊田スタジアム
県立カシマサッカースタジアム
松本平広域公園総合球技場
柏レイソル
京都
とりぎんバードスタジアム
埼玉スタジアム2002
  1. 前回の放送
  2. 11月25日 放送
  3. 次回の放送