やべっちFC 2019年5月20日放送回

放送日 2019年5月20日(月) 0:05~ 0:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:05~

今回のラインナップを紹介、J1全試合全ゴールなど。

サッカーニュース (ニュース)
00:07~

サッカーの大阪ダービー、ガンバ大阪vsセレッソ大阪の試合が、吹田スタジアムで開催された。ガンバ大阪の倉田秋がゴールを決めて、1-0でガンバ大阪が勝利した。ガンバ大阪は、8試合ぶりの勝利となった。

サッカーのヴィッセル神戸vs横浜F・マリノスの試合が開催された。横浜F・マリノスは、マルコス・ジュニオール、三好康児のゴールなどで、4-0で勝利した。ヴィッセル神戸は、7連敗となった。

BGM:BOOM BOOM SATELLITES/KICK IT OUT

サッカーの鹿島アントラーズvs松本山雅FCの試合が開催された。鹿島アントラーズは、レオ・シルバのゴール、今日が26歳の誕生日の白崎凌兵の2ゴールなどで、5-0で勝利して、3連勝となった。

サッカーの大分トリニータvs清水エスパルスの試合が開催された。清水エスパルスのドウグラス、大分トリニータの岩田智輝がゴールを決めて、1-1の引き分けとなった。

サッカーのジュビロ磐田vsベガルタ仙台の試合が開催された。ジュビロ磐田のアダイウトン、中山仁斗がゴールを決めて、2-0で勝利した。中山仁斗は、ジュビロ磐田の先輩の中山雅史と同じく、「ゴン」というニックネームで呼ばれている。

FC東京vs北海道コンサドーレ札幌の試合は、小川諒也がJ1初ゴール、久保建英が2試合連続ゴールを挙げて、2-0でFC東京が勝利した。

川崎フロンターレvs名古屋グランパスの試合は、1-1の引き分けとなった。

サッカーの大分トリニータvs清水エスパルスの試合は、1-1の引き分けとなった。大分トリニータは7試合連続で負け無し。

鹿島アントラーズvs松本山雅FCの試合は、レオ・シルバのゴールなどで、5-0で鹿島が勝利。誕生日の白崎は、今シーズン初ゴールを決めた。

ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノスの試合は、マルコス・ジュニオール、三好康児のゴールなどで、4-0で横浜が勝利。ヴィッセル神戸は、7連敗となった。

浦和×湘南の試合、前半31分 、湘南ベルマーレの杉岡大暉のシュートがゴールネットを揺らすが、山本雄大主審はゴールを認めずプレイ続行を宣言。これには湘南のチョウ貴裁監督も当然抗議するが判定は覆らずノーゴールとされてしまった。その後、湘南は、菊地俊介がゴールを決め1点差とし、その後同点とし、山根視来がアディショナルタイムに逆転ゴールを決め3-2で勝利した。試合を視察したJリーグチェアマンの村井満氏は、私の席から見ている感覚ですけどゴールをわっているように見えた、テクノロジーでサポートできれば、導入をしっかり検討していく必要がある、などととコメントしていた。

浦和レッズvs湘南ベルマーレの試合で 、湘南ベルマーレの杉岡大暉のシュートがゴールネットを揺らすが、審判がゴールを認めずノーゴールとされてしまった。試合は、湘南が3-2で勝利した。試合を視察した村井チェアマンが、誤審問題についてコメントした。

ガンバ大阪vsセレッソ大阪の大阪ダービーは、倉田秋がゴールを決めて、1-0でガンバ大阪が勝利した。ガンバ大阪は、8試合ぶりの勝利となった。

ジュビロ磐田vsベガルタ仙台の試合は、ジュビロ磐田がアダイウトンと中山仁斗のゴールで、2-0で勝利した。

J1順位表を紹介。FC東京が首位をキープ。

徳島ヴォルティスvsモンテディオ山形の試合は、1-1の引き分け。モンテディオ山形はJ2リーグ首位をキープした。

サンフレッチェ広島vsサガン鳥栖の試合は、0-1でサガン鳥栖が勝利した。

キーワード
倉田秋
ガンバ大阪
セレッソ大阪
吹田スタジアム
マルコス・ジュニオール
三好康児
横浜F・マリノス
ヴィッセル神戸
BOOM BOOM SATELLITES
KICK IT OUT
レオ・シルバ
白崎凌兵
鹿島アントラーズ
松本山雅FC
岩田智輝
ドウグラス
大分トリニータ
清水エスパルス
中山仁斗
中山雅史
ジュビロ磐田
ベガルタ仙台
久保建英
小川諒也
FC東京
北海道コンサドーレ札幌
東慶悟
永井謙佑
ク・ソンユン
チャナティプ・ソングラシン
林彰洋
ディエゴ・オリベイラ
中村憲剛
長谷川竜也
中谷進之介
丸山祐市
マテウス
田中碧
レアンドロ・ダミアン
鬼木監督
吉田豊
前田直輝
川崎フロンターレ
名古屋グランパス
篠田善之コーチ
六平光成
高木駿
藤本憲明
永木亮太
セルジーニョ
土居聖真
中村充孝
遠藤渓太
イニエスタ
李忠成
天野純
ウェリントン
浦和
湘南
山本雄大主審
杉岡大暉
チョウ貴裁監督
菊地俊介
山根視来
村井満氏
マルティノス
柴戸海
長澤和輝
アンドリュー・ナバウト
梅崎司
野田隆之介
高木俊幸
東口順昭
ファン・ウィジョ
キム・ジンヒョン
高江麗央
荒木大吾
内田裕斗
ジェフェルソン・バイアーノ
徳島ヴォルティス
モンテディオ山形
三丸拡
チョ・ドンゴン
大迫敬介
荒木隼人
柴崎晃成
サンフレッチェ広島
サガン鳥栖

PLAYER’s ROOTS (バラエティ/情報)
00:22~

サッカー日本代表候補の安部裕葵選手と、中田浩二が対談。安部選手は、Jリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞した。安部選手は、兄の影響で4歳からサッカーを始めた。安部選手の中学時代について、廣瀬監督が語った。安部選手が14歳の時に、瀬戸内高校進学を決めた決断について語った。安部選手は、鹿島アントラーズからスカウトされ、念願のプロ入りした。

サッカーA代表に初めて帯同したときに、印象に残った選手について安部裕葵選手が語った。安部選手は中学時代に、本田圭佑がプロデュースするチームに所属していた。

安部裕葵選手が、東京五輪への思いを語った。安部選手がサッカーを登山に例え、足元を見ながらひたすら前に進み続けると語った。

キーワード
瀬戸内高校
アントラーズ
Jリーグベストヤングプレーヤー賞
柴崎岳
香川真司
本田圭佑
東京五輪

今週のハーイ!やべっち (バラエティ/情報)
00:31~

番組公式Twitterをリツイートした人の中から、安部裕葵サイン入りユニホームをプレゼントする。

熾烈な優勝争い、ブンデスリーガ王者が決定。

キーワード
番組公式Twitter
安部裕葵サイン入りユニホーム

今週のサブイボ (バラエティ/情報)
00:34~

遠藤渓太選手のゴールシーンを紹介。

キーワード
遠藤渓太

海外サッカー情報 (ニュース)
00:35~

バイエルンvsフランクフルトの試合は、バイエルンが5-1で勝利し、ブンデスリーガ7連覇を達成した。

キーワード
ミュラー
コマン
アレ
アラバ
リベリー
ロッペン
バイエルン
フランクフルト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送