やべっちFC 2019年2月4日放送回

放送日 2019年2月4日(月) 0:05~ 0:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

AFCアジアカップ (バラエティ/情報)
00:05~

日本は2大会ぶり5度目の優勝を目指しカタールと決勝。先発は初の海外組の森保ジャパンは前半12分、先制を許した日本はその後更に1点を失い、2対0と苦しい展開で折り返し。後半24分、南野の今大会初ゴールで一点差に迫るが、後半36分ハンドの判定でカタールにPKを与えてしまう。このゴールで、日本は3対1で敗れた。

AFCアジアカップ2019決勝で、日本代表がカタールと対戦。矢部浩之は、現地で試合観戦した。先制を許した日本代表は、2対0と苦しい展開で前半を折り返し。後半24分、南野の今大会初ゴールで一点差に迫るが、カタールにPKを与えて失点し、日本は3対1で敗れた。試合後の南野選手らにインタビュー。

AFCアジアカップ2019での、日本代表の激闘の軌跡を紹介。サウジアラビア戦では、ボール支配率で負けながら日本が勝利し、ベスト16に進出した。準決勝では、3-0でイランに勝利。森保JAPANが発足してからの成績は、10勝1敗1分。

AFCアジアカップ2019決勝で、日本代表がカタールに負けた試合を現地で観戦した矢部浩之が、感想を語った。日本代表の今後の日程を紹介。

キーワード
ザーイドスポーツシティースタジアム
AFCアジアカップ
南野拓実
アクラム・アフィフ
アルモエズ・アリ
ハティム選手
柴崎岳
塩谷
大迫
武藤選手
長友
吉田麻也
堂安律
森保監督
ドーハ(カタール)
渋谷(東京)
冨安健洋
原口元気
室屋
シュミット・ダニエル
キリンチャレンジカップ
コパ・アメリカ

デジっちが行く! (バラエティ/情報)
00:16~

浦和レッズの沖縄キャンプの模様を紹介。荻原選手と橋岡選手が、選手の素顔を撮影し、今シーズンの目標を聞いた。浦和レッズの選手らが、武道場でフィジカルトレーニングや、ビーチバレーを行った。

ベガルタ仙台の沖縄キャンプの模様を紹介。関口選手とジャーメイン良が、選手の素顔を撮影し、今シーズンの目標を聞いた。椎橋選手と常田選手が、ヤンシー&マリコンヌのモノマネを披露した。

ガンバ大阪の沖縄キャンプの模様を紹介。中村選手と高選手が、選手の素顔を撮影し、今シーズンの目標を聞いた。高尾選手と田中選手が、チョコレートプラネットのネタのモノマネを披露した。今野泰幸や遠藤保仁の誕生日を、選手らがお祝いした。

サンフレッチェ広島のタイでのキャンプの模様を紹介。野津田選手が、選手の素顔を撮影し、今シーズンの目標を聞いた。サンフレッチェ広島の選手らが水泳大会を行い、エミル選手が優勝した。松本選手が、川辺選手に寝起きドッキリを行なおうとしたところ、城福監督に逆ドッキリをされた。

電撃移籍の香川真司が決意を語る。

キーワード
三四郎 小宮
浦和レッズ
ヤンシー&マリコンヌ
ベガルタ仙台
チョコレートプラネット
ガンバ大阪
キム・ヨングォン
宮根誠司
サンフレッチェ広島

サッカーニュース (ニュース)
00:31~

香川真司がドルトムントからトルコ1部のベシクタシュに期限つきで移籍することがわかった。経緯をみていくとドルトムントではすでに構想外で、スペインでのプレーを望んでいたが実現せず、そんな中フランスのモナコが獲得に名乗りをあげたが、条件が合わず破断。その数時間後、交渉期限ぎりぎりでベシクタシュと交渉がまとまったという。出場機会を最優先に考えた結果だという。(日刊スポーツ)

香川真司が、トルコ1部のベシクタシュに移籍する。ベシクタシュはリーグ優勝15回の名門。長友選手が、香川選手の移籍についてコメント。香川選手が、意気込みを語った。

サッカー日本代表選手が、移籍ラッシュとなっている。中島翔哉選手は、44億円の移籍金でアルドゥハイルへ移籍。伊東純也は、ゲンクへ移籍。

今週の名場面をもう一度。

キーワード
日刊スポーツ
香川真司
ドルトムント
ベシクタシュ
モナコ
中島翔哉選手
伊東純也
アルドゥハイル
ゲンク

デジっち 今週の名場面 (バラエティ/情報)
00:34~

サンフレッチェ広島の城福監督が逆ドッキリしたシーンを紹介。

キーワード
城福監督
サンフレッチェ広島

エンディング (その他)
00:35~

Tシャツ サッカー日本代表ver.を視聴者プレゼント。詳しい応募方法は番組HPで。

開幕まで3週間となったJリーグについて、スタジオトーク。

キーワード
Tシャツ サッカー日本代表ver.
やべっちF.C

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送