やべっちFC 2018年11月12日放送回

放送日 2018年11月12日(月) 0:05~ 0:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

川崎フロンターレ リーグ連覇SP! (バラエティ/情報)
00:05~

セレッソ大阪vs川崎フロンターレ。2-1でセレッソが勝利したが、2位広島が敗れたため、川崎のJ1連覇が決まった。

J1連覇した川崎フロンターレの選手8人がスタジオに登場。中山雅史は、川崎の強さは攻守の切り替えの早さだと話した。中村憲剛は、前からの守備は特に監督から厳しく言われていると話した。5人の選手たちが選んだMVPは家長昭博。小林悠は、今何をしてほしいかを分かりながらプレーしていると評した。中村憲剛は、谷口彰悟をMVPに選んだ。

中村憲剛は猫背の角度で調子が分かると谷口彰悟が話した。田坂祐介の奥さんが中村憲剛のレントゲン写真を見て、「レントゲンでも猫背なの?」とコメントしたという。

小林悠は接触プレーをした相手選手に母親の電話番号を教えたと登里享平が話した。小林は、なぜか自分の番号と間違えて教えてしまったと言い訳した。

中村憲剛は、守田英正がギラついていると話した。ノリが良く、守田100%のキャラが話題に。ルーキーで日本代表となり、そんな選手は見たことがないと評した。

大島僚太が声を出すようになったと阿部浩之が話した。守田英正は、大島が試合中に優しく気遣ってくれると話した。

車屋紳太郎は裏で監督と呼ばれていると小林悠が話した。U-25の食事会を主催して、そこで監督と呼ばせているという。

川崎フロンターレの今シーズンの軌跡を振り返った。小林悠は3年連続2桁ゴールで、首位広島を撃破。頼れる若手も台頭し、連覇を果たした。中村憲剛は、改めて連覇のすごさを実感していると話した。

キーワード
セレッソ大阪
川崎フロンターレ
小林悠
中村憲剛
守田英正
谷口彰悟
大島僚太
登里享平
阿部浩之
田中亜土夢
杉本健勇
知念慶
家長昭博
サンフレッチェ広島
ベガルタ仙台
FC東京
田坂祐介
中山雄太
脇坂泰斗
タビナス・ジェファーソン
田中碧
広島
チョンソンリョン

サッカーニュース (ニュース)
00:24~

ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖は0-0で引き分けた。

清水エスパルスvs名古屋グランパス。2-0で清水が勝利した。

V・ファーレン長崎vs横浜F・マリノス。1-0でF・マリノスが勝利し、長崎は17位以下が確定した。

柏レイソルvs鹿島アントラーズ。3-2で鹿島が勝利した。柏は加藤望監督を解任。遠藤保仁はJ1通算600試合出場を達成した。

栃木SCvs松本山雅FC。1-0で松本山雅が勝利した。次の最終戦で勝てばJ1昇格とリーグ優勝が決まる。

川崎フロンターレの選手と見るACL決勝!

キーワード
ヴィッセル神戸
サガン鳥栖
イニエスタ
三田啓貴
ポドルスキ
高橋秀人
小野裕二
金崎夢生
清水エスパルス
名古屋グランパス
立田悠悟
北川航也
エドゥアルドネット
V・ファーレン長崎
横浜F・マリノス
伊藤翔
徳重健太
中村慶太
飯尾竜太朗
鈴木武蔵
島田譲
イッペイシノヅカ
ドゥシャン
鹿島アントラーズ
加藤望監督
遠藤保仁
ガンバ大阪
栃木SC
松本山雅FC
岩上祐三
石原崇兆
田中隼磨
川崎フロンターレ
ACL

サッカーニュース (ニュース)
00:29~

ACL決勝第2戦、ペルセポリスvs鹿島アントラーズ。2-0で鹿島が勝利し、クラブ史上初のACL優勝となった。

なでしこジャパンvsノルウェー女子代表の国際強化試合。4-1でなでしこが勝利した。

J1優勝監督が登場&今週のサブイボ

キーワード
ペルセポリス
鹿島アントラーズ
ACL
鈴木優磨
土居聖真
三竿健斗
クォンスンテ
なでしこジャパン
長谷川唯
岩渕真奈
中島依美

今週のサブイボ (バラエティ/情報)
00:33~

今週のサブイボは、遠藤保仁のJ1通算600試合出場。

キーワード
遠藤保仁

今週のハーイ!やべっち (バラエティ/情報)
00:34~

なでしこジャパンマッチデーグッズの3点セットを10名様にプレゼント。詳細は番組公式HPで確認。

川崎フロンターレの鬼木達監督からのメッセージを紹介した。優勝後のロッカールームで齋藤学と家長昭博がダンスを披露したという。矢部は3連覇に期待していると話した。

「AFCアジアカップ2019」の告知テロップ。

キーワード
やべっちFC
なでしこジャパン
川崎フロンターレ
齋藤学
家長昭博
AFCアジアカップ2019
  1. 前回の放送
  2. 11月12日 放送
  3. 次回の放送