グッド!モーニング 2019年2月7日放送回

放送日 2019年2月7日(木) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュースまとめ (ニュース)
05:00~

閉店した「ローソン 三郷天神一丁目店」は弁当やパンの消費期限が切れそうになると、7時間延長したシールを貼り替えて販売しており、30代の元従業員が別の従業員に指示して行われ、2年半で約1万3700個不正に販売された可能性が出ている。同じオーナーが経営する別店舗でも同法の改ざんが行われていたことが発覚した。これまで健康被害は発覚しておらず、ローソンは2店舗を閉店し、関わった従業員全員を解雇した。

キーワード
ローソン
ローソン 三郷天神一丁目店

ゴーゴーほし占い (バラエティ/情報)
05:08~

木曜ドラマ ハケン占い師アタルの番組宣伝。

ニュースまとめ (ニュース)
05:29~

回転寿司チェーンの「くら寿司」はゴミ箱に捨てた魚の身を再びまな板に戻した動画を撮影・投稿したアルバイト店員2人が居たとして謝罪した。アルバイト店員は動画投稿から3時間後に削除したと話していたが、ネットで拡散し、批判の声が相次いだ。くらコーポレーションは法的に厳粛な対応を進めていくとしている。

キーワード
くら寿司

知っておきたい! ニュースまとめ (ニュース)
06:29~

回転寿司チェーンの「くら寿司」はゴミ箱に捨てた魚の身を再びまな板に戻した動画を撮影・投稿したアルバイト店員2人が居たとして謝罪した。またくら寿司の運営会社はアルバイトからの聞き取りや防犯カメラ映像から捨てられた魚が料理に使われていない事を確認したとしている。くら寿司の運営会社はは法的に厳粛な対応を進めていくとしている。

「くら寿司“不適切映像”拡散で謝罪」のテロップ。

キーワード
くら寿司
くらコーポレーション
  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送