日本サッカー応援宣言 やべっちFC 2015年8月17日放送回

放送日 2015年8月17日(月) 0:55~ 1:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:55~

Today’s LINE UPを紹介。「香川がアシスト・武藤がデビュー・岡崎がゴール!」「J1全試合全ゴール!」「やべっちがガチチャレンジ!」など。

やべっちらが挨拶し、「ぼく今日追い込まれるんで」と話した。

キーワード
香川
武藤
岡崎
やべっち

海外サッカーニュース (ニュース)
00:56~

ドルトムント×ボルシアMGの試合に香川真司が出場、ロイスへのアシストを決めた。試合は4-0でドルトムントが勝利した。

マインツ×インゴルシュタットの試合に武藤嘉紀が初出場した。武藤はゴールに迫るもこの日はシュートを打つことは出来ず、マインツも0-1で敗北している。武藤は「今日は不完全燃焼だった。チームの求めることを実践しつつ、自分の良さも出していきたい」とコメントした。

レスター×ウェストハムの試合に出場した岡崎慎司がプレミアリーグ初ゴールを決めた。試合は2-1でレスターが勝利した。これを受けてイギリスのデイリーミラー紙は「岡崎は移籍金に見合う価値がある」と報じている。

キーワード
香川真司
ドルトムント
ボルシアMG
武藤嘉紀
マインツ
インゴルシュタット
岡崎慎司
レスター
ウェストハム
ロイス
ムヒタリアン
デイリーミラー紙

J1全ゴール見せます! (ニュース)
01:00~

浦和レッズ×湘南ベルマーレの試合は槙野のゴールで浦和が先制し、そのまま1-0で浦和が勝利した。槙野は「セットプレーではなく流れの中でゴール出来たことは評価に値すると思う」と話した。

サンフレッチェ広島×柏レイソルの試合は、クリスティアーノがハットトリックを決め、0-3で柏が勝利した。

鹿島アントラーズ×ベガルタ仙台の試合は野沢のゴールで仙台が先制したが、途中出場した鹿島の土居聖真が2ゴールを決め逆転。試合は鹿島が3-2で勝利した。

ハリルホジッチ監督が視察に訪れたFC東京×ガンバ大阪の試合は、米本拓司のゴールでFC東京が先制。途中追いつかれるも更にネイサン・バーンズがゴールを決め、2-1でFC東京が勝利した。

松本山雅FC×名古屋グランパスの試合は、矢田のシュートが相手のオウンゴールを誘発し名古屋が先制、そのまま0-1で勝利した。

横浜F・マリノス×ヴァンフォーレ甲府の試合は、三門雄大とラフィーニャがゴールを決めた横浜が2-0で勝利した。

モンテディオ山形×サガン鳥栖の試合は、鎌田大地のゴールで先制した鳥栖が1-3で勝利した。

ヴィッセル神戸×川崎フロンターレの試合は、レアンドロと渡邉千真がゴールを決めた神戸が2-0で勝利した。

清水エスパルス×アルビレックス新潟の試合は、新潟の指宿洋史と清水の大前元紀がゴールを決め1-1で引き分けとなった。

J2の愛媛FC×大宮アルディージャの試合は近藤貴司、内田健太らがゴールを決めた愛媛FCが3-1で勝利した。

スタジオでJ1の順位を確認した。首位に立った鹿島アントラーズは、監督の交代がチームにいい影響と緊張感を与えているようだと話した。

日本サッカー応援宣言 やべっちFCの次週予告。

キーワード
浦和レッズ
湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ
ベガルタ仙台
FC東京
ガンバ大阪
松本山雅FC
名古屋グランパス
横浜F・マリノス
ヴァンフォーレ甲府
モンテディオ山形
サガン鳥栖
ヴィッセル神戸
川崎フロンターレ
清水エスパルス
アルビレックス新潟
愛媛FC
大宮アルディージャ
石井正忠
クリスティアーノ
山本脩斗
土居聖真
米本拓司
パトリック
ネイサン・バーンズ
ハリルホジッチ監督
矢田旭
三門雄大
ラフィーニャ
鎌田大地
アルセウ
水沼宏太
ペク・ソンドン
レアンドロ
渡邉千真
指宿洋史
大前元紀
近藤貴司
内田健太
家長昭博
中村俊輔
槙野智章

宿題生チャレンジ (バラエティ/情報)
01:10~

やべっちが、3選手から提示される宿題から1つを選んで生チャレンジする企画。マンチェスター・ユナイテッドFCのマルアン・フェライニから提示された宿題のポイントは「ボールを引いて軸足で上げる」「ボールを右足でタッチした後、左足で外側からまたいでタッチする」「頭でリフティングを続けた後ふさふさアフロでボールを包み込む」だった。

やべっちが、3選手から提示される宿題から1つを選んで生チャレンジする企画。ボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイスから提示された宿題のポイントは「軸足の後ろへボールを引き、引いた足でそのまま上げる」「ボールを蹴り上げ、外側からまたぐと同時に軸足に当てる」「ヒールでリフティングを5回繰り返す」だった。

やべっちが、3選手から提示される宿題から1つを選んで生チャレンジする企画。FC東京の中島翔哉から提示された宿題のポイントは「右足でボールを浮かせてスネで1バウンドさせる」「左足で外側からまたいでスネで1バウンドさせる」「右足でタッチして外側からまたぎ、体を回転しながらヒールで上げる」だった。しかし難しすぎるということでもう1パターン、「右足でタッチしながら内側からまたぎ、右ヒールで軸足にボールを当てる」「左足でボールを拾い右ももで蹴り上げ、首上で一旦ボールを止める」「首上からボールを戻して再び足でリフティング」という宿題が提示された。

このあとは、やべっちが宿題に生チャレンジ!

キーワード
マンチェスター・ユナイテッドFC
ボルシア・ドルトムント
FC東京

宿題生チャレンジ (バラエティ/情報)
01:19~

やべっちが90秒で中島選手の提示した宿題に挑戦したが、成功させることは出来なかった。

このあとは、豪華プレゼントが当たる!こくっちF.C.

キーワード
中島翔哉

今週のサブイボ (バラエティ/情報)
01:23~

今週のサブイボは横浜F・マリノスのパスワークだった。

キーワード
横浜F・マリノス

ひさとみっちのこくっちF.C. (バラエティ/情報)
01:24~

テレ朝夏祭り・サマーステーションの告知。TOYOTOWN SIENTA スポーツエリアのキックチャレンジに挑戦し、撮影した写真をTwitterやFacebookにアップすると抽選でTOYOTAシエンタなどをプレゼントすると紹介した。

「フェライニ選手 直筆サイン入りスパイク」と「ドルトムント選手直筆サイン入り 公式ユニフォームレプリカ」をそれぞれ1名様に、「武藤嘉紀選手 直筆サイン入り サッカー世界図鑑」を5名様にプレゼント。詳しくはやべっちF.C. ホームページへ。

キーワード
テレ朝夏祭り
シエンタ
TOYOTOWN SIENTA スポーツエリア
Twitter
Facebook
やべっちF.C. ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送