ANNニュース&スポーツ 2019年5月26日放送回

ANNニュース&スポーツテレビ朝日で1987年10月から1990年9月に放送された休日夕方のニュース番組→ANNニュース&スポーツ (1980年代)(第1シリーズ)テレビ朝日で2001年4月から放送されている休日最終版のニュース番組→ANN NEWS&SPORTS(第2シリーズ)テレビ朝日で2012年10月から2015年3月に放送されていた土曜深夜のニュース番組→ポータル ANNニュース&スポーツこのページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月26日(日) 0:10~ 0:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

オープニング映像。アナウンサーの挨拶。

ニュース (ニュース)
00:10~

トランプ大統領は25日、在日米大使館にて約30人の財界関係者と夕食会に。日本が多くの米国製の防衛装備品の購入をしていることに感謝すると述べた他、貿易かの是正や非関税障壁の撤廃やアメリカへの投資を呼びかけた。トランプ大統領は28日まで滞在。26日には安倍首相とのゴルフや大相撲観戦などを予定。

ライトハイザー代表と茂木経済再生担当大臣が閣僚レベル貿易協議で、2時間半農業・自動車関税の削減や撤廃を議論。茂木経済再生担当大臣は現在の段階で完全な一致はないとして27日の日米首脳会談で合意することにはならないのかと会見でコメント。今後貿易協議は事務レベルの協議を増やし、関税の具体的な議論へ。

大阪維新の会と公明党大阪府本部が正式に大阪都構想に賛成の立場で1年をめどに制度設計をまとめることなどで提案。公明党は現状の住民サービスを維持することなど4つの条件を提示し正式合意に至る。来年秋に都構想の是非を問う2度目の住民投票が実施。

キーワード
トランプ大統領
安倍総理大臣
在日米大使館
大相撲
ライトハイザー代表
茂木経済再生担当大臣
内閣府
佐藤茂樹代表
松井一郎代表
公明党大阪府本部
大阪維新の会
大阪都構想
大阪市(大阪)

スポーツニュース (ニュース)
00:13~

白い巨塔の番組宣伝。

国別対抗戦スディルマンカップで準決勝に山口茜が登場。すでに勝ち星をインドネシアに先行されている中、順調に得点を重ねストレートで勝利。勝利数を1-1と追いつく。第3戦は桃田賢斗が、苦戦をしながらも攻撃力をテーマに勝利。チームに2勝目をもたらす。さらに永原和可那、松本麻佑ペアも勝利し、決勝進出を果たした。

安藤美希子が全日本ウエイトリフティング選手権に登場。59kg級でスナッチ、クリーン&ジャークに挑戦。トータル211kgで優勝。東京オリンピックを考えたときに成功率を上げられるような練習をしていかないといけないとコメント。

白い巨塔の番組宣伝。

広島と巨人が対戦。2番菊池涼介、バティスタのホームランなどで大量リード。巨人は坂本勇人がホームランを放つなど6点差を2点に。9回裏にはランナーが3塁の状態で阿部慎之助がヒットを放つと思ったがファインプレーに阻まれ巨人は連敗。7-5で広島が11連勝。

横浜DeNAと阪神の試合は、4連勝中の阪神を前に上茶谷が8回まで無失点に抑える。しかし9回に1点差まで迫られるが、ここを抑え、6-5でDeNAが勝利。上茶谷は本拠地初勝利。

9連敗中のヤクルトは、中日と対戦。山田哲人がホームランを放つ。5回にもチャンスを迎えるがダブルプレーに終わる。試合は10-3で中日が勝利。ヤクルトは10連敗となった。

ソフトバンクとロッテの対戦。平沢大河の今シーズン初ヒットがホームランに。7回には清田育宏がホームランで逆転。ロッテは首位ソフトバンク相手に8勝利目。

西武は4連勝中で、日本ハムと対戦。秋山翔吾がホームランを放ち5点のリード。日本ハムは4回に満塁のチャンスで清宮幸太郎がバースデータイムリーで5-2とする。しかしその後清宮幸太郎がチャンスでヒットを放つことが出来ず、試合は7-5で西武が勝利。西武は今季初の5連勝。

オリックスと楽天の試合ではロメロ、吉田正尚のホームランなどで4-1で楽天に勝利。

このあと「羽生結弦が5000人を魅了!」。

キーワード
国別対抗戦スディルマンカップ
南寧市(中国)
桃田賢斗
山口茜
永原和可那
松本麻佑
安藤美希子
全日本女子ウエイトリフティング選手権
東京オリンピック
スナッチ
クリーン&ジャーク
奥州市(岩手)
東京ドーム
広島
巨人
坂本勇人
阿部慎之助
菊池涼介
バティスタ
上茶谷大河
阪神
横浜DeNA
山田哲人
中日
ヤクルト
清田育宏
平沢大河
ロッテ
ソフトバンク
ZOZOマリン
秋山翔吾
清宮幸太郎
日本ハム
西武
メットライフドーム
ロメロ
吉田正尚
オリックス
楽天
楽天生命パーク宮城
羽生結弦

スポーツニュース (ニュース)
00:21~

ァンタジー・オン・アイス2019に羽生結弦が登場。この日もToshiとCRYSTAL MEMORIESでコラボ。観客をファンタジーの世界へと誘った。

チャンピオンシップ・ツアーの第3戦で日本勢初優勝を快挙を五十嵐カノアが成し遂げた。世界ランキングが9位から2位に。東京オリンピックでのメダル獲得に期待がかかる。

キーワード
羽生結弦
ToshI
ファンタジー・オン・アイス2019
CRYSTAL MEMORIES
五十嵐カノア
チャンピオンシップツアー
インドネシア

エンディング (その他)
00:22~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送