ANNニュース&スポーツ 2017年3月19日放送回

ANNニュース&スポーツテレビ朝日で1987年10月から1990年9月に放送された休日夕方のニュース番組→ANNニュース&スポーツ (1980年代)(第1シリーズ)テレビ朝日で2001年4月から放送されている休日最終版のニュース番組→ANN NEWS&SPORTS(第2シリーズ)テレビ朝日で2012年10月から2015年3月に放送されていた土曜深夜のニュース番組→ポータル ANNニュース&スポーツ

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月19日(日) 0:15~ 0:35
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

オープニング映像が流れた。

ANNニュース (ニュース)
00:15~

オルリ空港で兵士から男が銃を奪い取ろうと試み、兵士が発砲し、男は死亡した。この事件の1時間前には、パリ北部で警察官が銃で撃たれて車を奪われていて、射殺された男が関与している可能性がある。

G20が閉幕し、共同声明で「保護主義に対抗」の文言は削除された。これは、自国産業の保護を打ち出すトランプ政権の意向に配慮したとみられる。

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件の続報。NEWストレーツ・タイムズ紙が、金正男氏が空港の現場近くに到着し、白いシャツの男が後をつけるように現われていたと発表…男は犯行時も離れた所から見てい事、北朝鮮籍の「チャン・ナムウン」とみられ事件直後にマレーシアを出国したと発表。更に金正男氏が診療所に向かう際、後ろから来た男も犯行グループの1人の可能性があるとしている。

金正男氏が殺害された事件で、ニューストレーツタイムズ紙が、北朝鮮国籍の男が事件現場から逃走したと報じた。実行犯の女が、指示役とみられる朝鮮系の男らと一緒にいたところも目撃されている。

南スーダンに派遣中の陸上自衛隊員5人が、南スーダン政府軍の兵士に誤って連行された。現地の日本大使館の要請などにより自衛隊員は解放され、けがなどはなかった。

茨城町でトラックと乗用車が衝突し、乗用車を運転していた男性が軽傷を負った。

キーワード
オルリ空港
パリ(フランス)
トランプ政権
保護主義
G20
北朝鮮
マレーシア
韓国
金正男氏
正男氏
ニューストレーツタイムズ
クアラルンプール(インドネシア)
PKO
茨城町(茨城)

気象情報 (ニュース)
00:32~

ソメイヨシノの開花予想と、全国の気象情報。

キーワード
ソメイヨシノ

エンディング (その他)
00:33~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送