徹子の部屋 祝43年目突入!徹子の部屋 最強夢トークスペシャル

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、黒柳徹子が司会を務めるテレビ朝日(旧:日本教育テレビ)系列で放送されているトーク番組。BS朝日・朝日ニュースター(CS放送)でも放送中。さらに、2006年12月からはテレ朝チャンネル(CS放送)でも過去の放送回を再放送している。同局が、日本教育テレビと称していた頃『13時ショー』の後番組として1976年2月2日にスタートした長寿番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月12日(月) 19:00~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。今回は夢トーク3番勝負。浅田真央、舞姉妹、市川海老蔵、吉永小百合、綾小路きみまろとトーク。さらにマツコ・デラックスと鉄子の部屋43年目突入記念「〇〇しすぎる」徹子ベスト10を発表する。

キーワード
市川海老蔵
勸玄
麗禾
吉永小百合
綾小路きみまろ
マツコ・デラックス
明治神宮外苑 アイススケート場
バンクーバー五輪

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
19:03~

夢最強トーク 3番勝負、最初のゲストは浅田真央・舞姉妹。2人が「徹子の部屋」に出演したのが2006年の頃。「明治神宮外苑 アイススケート場」では2018年度から新しいショーを浅田真央演出で開始されその練習が行っていた。そして、徹子さんが浅田姉妹に「徹子の部屋」のテーマ曲でオリジナル振り付けを行ってもらい、演技してもらった。

浅田姉妹の心の中をのぞき見出来る話題のカフェへバスで移動。移動中「平昌オリンピック」の話題になり、浅田真央はフィギュア男子が素晴らしかったと話し、4年間の想いっていうのがそれぞれ感じられたなど話した。浅田真央が宇野昌磨選手をフィギュアスケートの世界に勧誘したと紹介。そんな宇野昌磨選手から「真央ちゃんにスケートに誘われて、姿を追って頑張りましてオリンピックで銀メダルを獲得できました」などメッセージが紹介された。

徹子さんと浅田姉妹がやってきたのは渋谷区にある「ココロゴトカフェ」。お店で早速やってもらうのが箱庭作り、この箱庭で心理がわかるという。そして、10分後3人の作品が完成した。徹子さんの箱庭は食べ物をが沢山あり食べたい食べ物と話した。テレビの仕事をしているからテレビも設置したと話す。心理カウンセラーの浮世先生によると食べ物はエネルギーの象徴でエネルギーがある人と説明。

続いて浅田舞さんの作品。灯台のミニチュアに草花などが設置され、角にはなぜかUFOが設置されていた。浮世先生によると色んな未知の好奇心があり、知らない何か、新しい何かを求めていて、衝動的に恋に落ちる可能性もあると説明。

続いて浅田真央さんの作品。箱庭の中央をあけ、中央には2つの球体が設置。その周りに砂時計やプレゼントBOXが置かれていた。真央さんはスケートリンクを再現したと話し、キラキラは証明で球体は自分と舞さんであるを表現していると説明。浮世先生はまさにスケート一色で舞と2人で輝いていたい。ただ輝くだけではなく沢山の人に素晴らしい時間をギフトしたいというのがわかると話した。

徹子さんと浅田姉妹は「回転すし ぴんとこな」へとやってきた。お店では「大とろ」と「フォアグラ」などのネタを取り扱っている。徹子さんが回転寿司に連れてきた理由として「あなた達がしょっちゅう回っているじゃない」と話す。そして、話のネタが流れてきて3人からは見えないようになっていた。

このあと「姉妹の不仲説の真相暴露」など。

キーワード
徹子の部屋
明治神宮外苑 アイススケート場
浅田真央サンクスツアー
スマイル/この素晴らしき世界
平昌オリンピック
羽生結弦選手
宇野昌磨選手
バンクーバー五輪
ココロゴトカフェ
渋谷区(東京)
回転すし ぴんとこな
大とろ
フォアグラ

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
19:18~

「回転すし ぴんとこな」で質問カートを取ってトークする。最初のテーマは「私だけが知っているお互いの秘密」。舞さんからは道で話していた時凄い笑い涙が出て、ティッシュをもらったがそのティッシュは先程鼻をかんだものだった。

続いては「ゆかりの人から暴露話」。ゆかりのある人物はうなぎ「今勝」の店主である山田義幸さん。お店にはいつもお母さんと一緒にやってきてうな重を食べていたという。また、お店では障子をあけて日向ぼっこをしていたなど明かされた。

続いては「姉妹最大のケンカは?」。2人がフィギュアスケートに出会ったのは舞さんが7歳、真央さんが5歳の時。舞さんは20歳で現役を引退。妹は国民的ヒロインとして活躍していた。仲が悪かった時期もあり、スケートをしている時は互いが一番のライバルで氷上以外でもライバルになり、喧嘩した時はスケートで決着つけなさいと親に叱られた事もある。

このあと「今だから話せる!真実の物語」。

キーワード
回転すし ぴんとこな
今勝

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
19:26~

「回転すし ぴんとこな」で質問カートを取ってトークする。テーマは「姉妹最大のケンカは?」。2人がフィギュアスケートに出会ったのは舞さんが7歳、真央さんが5歳の時。ともに歩んだ浅田姉妹だったが、ある時亀裂がうまれたという。ある程度のレベルまで行くと一緒の階級で争うようになり、真央さんの方が上になってきた時にわだかまりが出来るなど関係性も変わってきたという。家ではほとんど喋らなかったという。しかし、母親が亡くなってからすごく話すようになったという。

「浅田真央サンクスツアー」の告知テロップの表示。

キーワード
ぴんとこな
浅田真央サンクスツアー

徹子×マツコ 名場面ベスト10 (バラエティ/情報)
19:28~

今回はマツコさんのための企画があると徹子さんは説明。それは昔の徹子の部屋が観られると紹介。過去1万回放送した中で徹子さんはおねだりしすぎたり、さわりすぎたりなどの行動がみられた。そこで、街行く人にアンケートを取り、『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト10を発表。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト10位「衣装にこだわりすぎる」。43年間の放送の中で全て頃なる衣装で出演。これはゲストに合わせた装いでおもてなしをしたいという想いからである。平井堅さんがゲストの時は「ザ・ベストテン」で初回放送と最終回の時に着た衣装を着て登場した。小沢昭一さんがゲストの時は恒例となっていた扮装シリーズで1回目はセーラー服から始まり、看護師、お雛様、ヤマンバギャル、メイ・ウェストに扮装してきた。メイ・ウェストの時、驚きの行動をとったその行動とは?と出題。マツコは小沢さんに揉ませたと解答。正解はおっぱいを出しただった。また、樹木希林さんがゲストの時は胸元が空いた衣装で樹木希林さんからおっぱいが見えたと指摘されたこともあった。

VTRを振り返り、マツコは特殊メイクしなくてもキレイなおっぱいだったと話す。また、問題でマツコが解答したものよりひどいことをしていたと話す。特殊メイクのおっぱいについてよく出来ていたとマツコさんは述べた。そして、ヤマンバギャルはすごかったなど話す。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト9位は大物を困らせすぎる。長嶋茂雄さんがゲストの時に「野球はお好き?」と聞いた。さらに王貞治には野球の知識について聞いた。エジンバラ公 フィリップ殿下がゲストの時は地球の環境問題についてトークし、徹子さんから割り箸について話しをしていたが、夢中になりすぎて番組が終了時刻になってしまった。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト8位はエンディングが自由すぎる。番組ではテーマ曲が流れている30秒間でトークを終了しなければならないが、出川哲朗さんがゲストの時、MCになるのが夢と話して出川さんに質問をしてみてと無茶ぶり。竹野内豊さんには「芸能界に入ってみてどうでしたか?」と聞き、30秒間では答えられなかった。嵐の二宮和也さんには残り20秒のときに「恋人は?」と急に話をふった。相葉雅紀さんには残り5秒で「恋人は?」と急に話をふった。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト7位は冒頭でしゃべりすぎる。1977年11月4日の放送回では20秒間で石原裕次郎さんを紹介。

このあと「豪華スターにやりすぎ徹子」。

キーワード
徹子の部屋
ザ・ベストテン
平井堅さん
小沢昭一さん
メイ・ウェスト
樹木希林
江川悦子さん
長嶋茂雄
王貞治
エジンバラ公 フィリップ殿下
徹子の部
出川哲朗
竹野内豊
二宮和也
相葉雅紀
石原裕次郎さん

徹子×マツコ 名場面ベスト10 (バラエティ/情報)
19:46~

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト7位は冒頭でしゃべりすぎる。1977年11月4日の放送回では20秒間で石原裕次郎さんを紹介。ゲストへの想いが前口上を長めなってしまう徹子さん。85年6月25日放送の美空ひばりさんの時は39秒になった。田村正和さんや夏目雅子さんの時は43秒。そして、最長は1分近くの前口上だった。この紹介された人物とは?と出題。正解は丹波哲郎さんで正解した。

映像を振り返りトーク。昔の「徹子の部屋」のゲストの人達と徹子さんの2ショットは凄い画であると感想を述べ、丹波さんの場合は葉巻を持ってリビングで寛いでいるかのようだったと話した。

今週のスポットライトを紹介。選ばれたのは2016年2月11日に放送された明石家さんまさんがゲストの時。話のテーマはカードを引いて決めるというもので「さんまの話は大半が作り話って本当?」というお題。黒柳は大竹しのぶと会った時にさんまの話は作り話だと聞かされ、さんまは大竹の話す話は全て真実だと語り、庭で殺虫剤を撒いていたら大竹が「これ人にかけたら死ぬかな?」と言ってきてかけてきたと話した。また、信楽焼のたぬきの置物を買ってきたら「気持ち悪い、片付けて」と言われたという。

「再婚の予定」というカードを引いたさんまは一度家族と過ごした経験があると冬がとても辛いと語り、50歳過ぎると幻聴が聞こえるのも事実だと話した。再婚については願望はあるが子どもは絶望的だと話し、黒柳徹子から大竹しのぶともう一度再婚してみる事を勧められると離婚が大変だったため同じ人ともう一度結ばれるとは思わないと答えた。

映像を振り返り、黒柳徹子さんはさんまさんは面白いと述べるとマツコさんは徹子さんも相当面白いと話した。また、スポットライトについて何がスポットライトだったのかと疑問視した。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト6位は「ハプニングが起こりすぎる」。和田アキ子さんがゲストの時、徹子さんから以前もらった靴を持ってきて全く入らなかったと紹介。その5年後、新たな靴を購入。足は入ったが、ベルトが短かった。古舘伊知郎さんがゲストの時はコップを倒してしまい壊してしまった。寺田心さんがゲストの時は放送終了後に扉を開けようとして奮闘する姿がとらえられた。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト5位子どもに厳しすぎる。寺島しのぶさんと息子の眞秀さんがゲストに登場した時は髪の中からアメを取り出し渡した。一方で当時7歳の時に鈴木福さんがゲストに登場した時、「仮面ライダー」が好きでオリジナルの仮面ライダーを作ったと話し演じてもらったが冷静に返した。はなわとその息子2人が出演した時、次男の龍ノ介くんがギャグを披露したが「ごめんなさい、私そういうので笑わないの」と返した。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト4位おねだりしすぎる。木村拓哉さんがゲストの時はカラオケの十八番が鳥羽一郎さんの「兄弟船」と聞くと、十八番は「シクラメンのかほり」と答える。そして、歌ってとお願いした。鈴木京香さんには砲丸投げをお願い。嵐の櫻井翔さんには大正時代に流行した「正ちゃん帽」をかぶってもらった。岡田准一さんが「ひらパー兄さん」としてCMをやっていると話し、それを実演してもらった。そして、最もお願いしているのがダチョウ倶楽部の寺門ジモンの「般若の面」だった。30分の間に何回おねだりしたでしょうか?と出題。正解は6回で正解。

VTRを振り返りトーク。マツコは福くんのはツボだったと話、さらに塙龍ノ介のギャグを披露した後の徹子さんのコメントのをもう一度観たいと述べ、その映像が流れた。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト3位好奇心旺盛すぎる。ピコ太郎さんがゲストとして登場した時はオリジナルソングに挑戦するが失敗した。ディーン・フジオカさんがゲストの時はラップをお願いするもビートボックスをお願いされ挑戦するも出来なかった。

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト2位振り回しすぎる。雨上がり決死隊の2人がゲストの時、宮迫さんの自己紹介のやり方を蛍原さんにやってとお願いし、披露したが徹子さんは「でもなんかユーモアにかける」と感想を述べる。

このあと「ゲストを振り回しすぎる徹子」。

キーワード
徹子の部屋
石原裕次郎さん
美空ひばりさん
田村正和さん
夏目雅子さん
丹波哲郎さん
明石家さんまさん
大竹しのぶ
和田アキ子
古舘伊知郎さん
寺田心さん
寺島しのぶ
寺島眞秀
鈴木福さん
はなわ
塙元輝
塙龍ノ介
仮面ライダー
木村拓哉
鳥羽一郎さん
鈴木京香さん
櫻井翔さん
岡田准一さん
小栗旬
寺門ジモン
V6
ダチョウ倶楽部
兄弟船
シクラメンのかほり
鈴木福くん
ピコ太郎さん
ディーン・フジオカさん
宮迫博之さん
蛍原徹さん
雨上がり決死隊

徹子×マツコ 名場面ベスト10 (バラエティ/情報)
20:16~

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト2位振り回しすぎる。村上ショージさんがゲストに登場した時、ネタをふったが「スベリ芸というものを開発」したなどコメント。さかなクンがゲストの時「徹子さんがさかなクンに対しどんな行動をとる?」と出題。正解は「さかなクンのギョギョギョダジャレを完全にスルーした」だった。マツコさんはVTRをみてさかなクンのダジャレをあんなに拾わなかった人を初めて見たとコメント。

VTRを振り返り、さかなクンのギャグを拾わなかった徹子さんもすごいけど全く折れないさかなクンもすごいと感想を述べた。

このあと『「〇〇しすぎる」徹子第1位は?!』

キーワード
徹子の部屋
村上ショージさん
さかなクン

徹子×マツコ 名場面ベスト10 (バラエティ/情報)
20:24~

『「〇〇しすぎる」徹子』ベスト1位はさわりすぎる。ゲストにブルゾンちえみwith Bが登場した時、コージの筋肉に触り感想を述べた。ペ・ヨンジュンさんがゲストの時も筋肉があるということで腕を触らせてもらう。鈴木亮平さんや大谷翔平選手の腕を触らせてもらった。さらに女性ゲストであるMEGUMIさんや小池栄子さんの胸を触らせてもらいその重さを実感。小池栄子さんの胸をさわって興奮した徹子さんこの後何をした?と出題。正解は胸をのぞき見る」だった。

VTRを振り返り、マツコさんは筋肉やキレイな女性についてどうなっている中は皆が気になる事で、これからもどんどんもみしだいてくださいと徹子さんに話す。そして、徹子さんはマツコさんの胸を触ってお母さんのおっぱいみたいと述べた。

キーワード
徹子の部屋
ブルゾンちえみ
コージ
ダイキ
ペ・ヨンジュンさん
鈴木亮平さん
大谷翔平選手
MEGUMIさん
小池栄子さん
ブルゾンちえみwith B

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
20:29~

夢最強トーク 3番勝負、続いてのゲストは市川海老蔵さん。海老蔵さんは17年6月に最愛の妻である小林麻央さんを「乳ガン」で亡くし、ブログで2人の子どものパパママになると宣言。そして、その奮闘ぶりはブログで伝えられ、常に注目の的となっている。今回お子さんの成長や父としての素顔、亡き妻への想いなどを聞いていく。

徹子さんと海老蔵さんが初めて会った時はまだ市川新之助さんで17歳の時に父親と一緒に出演した時だった。そんな海老蔵さんであるが現在は6歳と4歳の2人子どもを持つ父親である。徹子さんは子どもたちの大好物と伺っているものを持ってきたと話「い」がつくものと紹介。

このあと「お子さんの大好きない??が登場!」。

キーワード
小林麻央さん
乳ガン
徹子の部屋
十二代目 市川團十郎
勸玄
麗禾

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
20:35~

徹子さんは子どもたちの大好物と伺っているものを持ってきたと話「い」がつくものと紹介。その正体は「いちご」だった。そして、勸玄くんと麗禾ちゃんの初舞台の様子の映像が流れた。初舞台について海老蔵さんはは妻がそうなるとは思っておらず一緒に姿を見せようと意気込んでいて、そういうことになった後でも歌舞伎役者として生きると潜在的に分かっているようだったと話す。

海老蔵さんは父親と母親の2役を行っており、朝ごはんなどを作っている。また、ポテトチップスやカレー、雑炊作っていて、雑炊の食材は変わっているという。

このあと「驚きの食材で作る海老蔵の雑炊に徹子は!?」。

キーワード
勸玄
麗禾
小林麻央さん
乳ガン
徹子の部屋
いちご

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
20:42~

徹子さんは子どもたちの大好物と伺っているものを持ってきたと話「い」がつくものと紹介。その正体は「いちご」だった。そして、勸玄くんと麗禾ちゃんの初舞台の様子の映像が流れた。初舞台について海老蔵さんはは妻がそうなるとは思っておらず一緒に姿を見せようと意気込んでいて、そういうことになった後でも歌舞伎役者として生きると潜在的に分かっているようだったと話す。

海老蔵さんは父親と母親の2役を行っており、朝ごはんなどを作っている。また、ポテトチップスやカレー、雑炊作っていて、雑炊の食材は変わっているという。雑炊の出汁に「すっぽん」を使っていて、餅にネギ、納豆が入っている。これが子どもたちに好評であると話す。また、仕事について子どもたちが「行かないで」と訴えかけてくることがあるなど明かした。

海老蔵さんは父親と母親の2役を行っていて、子ども達とできるだけ一緒に居ようとしていると話す。娘はパパっ子でひっついてくるが、息子は母親と一緒にいたという。そんな勸玄くんであるが最近、母の死を理解し海老蔵さんはその対応に困ってしまったという。勸玄くんには「いつも見守ってくれている」と話し、麗禾ちゃんは何回かは取り乱したりしたこともあるが自分の前でそういった事をみせていなかったと話す。そんな麗禾ちゃんが「結婚する」と聞いてショックを受けたなど話した。

海老蔵さん達家族は子供向けの番組に親子3人で共演しており、その映像が流れた。いつも家ではチューしていると話す。一方で、父親である市川團十郎さんとは小さい頃抱きしめられたり握手したりという記憶はあまりないと話す。そんな海老蔵さんは小林麻央さんをいつも感じ、今も麻央さんの携帯電話にメッセージを送り続けるている。すると返事がないはずの「LINE」で返事が返ってきて、びっくりしたと話す。絶対に誰かがやったのに決まっているのにその瞬間は思考が停止したという。そして、麻央さんと「LINE」とのやり取りで最後に送っていたのが「愛しているよ結婚してください」だった。

歌舞伎に日々精進する海老蔵さん。「源氏物語」ではもっと身近に感じてほしいと「プロジェクションマッピング」を取り入れたり、クラウドファンディング制度により最高額を支援した方が舞台に出演する権利を取得するなど行っている。海老蔵さんから徹子さんに舞台に出てみないかとオファーし、歌舞伎の舞台に初出演。

歌舞伎本番当日。徹子さんは本番3時間前に会場入り、立ち位置などを確認した。さらに舞台前の場内アナウンスを徹子さんが行い、会場を温めた。その後、本番となりしっかり役をこなした徹子さん。舞台袖では海老蔵さんが出迎えこっそり記念撮影などを行った。

夢最強トーク 3番勝負。スタジオに登場したのは吉永小百合さん。スタジオでは吉永小百合さんの120作品目「北の桜守」にちなんで桜がセッティングされていた。まずは街角アンケートで吉永小百合さん聞きたいことを紹介。67歳の主婦は「どうして年をとらないだろうか?」など「美しさを保つためにやっていることは?」と質問。吉永さんはスポーツをやって代謝が良くなっている。さらに水泳でバタフライが得意であると話す。また、美肌について「自分の中から出てくる成分を待つ」と話した。

ここで吉永小百合さんの大ファンである綾小路きみまろさんが登場。120作品目を記念して漫談を披露した。さらに特性のお祝いケーキを取り出した。ケーキにはパンダのオブジェが乗っており、吉永さんもパンダが好きであると話した。

続いての質問は「幼少期から可愛かったの?写真が見たい!」と紹介。当時1歳の写真や小学生の頃などの秘蔵写真が公開された。写真では裕福な雰囲気であるが、父親が事業に失敗して生活苦だったとという。その頃に小学校で劇を行い、演劇に目覚めたという。そして、幼少期を知る担任の奥野幸文先生が登場。現在学校は校舎は建て替えたもの現在も昔と同じ場所にある。奥野先生は御年92歳で最初は普通の女の子と思っていたが、読み物の声の出し方などが印象的で劇を勧めたという。そんな吉永小百合さんのデビュー作が「赤胴鈴之助」でその音源が公開された。奥野先生は吉永小百合さんの卒業記念の作文を保管していて、それをスタジオで読み上げる。

このあと「12歳の吉永小百合が描く未来像大公開」。

キーワード
勸玄
麗禾
小林麻央さん
乳ガン
いちご
徹子の部屋
納豆
ネギ
スッポン
タンパク質
炭水化物
市川團十郎
LINE
シアターコクーン
源氏物語
プロジェクションマッピング
北の桜守
上野(東京)
パンダ
奥野幸文先生
渋谷区立西原小学校
赤胴鈴之助

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
21:18~

夢最強トーク 3番勝負。ゲストは吉永小百合さん。小学校の卒業記念の作文が登場し、黒柳徹子さんが読み上げた。作文では映画俳優になりたいやラジオでは動きがなく下手に聞こえる。結婚したら俳優を辞めるなど書かれていた。

続いての質問は「いつも家事はやっている?」と紹介。吉永さんは結婚して仕事を1年休んですべてのことを自分で行っていた。そして、現在は夫がリタイアして主夫をしてくれていると明かした。そんな吉永さんは結婚45年目で夫は15歳年上であるなど説明。

続いての質問は「幼少期から可愛かったの?写真が見たい!」と紹介。当時1歳の写真や小学生の頃などの秘蔵写真が公開された。写真では裕福な雰囲気であるが、父親が事業に失敗して生活苦だったとという。その頃に小学校で劇を行い、演劇に目覚めたという。そして、幼少期を知る担任の奥野幸文先生が登場。現在学校は校舎は建て替えたもの現在も昔と同じ場所にある。奥野先生は御年92歳で最初は普通の女の子と思っていたが、読み物の声の出し方などが印象的で劇を勧めたという。そんな吉永小百合さんのデビュー作が「赤胴鈴之助」でその音源が公開された。奥野先生は吉永小百合さんの卒業記念の作文を保管していて、それをスタジオで読み上げる。

このあと「超貴重!小百合さん結婚会見映像」。

キーワード
北の桜守
上野(東京)
パンダ
奥野幸文先生
渋谷区立西原小学校
赤胴鈴之助
岸恵子
宝田明

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
21:25~

続いての質問は「いつも家事はやっている?」と紹介。吉吉永さんは結婚45年目で夫は15歳年上であるなど説明。そんな結婚会見の映像が公開された。結婚は当時、親らが反対しており、それを押し切った形の結婚だった。

続いては「今ハマっていることは?」と質問。現在はラグビー観戦に夢中で応援で声が大きく出てしまうという。そんな吉永さんに五郎丸歩選手からメッセージ。吉永さんは早稲田大学のラグビー部に牛一頭を毎年差し入れしていると話す。そして、徹子さんに「生でラグビーを観戦していただければなと思います」とメッセージを送った。

続いて「共演者で印象的だったのは誰?」と質問。映画「あいつと私」では緊張してセリフが出てこなくて監督に怒られたと明かす。「上を向いて歩こう」では坂本九さんら多くの俳優らと共演。

このあと「高倉健との秘蔵エピソード公開」。

キーワード
北の桜守
岡田太郎さん
渥美清
芦田伸介
早稲田大学
高倉健
石原裕次郎さん
坂本九
高橋英樹
渡辺トモコ
浜田光夫
あいつと私
上を向いて歩こう
動乱

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
21:37~

1980年公開の映画「動乱」では高倉健さんと共演。その撮影について徹子の部屋で語っていた。撮影で高倉健さんの出番がないときでも雪の中にいたという。今でも尊敬できる大先輩であると話した。そして120作品目の「北の桜守」では堺雅人らと共演。数多くの作品で寒いシーンが多くなっているが大スキなのかと聞くと大好きであると明かした。

このあと「吉永小百合女優人生の引き際」。

キーワード
徹子の部屋
高倉健
堺雅人
阿部寛
佐藤浩市
動乱
北の桜守

夢最強トーク 3番勝負 (バラエティ/情報)
21:44~

吉永小百合さんは女優人生を振り返り引き際などが難しいと話す。体が丈夫の間は映画の仕事を続けていければイイなと思っていると話した。

  1. 前回の放送
  2. 3月12日 放送
  3. 次回の放送