朝だ!生です旅サラダ 秋野暢子が愛犬と那須高原へ!大自然のハワイ島&マンタ遭遇

『朝だ!生です旅サラダ』(あさだ! なまですたびサラダ )は、朝日放送テレビが1993年(平成5年)4月3日から毎週土曜日の午前中に放送している旅番組。テレビ朝日系列の全局および、日本テレビ系列との非マストバイ局の一部で同時ネットを実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月12日(土) 8:00~ 9:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像。

テロップ:”富山の宝石”をプレゼント!フェイスブックに裏話。

キーワード
フェイスブック

オープニング (その他)
08:02~

今朝のゲストは秋野暢子。今回は愛犬を連れて旅行に行ってきたという。

浪速区の木津卸売市場から中継。月2回の朝市が開催されるという。今日は豪華プレゼントを用意しているとのこと。

キーワード
浪速区(大阪)

週末行ってみっか! (バラエティ/情報)
08:06~

今回は富士山に一番近い鉄道に乗って開運に旅に行ってきたという。

富士急行線の大月駅からスタート。165種類の富士山のキャラクターが描かれたフジサン特急が走っている。車内にもいたるところに富士山が描かれている。全3車両のうち、1号車は指定席で、その乗客が自由に利用できる展望スペースになっている。12:55に大月駅を出発。富士急行線は大月駅から河口湖を結んでいる。列車の正面から富士山が見え、富士山に一番近い鉄道と呼ばれている。途中には寿駅があり、記念の入場券も大人気。40分ほどで富士山駅に到着。

キーワード
富士山世界遺産センター
富士山
富士急行線
フジサン特急
山梨県
河口湖

番組宣伝 (その他)
09:29~

「食彩の王国」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送