しくじり先生 俺みたいになるな!! 特別編

放送日 2017年9月22日(金) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

しくじり先生 俺みたいになるな!!の番組宣伝。

しくじり先生 俺みたいになるな!! (バラエティ/情報)
23:18~

ルー大柴先生が登壇。極度のナルシストで共演者から嫌われ、テレビから消えた転落人生を語る。

ルー大柴先生は35歳で遅咲きブレイクし、その当時の世間が驚いた彼の装いが海パン姿。強烈キャラで大活躍し、アデランスのCMで「トゥギャザーしようぜ!」が流行語となり、ゴールデン・アロー賞も受賞。3年後には芸能界活動に暗雲が。果たして何があったのか?

ルー大柴先生はもともと売れない二枚目俳優だったと告白。太陽にほえろ!などのオーディションに行ったという。ルー語の起源は父の影響で、外国に行っていた父のおかげで英語と日本語を使っていた。現代は意識高い系と呼ばれる。更にナルシストは鬼才ぶると話した。俳優業は16年間鳴かず飛ばずだったと明かし、更に27の時に結婚し、俳優の仕事もなくずっとアルバイト生活だったことを明かした。

35歳の時に小堺一機&関根勤のラジオ番組に出演することになり、ラジオが始まったらルー語がハマり大爆笑となった。ルー語を交え自分の話ばかりしていたら、クドいと大ウケした。だがその時は失礼だなと思っていたとコメントした。さらに舞台「カンコンキンシアター」に呼ばれ、大爆笑となった。

しくじり先生 俺みたいになるな!!の番組宣伝。

たった3年で嫌われランキングを8冠したルー大柴先生。その理由に顔全体がしつこい。見ただけでもストレスがたまる。目がぎょろぎょろしててイヤなどが上がった。

全国民から嫌われたルー大柴先生は42歳の時に仕事が全くなくなってしまった。

仕事がなくなった原因に自分が最強のナルシストだったと告白。ダメ男ランキングでもナルシストは二位にランクインしていた。

ナルシストは自分がナルシストだと気づいていないとルー大柴先生は話し、自分がそんな人だとは思っていなかったと告白した。授業テーマは「ナルシストな行動で周りに不快にさせて嫌われないための授業」となった。

どん底生活

キーワード
ルー大柴先生
ルー大柴
アデランス
ルー語
萩原健一さん
石原裕次郎
松田優作
太陽にほえろ!
小堺一機
関根勤
カンコンキンシアター
リングの魂
パオパオチャンネル
おかえり!
超次元タイムボンバー
ゴールデン・アロー賞
題名のない音楽会
アンアン
週刊SPA!
JUNON

しくじり先生 俺みたいになるな!! (バラエティ/情報)
23:39~

クドいキャラでブレイクし、年収一億となったルー大柴先生。しくじりのキッカケは調子に乗ってナルシスト発言を連発。人のトークを聞かずに前へ出るせいで番組の共演者に嫌われた。ナルシストの特徴に自分語りが多いとあった。嫌われランキングを一位獲得した時のルー大柴先生のコメントはポジティブだったが、心内ではショックで立ち直れなかったと告白した。傷ついてるくせに虚勢をはるのもナルシストの特徴だという。共演者にイジられたらイラッとして話題を変えていたというルー大柴先生。その結果、嫌いなランキングからも消え、仕事がゼロになったと告白した。嫌われ者が好かれる特徴に負け顔があるかないかだと語った。

しくじり先生 俺みたいになるな!!の番組宣伝。

ルー大柴は42歳でテレビから消えたが、舞台などで食いつないできたが、その時も虚勢を張っていたと話した。

キーワード
出川哲朗
ルー語
浅草橋ヤング洋品店
笑っていいとも
花の乱
逸見政孝
和田アキ子
堺正章
加山雄三

しくじり先生 俺みたいになるな!! (バラエティ/情報)
23:55~

岡本が自分がルー大柴を知ったのは小学生の時だと話すとルー大柴は、前の自分を知っていたらアウチだったと述べた。今は浅井企画を辞めてマネージャーと頑張っていると話した。まとめの教訓は「ナルシスト 意見をヒアして 愛されルー」。

ルー大柴は次男に遊びに行こうと声を掛けた時、「お父さんみたいにヒマじゃない」と言われ、ガンガガーン、泣きっ面にビーだったと述べた。ルーは、仕事を入れないマネージャーが悪いと思ったと述べた。2005年にマネージャーが代わったが、ルーはマネージャーに対して全く信用も期待もしない気持ちだったという。ルーはマネージャーに首を言い渡そうとしたが、逆にあんたは終わりだと説教してきたという。

ルー大柴は、年下マネージャーから言われた説教の内容を紹介した。ルーは、「こいつクレイジーじゃない?」と思ったという。マネージャーは最後に「今までのルー大柴なんて捨てましょう」と言ったという。その言葉でルー大柴はニュールー大柴になってやると思ったという。

ルー大柴は51歳にして新しい自分になること決意。仕事の選択をマネージャーに一任した。マネージャーからの勧めで52歳でブログを開始、「クドすぎるブログ」だと女子高生女子大生が注目した。

ルー大柴はブログにルー語を取り入れた。全部で350個あるというルー語の一部を紹介した。その中から全然受けなかったルー語を紹介した。1位は、「シングしないならクライするまでウエイトしようホトトギス。

このあとルー大柴先生が一番伝えたい事

キーワード
浅井企画
MOTTAINAI ~もったいない~

しくじり先生 俺みたいになるな!! (バラエティ/情報)
00:08~

しくじり先生 俺みたいになるな!!の番組宣伝。

セカインドブレイクを果たしたルー大柴はナルシストへ向けて、「自分大好き人間より周りに好かれた方が人生ハッピー!ちゃんとトゥギャザーしようぜ!」との言葉を送った。ルーは、「恥かけ汗かけ涙しろ」を実践していると述べた。これからの目標は3度目のブレイクだと述べ、そのためにライフ懸命身をパウダーにして努力していくつもりだと述べた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月22日 放送
  3. 次回の放送