『ぷっ』すま 2017年9月9日放送回

「ぷっ」すま (ぷっすま)は、テレビ朝日系列で毎週火曜日23:15〜0:10(JST、通称:ネオバラエティ枠)まで放送している深夜番組。SMAPの草彅剛とユースケ・サンタマリア(2人合わせて、通称:彅スケ)が毎回ゲストと一緒に色んな対決で競い合うバラエティ番組である。司会進行は主に大熊英司アナウンサーが務めている。1998年10月5日放送開始。2007年10月で放送10年目に突入し、2008年11月現在放送回数が400回を超えている深夜の人気長寿番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月9日(土) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

パッと見グルメぴったり食べまSHOW!

オープニング映像。

キーワード
華丸大吉
ナギスケ
博多華丸・大吉

帰ってきた パッと見グルメ ピッタリ食べまSHOW! (バラエティ/情報)
00:52~

yeloのかき氷ティラミスをかけたゲームは氷ブロック残り5センチまで削れ!高さ13センチの氷ブロックを削って5センチにより近いチームが勝利。草なぎとユースケ・サンタマリアは山盛り二杯を削り、残り4センチ切れば5センチになると予想。続いて須田亜香里と博多華丸・大吉チームは大胆に氷を削り、残り3センチ削れば5センチになると予想した。

二回目の挑戦。ユースケ・サンタマリアと草なぎ剛はボウルに山盛り削ってストップ。須田亜香里・博多華丸・大吉チームはまた大胆に氷を削ったが、氷を抑えるストッパーがギリギリまで落下していた。

パッと見グルメとは、旬の厳選グルメを堪能するが、指定された単位の数値分を残さなければならない。目標値に近いチームが勝利。負けたチームは罰ゲーム。

マンゴーラッシーを掛けたかき氷にユースケ・サンタマリアは美味しいとコメント。他にピスタチオや抹茶など出演者は多様なかき氷を食べていた。

結果、草なぎ剛とユースケ・サンタマリアチームは6.2。須田亜香里・博多華丸・大吉チームは2.3となり、草なぎ剛・ユースケ・サンタマリアチームが勝利した。

二回戦の舞台は喜久や。天ぷらの天粉残り100グラムまで食べろ!天粉を使い、それぞれネタになる量を計算して250グラムの天粉が残り100グラムになるまでオーダーする。ゲストチームは11品を注文。草なぎ剛、ユースケ・サンタマリアも11品をオーダーした。ゲストチームは大量投入のかき揚げで天粉が大きく減った。草なぎ剛とユースケ・サンタマリアチームは残りの天粉の予想を145グラムとした。

ヒントを掛けてチームで協力してティッシュを地面に落ちないように吹き続けつゲーム。勝てば頼んだ天ぷら二品の天粉の重さを知ることが出来る。勝負の結果ゲストチームが勝利となった。

ゲストチームは辛子めんたいでストップ。草なぎ剛・ユースケ・サンタマリアは3品をオーダー。14品を頼んでストップした。

結果発表ゲストチームは74グラム。草なぎ剛・ユースケ・サンタマリアチームは131グラム。ゲストチームの勝利となった。

罰ゲームはゲストチームに決定。グッズを使って笑えない一発ギャグを披露。草なぎ剛とユースケ・サンタマリアが判定し笑ってしまったらやり直しとなる。華丸が途中でコンタクトが取れていた。

女芸人のお宅を訪問!

キーワード
KAKIGORI CAFE&BAR yelo
AKB48
ティラミス
喜久や
大根
辛子めんたい
パクチーのかき揚げ
味玉天ぷら
橋本真也
バニラアイス
にぎり天
ペプシマン

エンディング (その他)
01:16~

次回予告映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送