ワイド!スクランブル 2017年2月16日放送回

ワイド!スクランブル(英字表記:Wide! Scramble)は、テレビ朝日系列24局で放送されている平日お昼の情報・ワイドショー番組である。一部地域では、11:45:00 - 11:56:55に『ANNニュース』を内包する形となっている。クロスネット局の福井放送とテレビ宮崎は『ANNニュース』のみのネットで、途中11時54分頃で福井放送は飛び降り、テレビ宮崎はローカルニュースへの差し替えを行っている。ハイビジョン制作(地上デジタル放送のみ)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月16日(木) 10:25~12:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
10:25~

辻本議員の追求に対して稲田防衛大臣は南スーダンの情勢については日報のみならず情報・状況について報告を受けていると発言した。組織ぐるみの隠蔽については否定をし、事実関係を調査していくとした。民主党など野党4党は大臣に対し辞任を要求し一致している。山井国対委員長は戦闘が起こっている事実があるにも関わらず事実、日報を隠蔽しようとし十分な情報を大臣にあげておらず隠蔽大臣であると揶揄した。政府・与党は辞任の必要はないとしている。

日報問題をおさらい、隠蔽疑惑に関する稲田防衛大臣の発言「隠蔽ではなく、問題の時期は大臣ではなかった」とシリア内戦は戦闘か衝突かの質問への「法的評価をしていない」がまとめられた。金田法務大臣における野党4党が辞任を要求したことをあげた。

7歳児に暴行ボディービルダーを逮捕。金正日の長男氏暗殺実行犯の女。のコーナー紹介

キーワード
衆議院予算委
民進党
辻元清美
稲田防衛大臣
PKO
山井国対委員長
国会
防衛省
トランプ米大統領
習近平
安倍総理大臣
安倍総理
金田勝年
テロ等準備罪
金正男
南スーダン

報道フロアニュース (ニュース)
10:30~

トランプ大統領に次期労働長官に指名されていたCEOが指名を辞退した。パズダー氏は家族と相談した結果指名を辞退したと話す。氏は労働者の最低賃金引き上げに反対しており、不法移民を家政婦として雇用していたとして共和党から反発され議会承認が困難になったと説明される。トランプ大統領は氏を素晴らしい人物と評し辞任について、就任前にロシア側と制裁の話をしたことをメディアが報道したためと主張。

双子の男子を放り投げ大けがを追わせた容疑で母親の交際相手の男性が逮捕された。男はおととし11月交際女性の次男を放り投げ前歯を折る大けがをさせた疑いがかかっており、容疑者の父親は幼児にケガをさせるような人間ではないと話す。容疑者は取り調べには弁護士に話すとしており、去年4月長男が重体のケガを負ったことも警視庁が関連を調査している。

高校3年の長男がおととい、母親を殺害し遺体を自宅の物置に遺棄した疑いのある事件で長男は進学先の大学について対立していて、小言を言われ口論になった。と話していることが判明した。

長男の母親殺害について出演者が何故母親を殺さないといけなかったのか理解に苦しむと語った。

キーワード
アンディ・パズダー
共和党
不法移民
トランプ大統領
フリン前大統領補佐官
ワシントンD.C.(アメリカ)
傷害
facebook
府中市(東京)
昭島署
警視庁
四日市市(三重)

ニュース (ニュース)
10:33~

去年5月に女子大生が刃物で刺された事件。被害にあった冨田真由さんは、一時、心肺停止の状態に陥った。被告に対して番組で接見し数ヶ月に及ぶ取材した。被告は被害者に自分が傷ついてるということを分かってほしかったと語る。

キーワード
冨田真由さん
殺人未遂
ストーカー
小金井市(東京)

ニュース (ニュース)
10:37~

昨年5月、音楽活動をしていた当時20歳の女子大生が首などを刺され重傷を負った事件。その後、殺人未遂の罪などで起訴されたファンの28歳の男。贈った腕時計が送り返され憤慨したとのこと。現在勾留中の被告にテレビ朝日の記者が接見や手紙のやり取りを繰り返し、取材をした。記者は被告にある“違和感”を持ったとし、複数回接見し、文通もしたが、反省の言葉を一度も聞いていないという。ストーカー被害者を支援する小早川さんは、「被告は自分のしたことを過小評価し甘えている。反省しなきゃいけないとは思っていない」と話した。被告の裁判員裁判は20日から始まる。

キーワード
冨田真由さん
殺人未遂
ストーカー
小金井市(東京)
裁判員裁判

ニュース (ニュース)
10:43~

被告は昨年1月に女子大生に腕時計を贈り、その後送った本や腕時計などが返され、それに対する心情をツイッター上で書き込んだ。女子大生は警察に相談していたが、ライブハウスで待ち伏せしていた被告に刺されてしまった。

被告との接見では、被告は「僕が傷ついていることを知ってほしかった」などと話し、被害者への反省の言葉は一度もなかったという。中野さんは「被告が傷つけることによって被害者に影響を及ぼすことができると証明したい」「DVを行う男性とよく似ている」と 話した。

女子大生は意識を回復し、取材に対しては、「どれだけ怖い思いをしたかについて警察や検察で作成した100ページ以上の調書を読んでもらえばわかると思います」と話した。末延さんは「人間は性善説に立って語りがちだが、それで届かないことが起きているのでそういう分析をしなくてはいけない」と話した。

金正男氏が暗殺された件で実行犯の女が拘束されたということでまとめた。この事件を巡っては実行犯の女とされる画像などが公開されていたが、マレーシア警察によると昨日容疑者6人のうち、ベトナムパスポートを持つ女1人を逮捕したという。この事件のことを番組は北朝鮮消息筋の話しとして紹介したが、この話しでは正男氏は亡命政権を作る動きがあったことから人民軍偵察総局が処刑したとしていた。そして平壌では15日に金正恩委員長が公の場に現れていた。

先程のVTRで心肺停止の文字が間違っていたと訂正した。

キーワード
冨田真由さん
殺人未遂
ストーカー
小金井市(東京)
西前信英
金正男氏
マレーシア警察
亡命
人民軍偵察総局
金正恩委員長
平壌(北朝鮮)

ニュース (ニュース)
10:52~

金正男氏暗殺を受け実行犯の女1人が拘束された。15日、クアラルンプールでは大勢の記者がいる中、正男氏の遺体がある病院から北朝鮮の旗が付いた車が病院をあとにしていた。13日に空港にいた正男氏に実行犯とみられる女2人が犯行に及んだがその後実行犯はタクシーを使い逃走したと見られている。こうしたこともあり空港の防犯カメラの映像から実行犯の女の画像が公開されていたが昨日、マレーシア警察はベトナムパスポートを持つ女1人を逮捕したという。韓国メディアもこの逮捕を伝えているが、地元メディアによると実行犯は男4人、女2人の6人としている。

暗殺された金正男氏だが2010年のときのインタビューでは弟が必要なときはいつでも助けるとしていた。正男氏は金正恩委員長の異母兄になるのだが、その弟が兄の殺害を命令したという。韓国の情報委員会によるとこの暗殺は5年前から計画していたといい、正男氏もこうしたことに正恩委員長に手紙を出していた。その後公の場から姿を消した正男氏だがマレーシアや韓国、中国が常に監視していた。こうした中、15日には平壌では金正日総書記の記念日ということで正恩委員長も公に現れていて、今日16日はその父の誕生日ということで動向が注目されていた。

金正男氏殺害について。韓国 国家情報院は金正恩氏執権後のスタンディングオーダーだったとしている。金正男氏は2012年に実行された暗殺が未遂に終わった後、金正恩氏に命令の取り消しを懇願する手紙を出している。情報院は脅威でもない正男氏を殺害したのは、正恩氏のしつこく、後先を考えない性格によるものだと分析した。

韓国メディアは李明博政権当時、金正男氏が韓国亡命を打診しており、最近再び打診してきたため、北朝鮮がこれを防ごうして殺害したという話があると報じている。マレーシアは北朝鮮高官らを亡命させるルートの一つである。一方、北朝鮮の消息筋によると。金正男氏が海外亡命政権をつくる動きがあるとして、朝鮮人民軍偵察総局が処刑したとしている。磐村和哉は正男氏は政治には全く関心はなかったと証言する。しかし正男氏を利用して反体制勢力が結集する可能性を危惧していたのではないかと推測した。辺真一氏は、中国がポスト金正恩として担ぐ可能性と、脱北者による海外亡命政権樹立に担ぎ出される可能性を分析。また、これは張成沢前国防委員会 副委員長が懇願したにもかかわらず処刑されたのと同じだと指摘した。中野信子は金正恩が恐怖を内側に溜め込むタイプだとコメント。辺は中国は手のうちようがない状態だと述べた。

暗殺された金正男氏のことを辺真一、磐村和哉を招きスタジオ解説した。この事件では女の実行犯のことが報じられていたがマレーシア警察によるとこの実行犯の女1人を逮捕したという。昨日、クアラルンプール空港で拘束したといい女は28歳でベトナムパスポートを所持し報じられていた防犯カメラの女で、この他男4人と女1人の実行犯が逃走しているという。そして現地メディアによると女は男から悪ふざけをしようと持ちかけられ襲ったとしている。だが情報は錯綜していてその後2人目の女の確保が現地メディアに報じられ、イギリス・テレグラフなどは女は北朝鮮人、マレーシア捜査当局は韓国のパスポートを持つ女を取調中などとなっていた。(テレグラフ)

北朝鮮ではきょうは、故金正日総書記生誕75年を迎える。また4月15日には故金日成主席生誕105年である。金正恩政権についての今後について、磐村和哉氏は「アメリカの出方次第」だとし、トランプ大統領は軍事的圧力を誇示する政策に進むだろうと推測した(映像 米・ワシントン)。辺真一は「金正恩氏の暴走は止まらない」と主張、先制攻撃も辞さないことも考えられるとコメント。映像は北朝鮮・平壌 金正日総書記誕生75周年 慶祝 中央報告大会。

ワイド!スクランブル第2部では、北朝鮮の命を狙われた男性が激白!“暗殺の手口と実態”正男氏殺害の真相追及

金正男氏の遺体は現在マレーシアのクアラルンプール首都病院で司法解剖を受けているがそこに北朝鮮大使館職員が現れ遺体の引取を強く主張したという。しかし正男氏の家族も引取を主張し対立している状況となっている。

このあと “側近”フリン氏 スピード辞任 トランプ政権“辞任ドミノ”危機!?

暗殺された金正男氏のことを現地のクアラルンプール首都病院前から中継して伝えた。現在も遺体が病院にあるが解剖結果などは発表されていないという。事件現場となったクアラルンプール国際空港だが現地警察によるとこの現場に実行犯の女が戻ったということで身柄を拘束されていた。女は28歳でベトナムパスポートを所有し名前も公表されたが、このほか一部メディアによるともう1人の女の実行犯も確保されたという。この女2人だがこの他4人の男の容疑者もいるといい供述によるとこの男らから悪ふざけをしようと持ちかけられ犯行に及んだとしている。

実行犯が女2人に加え男4人も報じられていることからスタジオの磐村に聞いたが、疑惑のある北朝鮮は過去爆破事件なども起こしていた。だがこのときは工作員というより軍の部隊だったといい、韓国内で実行するときは単独で行っていたと話した。だが今回のケースはクアラルンプール国際空港ということもあり役割分担があったと話した。

逮捕された実行犯女は男らから「悪ふざけを持ちかけられた」としていることに辺真一は知り合いでないと悪ふざけも出来ないなどとしていた。事件を巡りテレグラフは女は北朝鮮人、マレーシア警察が2人目を確保、マレーシア捜査関係者が韓国パスポートを所有などと報じているが、辺真一は北朝鮮の工作員は身分をあかすような所持品を持たないと指摘している。又、外国人を使った暗殺があるかについても聞かれたが、大韓航空機事件のように外国人を装うことはあってもそうしたことはないと否定していた。そして5年前から暗殺計画があったとも報じられているがこのときの手口として中国人のタクシー運転手を買収しようとしたことがあったと話していた。又、末延はマレーシアはアメリカと距離を置いていたこともあり北朝鮮は自由だったと指摘していて、麻薬の密売などでも外国人を使うケースが多発したことから北朝鮮はこうしたことのプロフェッショナルと分析していることを話した。(テレグラフ)

キーワード
金正男氏
クアラルンプール国際空港
クアラルンプール(マレーシア)
金正恩委員長
平壌(北朝鮮)
金正日
金正恩氏
国家情報院
マレーシア警察
韓国
北朝鮮
朝鮮人民軍偵察総局
マレーシア
金正恩
張成沢前国防委員会 副委員長
誕生日
李明博
金日成
ワシントン(アメリカ)
テレグラフ
正男氏
トランプ政権
フリン氏
クアラルンプール首都病院
大韓航空機事件

ニュース (ニュース)
11:17~

日本時間のきょう午前、アメリカ トランプ大統領とイスラエル ネタニヤフ首相が会談を行なった。トランプ大統領はワシントンで、「イスラエルとパレスチナの双方が望むのであれば、2国家共存でも1国家でもどちらでもいい」と、2国家共存に必ずしもこだわらないという発言をした。またイスラエル ネタニヤフ首相は「トランプ大統領ほど偉大なユダヤ国家支持者はいない」と述べた。これを受けてのパレスチナの反発が懸念されている。

14日ワシントンで、スパイサー大統領報道官はフリン大統領補佐官の辞任を発表した。報道官の説明によると、フリン氏は駐米ロシア大使との電話会談内容を政権内で虚偽の説明をしたこと、また、対ロシア制裁見直しを巡る密約疑惑が浮上したことを理由にあげた。

コンウェイ大統領顧問は、ワシントンで入国禁止の大統領令の必要性を訴えようとして、「2人のイラク人がアメリカ入国後の虐殺の首謀者になった」と発言したが、こうした事実はなかったとの指摘を受けると「言い間違いだった」と訂正した。さらに百貨店「ノードストロム」が売り上げ減少を理由に、イバンカ・トランプさんが(映像 オハイオ州 クリーブランド)の立ち上げたブランド「イバンカ・トランプ」の商品販売中止を発表した。これを受け、コンウェイ大統領顧問は大統領顧問という立場でありながら、イバンカさんのブランドを宣伝してしまった。これをアメリカ政府倫理局が倫理規定に反するとして「懲戒処分」を勧告した。

マティス国防長官がNATO国防相理事会に、ティラーソン国務長官がG20外相会議に出席する中、トランプ政権の足元が揺らいできている。トランプ政権の行方についてスタジオで解説する。

キーワード
トランプ大統領
ネタニヤフ首相
アメリカ
ワシントン(アメリカ)
イスラエル
パレスチナ
フリン大統領補佐官
スパイサー大統領報道官
コンウェイ大統領顧問
イバンカ・トランプさん
イバンカ・トランプ
ノードストローム
アメリカ政府倫理局
クリーブランド(アメリカ)
マティス国防長官
ティラーソン国務長官
NATO
G20
トランプ政権

ニュース (ニュース)
11:23~

トランプ大統領は日本時間のきょう未明、イスラエル・ネタニヤフ首相と会談が行われた。 その中で、「イスラエルとパレスチナの平和条約締結を目指しアメリカは平和を後押しします。大使館をエルサレムに移転する予定ですが、そうなればいいと強くおもうが慎重に検討したいと思っている」と述べた。堀田「イスラエルべったりでは、中東和平が上手くいかないと感じて修正し、イスラエルだけではまとまらないだろうとことで少しずつ態度を軟化させてきている印象がある」などコメントした。

NATOについて説明。トランプ大統領がNATORについて「時代遅れだ」など発言したために、今後の対応が注目されていた。マティス国防長官は「根本的な基盤だ。トランプ大統領はNATOを強く支持している」「参加各国が分担金増額に着手しなければアメリカのNATO関与のを認める」と発言。ドイツでG20外相会議に出席し、中国外相やロシアとの会議だった・堀田さんは「カナダ・トルド首相と会談していた人にどういう対応するかは、非常に安倍総理と似ていて、もっとよくしていきたい」など話した。

トランプ大統領の選挙中から側近だったマイケル・フリン氏は13日辞任に大統領補佐官を辞任した。辞表の中では「ロシア大使との電話会談について、うかつにも副大統領らに不完全な情報を報告してしまった」と自ら認める発言をした。一方で、スパイサー報道官は、「フリン補佐官が信頼を損ね、他に疑問の行動もあったためトランプ大統領が辞任を求めた」と明らかにした。掘田さんは「政府の職員が諸外国と敵対国と交渉してはいけないという法律がある。修正はされているが、起訴されている人は誰一人いないのに大きくしている。ロシア大使と電話会談したことをいい口実にしている」と話した。

大統領上級顧問ケリーアン・コンウェイ氏について説明。9日テレビ番組でイバンカ氏のブランドの商品について「すばらしい商品で、私も持っているの。宣伝するわ!皆さんも買いに行って!」と問題発言した。この発言に大使、アメリカ政府論理局は、政権内部の人間が特定の企業などのために公職を利用することは論理規定に反するため、懲戒処分が必要と勧告した。堀田さんは「甚だしいしありえないし、立場をわきまえないといけない」と話した。

トランプ氏「仕事ぶりに落胆」、大統領報道官にも後人事!?

キーワード
トランプ氏
ネタニヤフ首相
首脳会談
ホワイトハウス
NATO
マティス国防長官
トルドー首相
マイケル・フリン氏
トランプ大統領
スパイサー報道官
フリン大統領
ケリーアン・コンウェイ氏
イバンカ氏

ニュース (ニュース)
11:37~

スパイサー報道官の兼務職となっている広報担当責任者に新たな人物を充てる人選を急いでいるという。トランプ大統領は政権発足後2週間のスパイサー氏の仕事ぶりに落胆し、この人事を認めたことを毎日のように悔いているという。堀田佳男氏によるとこれまでと比べて中小の報道社に当てていていい人かと思ったら、実際には色々な部分で問題のある人物だということが分かったと話す。これまで共和党の主流派は閣僚人事を降りていて、有能な人を集められていないという。末延吉正氏はスパイサー氏の喧嘩腰な性格ではあの職務は向いていないと話す。

キーワード
スパイサー報道官
CNN
トランプ大統領
共和党

OH!天気 (ニュース)
11:42~

テーマ曲:ごはんとおかず/矢野顕子が流れた。

関東地方の午後の天気予報を伝えた。春和景明という春の日の穏やかで光の明るいさま、春の穏やかで明るい陽気のことを指す言葉を紹介した。その言葉のように暖かな1日となる。

今日から確定申告。申告書は国税庁のホームページから簡単に作成できる。オペラ座の怪人の主演の2人である佐野正幸と山本紗衣が実際に体験する。今回からはマイナンバーの記載と本人確認書類の提示が必要となる。マイナンバーカードを持っている人はカードのみで、持っていない人は通知カードまたは住民票の写しが必要となる。配偶者控除などを受けるには家族のマイナンバーも必要。住宅ローン控除などではマイナンバー制度導入により住民票の写しが不要となった。

キーワード
ごはんとおかず
矢野顕子
渋谷(東京)
確定申告
オペラ座の怪人
高橋真麻
高橋英樹
品川税務署
国税庁ホームページ
佐野正幸
山本紗衣
マイナンバー
マイナンバーカード
住民票

ANN NEWS (ニュース)
11:45~

東京・府中市で、双子の男の子を放り投げて大けがをさせたなどとして逮捕された男が「スポーツの延長で、けがをさせるつもりはなかった」などと供述していることが分かった。警視庁によると、双子の母親は「これまでにも暴行を見ている」などと話していて、警視庁は暴行が日常的に行われていたかどうかなど調べを進めている。

金正男氏が、マレーシアで殺害された事件で、実行犯とされる女1人の逮捕に続き、新たにもう1人の女の身柄が拘束されたという報道が出ている。マレーシア・クアラルンプールから中継。金正男氏の遺体は北朝鮮に引き渡されるか、正男氏の拠点であるマカオに運ばれるかで激しい応酬が続いていると指摘されている。現地警察は、実行犯とされる女2人のうち1人が昨日朝、事件現場の空港に戻ったところで発見され逮捕された。調べに対し女は、4人組の男らから悪ふざけとして持ちかけられたと供述しており、正男氏にスプレーをかけるなどして毒物で殺害した模様。警察は男らの行方も追っている。

16日朝、福島県西会津町で、積もった雪の重みで住宅が倒壊した。この家に住む男性が家の中に閉じ込められた可能性があるとみて、警察などが捜索している。

米・トランプ政権の主要人事に打撃。フリン前大統領補佐官は、就任前にロシア側と制裁の協議をしたことで辞任し、スパイサー報道官は会見の対応にトランプ大統領から不満を伝えられ、コンウェイ大統領顧問は、トランプ大統領の娘イヴァンカさんのブランドをテレビで宣伝して懲戒処分を求められている。次期労働長官に指名されていたパズダー氏が、指名辞退を発表した。

15日午前、神栖市にある会社で49歳の男性が拳銃で撃たれて死亡し、28歳の男性が重傷を負った。事件後、同僚の男が公園で死亡しているのが見つかった。その後の捜査関係者への取材で、男が玄関先で別の同僚と話していた男性に1発撃った後、事務所の更衣室で着替えていた男性の腹を2発撃っていたことが分かった。49歳の男性は男の元上司で、仕事を巡ってトラブルになったことがあり、警察が動機などを詳しく調べている。

東芝は年度末の債務超過を回避するため、3月末までメモリー事業の売却を目指してきた。しかし、売却割合が2割程度のため、出資企業には魅力に乏しく、交渉が難航している。このため、東芝は3月末時点での債務超過もやむなしと判断した模様で、売却割合を5割以上に増やし、売却期限も延長して好条件を探る方針に転換した。債務超過となった場合、東芝は東証2部に降格となるが、主力取引銀行は支援を継続する考え。

大手ハンバーガーチェーン店を展開するアンディ・パズダー氏は労働長官の指名を辞退することを発表した。労働者の最低賃金引き上げに反対していた事で知られており、不法移民を家政婦として雇用した疑惑があり、共和党からも反発で議会承認が困難になったとのこと。トランプ大統領は、フリン氏の辞任について就任前にロシア側と制裁の話をメディアが報道などしたためと主張した。

経済情報を伝えた。

東京・板橋区の高島平の団地で16日未明から朝にかけて、自転車やごみなどが燃える不審火が4件相次いだ。警視庁は連続放火の可能性もあるとみて調べている。

東京・新宿区で路上喫煙を注意した防犯パトロールの男性に詰め寄り、「ぶっ殺す」などと脅したとして23歳の客引きの男が逮捕された。男は以前から暴言を吐くなどトラブルを起こしており、取り調べに対し、「殺すとは言っていない。死ねと言っただけだ」と供述している。背景に北沢署の映像。

京都府医大附 属病院が、暴力団組長の虚偽の診断報告書を作成した疑いが持たれている事件で大学の学長が、数年前に京都府警OBの仲介で複数回組長と会食していたことが分かった。警察は、学長の自宅を家宅捜索し組長との関係や診断報告書との関連を慎重に調べている。

原発ゼロを打ち出していた民進党が本格議論をスタートさせたということで民進党本部より中継して伝えた。先程まで会議があったというが方針を巡り紛糾したといい、会議で玄葉会長はリアルティーのある結論を導いていきたいとしていた。蓮舫代表は30年代から2030年にしたいとしているのだがこうしたことに批判が相次ぎ、蓮舫代表は支持団体の連合・神津会長と会談し理解を求める動きを見せていた。だが神津会長もこうしたことに反発していることから予定されていた幹部との会合も延期されることになったという。

埼玉・三芳町にある倉庫が火事となり怪我人が出ているということで中継して伝えた。「アスクル」の施設の倉庫が激しく燃えていて、従業員2人が怪我をしていた。倉庫は発生から3時間経った現在も激しく燃えているという。

長崎の住宅などが全焼し、焼け跡から2遺体が発見された。午前1時過ぎに西海市にある83歳の自宅から出火したといい、その後火は消されたが遺体が見つかっていた。この住宅ではこの他54歳の長男もいたが連絡がとれない事から警察では住人とみて捜査している。

三重で高3長男が母親を刺殺した件で大学受験を巡り口論となっていたことがわかった。

キーワード
傷害
facebook
府中市(東京)
昭島署
警視庁
金正男
クアラルンプール(マレーシア)
西会津町(福島)
小椋正行さん
フリン前補佐官
拳銃
神栖市(茨城)
スパイサー報道官
トランプ大統領
東芝
コンウェイ大統領顧問
パズダー氏
共和党
アンディ・パズダー氏
債務超過
四日市市(三重)
東証2部
東証平均株価
円相場
ワシントン(アメリカ)
フリン氏
高島平団地
不審火
放火
板橋区(東京)
京都府立医大附属病院
北沢署
京都府立医科大学附属病院 ホームページ
路上喫煙
新宿区(東京)
民進党
玄葉会長
蓮舫代表
神津会長
連合
原発ゼロ
火事
アスクル
三芳町(埼玉)
出火
西海市(長崎)
  1. 前回の放送
  2. 2月16日 放送
  3. 次回の放送