気になるマネーマップ 【霜降り明星MC!錦糸町・奥多摩あきる野・江の島を探究!】

放送日 2019年8月24日(土) 15:30~16:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:30~

オープニング映像。

気になるマネーマップ (バラエティ/情報)
15:30~

同じ街の高い店、安い店の「いいところ」「お客さん」の違いを見て魅力をみつけ、おすすめしていくと伝えた。

住みたい街ランキング2019入りした錦糸町は、再開発により2000年以降高層ビルやマンションが建設、大型複合施設も充実している。

1人平均2500円、脅威の1円メニューがある「いけ屋」は、錦糸町駅南口から徒歩5分。人気メニューは「本日の1円」というメニュー。メニューは週替りで、常連の目当てになっている。店主は3000円で仕入れて1円で出しているため、赤字覚悟だと話している。また夕方5時から翌朝9時の営業時間に潰れない理由があり、錦糸町は夜のお店が充実していて、閉店後の集客が望めるとのこと。朝までディープな人との触れ合いを楽しみたい方にオススメだと伝えた。

1人平均9000円、セレブ・マダムに人気の高級ランチ「スカイツリービューレストラン簾」は錦糸町駅北口から徒歩3分、東武ホテルレバント東京の24階に、東京スカイツリーが一望できるのが魅力。フカヒレ茶碗蒸しや国産牛やお椀などの9品の人気メニューや、旬の食材を生かしたメニューなどが味わえるとマダムたちに人気。また錦糸町は総武線快速が通り成田・千葉方面からもアクセス良好。また窓からは毎年隅田川 花火大会の第1、2両会場を臨むことができる。贅沢な一時を満喫したい方におすすめと伝えた。

他に興味のある店について、せいやは南にしか興味ないなどと話し、渡辺裕は1人9000円の店がすごく高い、デートコースとして抑えておきたいなどとコメントした。

高級レストランについて、渡辺裕太らはさっきのラーキャベの店につれて行きたいなどと話し、北と南で違い過ぎて面白いとコメントした。

キーワード
豊洲(東京)
住みたい街ランキング2019
錦糸町(東京)
錦糸町駅
大衆居酒屋 いけ屋
ブリ刺し
アジフライ
ラーキャベ
三簾重
おしゃべり会席
ランチ御膳
バッグ
サングラス
スカイツリー
スカイツリービューレストラン 簾
錦糸町
東武ホテルレバント東京
総武線快速
隅田川 花火大会

気になるマネーマップ (バラエティ/情報)
15:44~

1人平均2500円の居酒屋「馬力 錦糸町駅南口店」。日曜日の昼から店内は満席になる秘密は競馬にある。錦糸町駅南口には場外馬券場「WINS」が2店舗あり、馬券を買って「馬力」に来て中継を見るのだという。料理は全品1000円未満。1円でも多く競馬につぎ込みたい方はお勧め。

同じ錦糸町でぜんぜん違う、これがマネーマップ。次に、池田美優が北口の中華料理店に着目。

1人平均7000円。オープンの17時30分には予約客で満席になる「大三元」。客層はリッチな人が多く、ランボルギーニに乗りフランクミュラーを着ける不動産屋もいた。

同じ街の同じジャンルの店なのに値段が全然違う。次の街はキャンプなどアウトドア目的で人気な東京の奥多摩・あきる野。今ではグランピングも可能。数あるキャンプ場でも最初に出演者が注目したのは、駅から5分・1泊1000円の場所。

奥多摩駅から5分の「氷川キャンプ場」。食材や道具を持ち込めば、1人1泊1000円で泊まれる。おすすめの理由は、改札を出てすぐの自然。最近はYouTubeを見てキャンプ用品を買った人が、ここで使っていくというケースもある。その動画を投稿した人は…

キーワード
錦糸町駅
馬力とうふ
ビフテキ
江東橋(東京)
札幌(北海道)
立川(東京)
梅田(大阪)
神戸(兵庫)
大三元
おまかせコース
ランボルギーニ
フランクミュラー
グランピング
奥多摩(東京)
あきる野(東京)
YouTube
Amazon
ブッシュクラフト プラス コンベックスグラインド
NINJA TARP
氷川(東京)

気になるマネーマップ (バラエティ/情報)
15:55~

奥多摩駅から5分の「氷川キャンプ場」。最近はYouTubeを見てキャンプをしたくなった人が多かった。その動画を投稿したのは、キャンパーの憧れ・ヒロシ。「ヒロシちゃんねる」でキャンプ動画が人気を博し、そこで使っていた道具を買って使う人が多かった。ヒロシの”仲間”になりたい方オススメ。

渡辺はキャンプに興味があるが「面倒くさい」と思ってしまうという。彼女を連れて行くことについて、池田は「ほぼ彼氏がやることになる」というが渡辺は「それを見せたい」と答えた。

続いて紹介するのは1泊5万5000円の女子注目のNEWグランピング。武蔵五日市駅から車で40分の場所にあり、8月1日にオープンしたばかりなのが「KEIKOKU GLAMPING TENT」。建物のようなテントの内部はバリ調で統一され、トイレやシャワー、外にはジャグジーが付く。この日止まっていたのは19歳の女性3人で、知り合いの社長にオススメされたとのこと。女性に人気の理由は夕食にもあり、ここでは用意された食材を自分で調理できる。大自然のインスタ映えを狙いたい女子にオススメ。

紹介されたグランピングにについて渡辺はその高さから「女子を連れてけんよ」とコメント。年に1回の大デートには良いと提案されると「クリスマスとか?」と答えるも池田から「寒いな」と指摘された。

続いてオススメするのは1泊15万円、至れり尽くせりの最高級グランピング。奥多摩駅から車で20分の湖畔に建つのは「Circus Outdoor TOKYO」。客層は上層部の方などで、プロポーズでの使用もあるという。15万円の部屋は紹介制。またデジタルデトックスを推奨しており、チェックイン時にはデジタル機器を預かる。預けた場合は専属のフォトグラファーが1名つく。今回訪れていた男女は師弟で、姉は国内外で広くアート活動を行う日本画家の大竹寛子だった。1泊15万円の「Royal Griffin」にはサーカス団をテーマにした豪華な家具が並べられ、気に入った家具は全て購入可能とのこと。夕食ではフレンチ大会で全国優勝した菊池昭宏シェフが腕を振るう。さらにファイヤーショー、専門家によるナイトストレッチも行われる。

今回宿泊していた大竹寛子さんが霜降り明星の顔を描いてくれたという。

キーワード
グランピング
奥多摩(東京)
あきる野(東京)
YouTube
Amazon
ブッシュクラフト プラス コンベックスグラインド
NINJA TARP
氷川(東京)
ヒロシちゃんねる
ヒロシ
ファイヤープレーストング
サンドイッチトースター
KEIKOKU GLAMPING TENT
インスタ映え
クリスマス
大竹寛子
Royal Griffin
菊池昭宏シェフ
ジャン・シリンジャー杯
大竹寛子さん

気になるマネーマップ (バラエティ/情報)
16:09~

霜降り明星を描いた作品が届いた。次は夏の人気観光スポット、江の島。2020年東京五輪ボート種目の舞台でもある。江の島「海の家」に注目。中にはユニークなサービスもある。

男の魅力が上がる「湘南きんぐ」。魅力的な男性が多いという。ムキムキの人が多い。一番のサービスは無料の筋トレマシーン。スタッフの福田さんは「マッスルが好きな女子も来店する。売上はUP。」などとした。マッチョでない方は、彼女が10年いないそう。後ろの女性に声をかけたが、「大丈夫」と言われてしまった。

池田さんは「出会いを求めるなら行っちゃうと思う。」などとした。

キーワード
霜降り明星
大竹寛子
海の家
2020年東京五輪
江の島
湘南きんぐ

気になるマネーマップ (バラエティ/情報)
16:18~

「SWITCH」では結婚式が挙げられるササービスがある。ウエディングは外注なしでメイク・ドレス・プランナーなどを自社でやっているため低予算で提供できるとのこと。またウェットスーツに使われる特殊な生地を使用したマリンドレス「ALLIES」が着用可能。

シャワー800円の女の魅力が上がる「Flamingo beach club」。江の島ではシャワーは一律800円だが、ここではシャンプーが使い放題。SEXYSWEETの香り。店長の西山さんは「男を虜にする香り。」などとした。女性を取材していると、先程取材した男性達が来た。

挙式するには安すぎる海の家が気になるとコメント。

池田美優は「こんなにも差がある。ちゃんと見ないとわからない」などとコメント。

キーワード
SWITCH
タンタンパッタイ
ALLIES
江の島
奥多摩(東京)
錦糸町(東京)

スポット

グルメ

大三元
スカイツリービューレストラン 簾
馬力
味希
大衆居酒屋 いけ屋

レジャー/交通

スカイツリー
奥多摩駅
Flamingo beach club
氷川キャンプ場
錦糸町
KEIKOKU GLAMPING TENT
WINS
錦糸町駅
武蔵五日市駅
Circus Outdoor TOKYO

旅行

東武ホテルレバント東京
  1. 8月24日 放送