ローランド先生 2019年7月31日放送回

放送日 2019年7月31日(水) 0:25~ 0:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

ローランド先生 (バラエティ/情報)
00:25~

このあとは、EXITが夏のブチアゲイベントを紹介!

番組レギュラーのローランド、小宮浩信、ゲストのフジテレビのアナウンサーの三上真奈、藤本万梨乃の、オープニングトーク。この番組は、ホスト界の帝王・ローランドが、フジテレビの女子アナウンサーの悩みを、解決する番組。まず、藤本万梨乃が、自分はローランドの著書「俺か、俺以外か。 ローランドという生き方」を読んで、勉強してきたと話した。

最初は、藤本万梨乃が悩みを相談する。藤本万梨乃が、自分が東京大学を卒業している為、社内で「東大なんだよね」と言われる事が多く、お堅い印象を持って欲しくないと話した。するとローランドが、自分にとって学校は、行く物ではなく、建てる物であり、カンボジアに学校を建てた事もあると話した。

続いては、三上真奈の悩みを解決する。三上真奈が、自分は30歳になったが、結婚に踏み切れないと話した。するとローランドが、「勇気を出さなければ結婚できない相手は、運命の相手ではない」などと話した。すると、離れて見ていた宮司愛海も賛同を示した。続きはCMの後で。

キーワード
俺か、俺以外か。 ローランドという生き方
東京大学

エンディング (その他)
00:33~

EXITが、「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」の会場で、「居酒屋えぐざいる 10th ANNIVERSARY」が、9月2日まで開催中だと宣伝した。また、DOBERMAN INFINITYが、自分たちのライブツアー「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE ~必ず会おう この約束の場所で~」を宣伝した。

「ローランド先生」の次回予告。

キーワード
DOBERMAN INFINITY
ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019
居酒屋えぐざいる
DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE ~必ず会おう この約束の場所で~

番組宣伝 (その他)
00:33~

「10人旅」の番組宣伝。

「今日、刑務所を出ます。~やり直したいオンナたち~」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送