オハラ☆ブレイク’18夏 【地上波版】

放送日 2019年5月22日(水) 2:35~ 3:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

オープニング映像。

オハラ☆ブレイク’18夏 (バラエティ/情報)
02:39~

神野美伽らはライブ会場で圭子の夢は夜ひらくを歌った。神野美伽は古市コータローとクハラカズユキは百戦錬磨だが、自分はフェスで2人と一緒にこういうことするとは考えられなかったと答えた。さらに神野は演歌を実行委員の菅さんになにしたらいいですか?と聞くと全て古市コータローに任せましょうと言ってきたと答えた。BRAHMANのTOSHI-LOWは身近なフェスとしてオハラ☆ブレイクとして成り立っていけばいいと答え、なりつつあるのも感じていると答えた。

ステージではBRAHMANの他Lonely One feat. 宇多田ヒカルを小袋成彬が歌い、歌うたいのバラッドを尾崎裕哉が歌った。

キーワード
圭子の夢は夜ひらく
今夜
BRAHMAN
オハラ☆ブレイク
宇多田ヒカル
Lonely One feat. 宇多田ヒカル
歌うたいのバラッド

オハラ☆ブレイク’18夏 (バラエティ/情報)
02:51~

つちや農園の土屋直史さんと睦彦さんは農業団体だけじゃダメだと感じ、地に根ざした団体を作らなければと感じた時にオハラ☆ブレイクの実行委員の菅さんなどに話し合いが生まれたという。猪苗代☆食堂の楠さんは地元のいろんな職業の仲間たちが猪苗代☆食堂を作って皆がそれぞれいいところを出し合って勝手にやっていると答えた。土屋睦彦さんは地元の商工会や農業が去年オハラ☆ブレイクの会場でブースをバラバラに出して猪苗代湖の地元の食品を出していたがそれが猪苗代☆マルシェになったと答える。地元の農家は物産品がPRできお客さんに喜ばれることが嬉しいと答えた。天神浜オーナーの一重さんはここをきれいにしたころに役場から話が来て、そこから始まったと答えた。さらにいろんな活動の人が来てくれありがたいと答えた。

オハラ☆ブレイク’19夏開催のお知らせ。 8月9日、10日、11日開催。

菅真良は立ち上げる前から積極的にコンタクトをとり時間を作って飲み交わしてコミュニケーションをとってきたと答えた。

キーワード
圭子の夢は夜ひらく
今夜
BRAHMAN
オハラ☆ブレイク
オハラ☆ブレイク’19
猪苗代☆食堂
猪苗代☆マルシェ
天神浜
GLIM SPANKY
大人になったら
SWEETEST OF ALL

オハラ☆ブレイク’18夏 (バラエティ/情報)
03:03~

オハラ☆ブレイク’19夏開催のお知らせ。 8月9日、10日、11日開催。

オハラ☆ブレイクではこの世界の片隅にが上映され、のんがそのステージに立った。ライブではコトリンゴの悲しくてやりきれないが歌われた。アーティストの中川和寿がライブ中の絵は決めたり決めてなかったりすると答え、そういうところが面白いと答えた。@なおポップは歌手は客と正面に向き合うがそのお客さんが絵が広がっている様子をみているのが新鮮だったと答えた。

芸術家の近藤康平は絵の途中で上から描いているときに男性と女性が踊っている姿が見えてきて、もともと描いていたものを消したと答えた。菅真良は立ち上げようとしている年に始まりの美術館が猪苗代にオープンし地元の美術に通説しているクリエイターに協力してもらうのは必然だったと答えた。はじまりの美術館の小林竜也は地元の人々に関わってほしいという思いから声をかけてもらい、続けていく中で最初は展示の一つだったが菅さんがコーディネートしてもらったほうが猪苗代の魅力を伝えられると言われたという。さらに見どころはライブペイントと答え、11月のイベントには凧に願い事を飛ばしてあげるので見てほしいと答えた。

キーワード
オハラ☆ブレイク’19
悲しくてやりきれない
この世界の片隅に
TATALAYAVZ
はじまりの美術館
オハラ☆ブレイク
さすらい
夕焼け小焼け
Here comes THE SUN

オハラ☆ブレイク’18夏 (バラエティ/情報)
03:21~

佐藤千亜妃は客は各々楽しんでいる感じがしていい聞き方をしていたと答えた。青谷明日香はプロデューサーの菅さんと出会う機会がありイベントの話を聞いて出演させてもらったが、オハラ☆ブレイクのテーマソングを作ろうと話になり、母体を作ってお客さんと共同作業したと答えた。猪苗代にはじめてきたが違う部分や新しい感動があったと答えた。

キーワード
9mm Parabellum Bullet
ハートに火をつけて
キスをする
オハラ☆ブレイク
ハンバートハンバート
ホンマツテントウ虫
笑えれば
しょうすけさんとばんだいさん

オハラ☆ブレイク’18夏 (バラエティ/情報)
03:32~

オハラ☆ブレイクでヨガが行われていたがそのヨガインストラクターのmeicoは猪苗代湖やセミの鳴き声や人が混ぜ合わさってできており、来てくれた人も一緒に作っている感じがしていたと答え、第一回はぎこちなかったがだんだんリピーターが増えてきていると答えた。曽我部恵一は毎年出ているが変化はなく特に変わったことはないと答えた。菅真良はこのイベントを作る上で中に入り込んでほしいと思う人に対しては時間をかけて中に入ってきてくれるようなコミュニケーションをとってきたと答え、演劇や美術の人には自分が行いたい企画構成を第三者の知り合いに話して集まって来てくれた人脈でスタートしていると答えた。伊坂幸太郎の小説の舞台化もオハラ☆ブレイクで行っており、その音楽を担当するThe ピーズの大木温之は迷惑かけるだろうと思ってしまうが、伊坂幸太郎に頼まれて作ってみるがコラボしてみるとどこが完成なのかがわからないと答えた。

オハラ☆ブレイク’19夏開催のお知らせ。 8月9日、10日、11日開催。

オハラ☆ブレイク’に参加した女性は友達に誘われて来たが食べ物も美味しく周りもゆったりしてるので気張らないで参加できるので良いと答えた。二瓶貴之はロックの図書館準備室というレコードの図書館と説明し寄贈してもらったものと語る。ここは芸術家の奈良美智が賛同してくれ分室の外の外観などを手がけてくれたと語った。東京スカパラダイスオーケストラはこの景色でアコースティックで始まったがもう崩壊していたと加藤は語った。フラワーカンパニーズはいろんなものを混ぜたフェスはあまりないので舞台でやるのは今年始めてと答えた。

オハラ☆ブレイク’18夏3時間版 5月31日放送。 フジテレビNextでの番組宣伝。

菅真良はオハラ☆ブレイクという言葉が生まれたことでこのイベントの色や関わる方々のイメージなどが一気に決まっていった気がすると答えた。

キーワード
オハラ☆ブレイク
魔法
サニーデイ・サービス
猪苗代湖の話2017-プとラとイとド-
The ピーズ
オハラ☆ブレイク’19
あの日に帰りたい
ロックの図書館準備室
ORIGINAL LOVE
接吻
Paradise Has No Border
東京スカパラダイスオーケストラ
カメレオン
JOY-POPS
Friendly
フラワーカンパニーズ
ハイエース

番組宣伝 (その他)
03:54~

インデペンデンス・デイの番組宣伝。

妻は怒ってます!の番組宣伝。

キャスト

  1. 5月22日 放送