ガンバレ!柔道&バレー勝手にニッポン応援団 2019年7月13日放送回

放送日 2019年7月13日(土) 17:20~17:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像が流れた。

ガンバレ!柔道&バレー勝手にニッポン応援団 (バラエティ/情報)
17:22~

男子73kg級代表の大野将平を紹介。世界選手権に初めて出場したのは大学生のときで6試合オール一本勝ちで優勝した。そして「最低でも金」と臨んだリオデジャネイロオリンピックでは有言実行を果たし、金メダルを獲った。試合後のインタビューではまだまだ反省するところはあるとストイックさを見せた。リオ五輪決勝後に相手に向かって礼をした姿は、2019年度の中学の道徳の教科書に掲載されるほど。大野選手の得意技は大外刈。番組恒例のオリジナル技名をつけてほしいと頼んだが、変な名前はいらないと断られてしまった。大野選手は2017年に休養を宣言し、己を見つめ直すことにした。今年の世界選手権では五輪王者の証である金色のゼッケンを背負い、3度目の制覇を目指す。大野選手の行きつけの店は、焼肉の”きみや”。大野選手は厚さ2cmのシャトーブリアンをペロッと3枚は食べてしまうという。

8月25日から日本武道館で開幕する世界柔道選手権。フジテレビでは8夜連続独占放送する。9月14日からはワールドカップバレーが開幕し、日本戦を全試合生中継する。

キーワード
世界選手権 リオデジャネイロ
リオデジャネイロオリンピック
大外刈
きみや
芳田司
渡名喜風南
日本武道館
世界柔道選手権
東京オリンピック
ワールドカップバレー
シャトーブリアン
リオデジャネイロ(ブラジル)
生駒市(奈良県)

エンディング (その他)
17:28~

エンディング映像が流れた。

次回予告テロップ

番組宣伝 (その他)
17:28~

TWO WEEKSの番組宣伝。

目撃!超逆転スクープ4の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送