今日から友達になれますか? 【NGT48中井りか&小籔千豊▽トム・ブラウン登場!】

『今日から友達になれますか?』(きょうからともだちになれますか)は、フジテレビで2019年4月より放送を開始したバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月19日(月) 1:25~ 1:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

オープニング映像。

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
01:25~

番組レギュラーの小籔千豊、中井りかが、今日の「お友達候補」を紹介した。今日の「お友達候補」は、お笑いコンビの「トム・ブラウン」。彼らが登場して、ネタを披露した。彼らは、「M-1グランプリ」でファイナリストになったこともあると紹介された。今日は中井りかが、彼らと友達になることを目指す。

中井りかが、トム・ブラウンと友達になる為に、トークを始めた。まず最初に、トム・ブラウンのプロフィールが紹介された。トム・ブラウンは、布川ひろき(35歳・北海道出身)、みちお(34歳・北海道出身)のコンビ。2081年の「M-1グランプリ」のファイナリスト。トム・ブラウンが、その「M-1グランプリ」の思い出を語った。すると中井りかは、自分は「M-1グランプリ」の王者の、霜降り明星が好きだと話した。また、トム・ブラウンの公式インスタグラムを、中井りかがチェックした。そして、インスタ映えについて話し合い、一緒にTikTokをやることになった。続きはCMの後で。

このあとは、Tiktok トム・ブラウンチャレンジ 盛り上がる。

キーワード
M-1グランプリ
霜降り明星
インスタグラム
TikTok
T
インスタ映え
トム・ブラウン 公式インスタグラム

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
01:40~

CMの前から引き続き、中井りかが、トム・ブラウンと友達になる為に、トークを行う。一同が、TikTokにアップロードする動画を、撮影することになった。そして、一緒に「め組のひと」という歌を歌い、その模様を撮影した。その後、トム・ブラウンが作ったフルーツジュースが登場して、中井りかがそれを飲んだ。また、トム・ブラウンが、自分たちは「M-1グランプリ」のファイナリストなのに、貧乏だと話して、低価格な料理の作り方を説明した。続きはCMの後で。

このあとは、連絡先交換の儀。

キーワード
M-1グランプリ
TikTok
め組のひと

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
01:50~

CMの前から引き続き、中井りかがトム・ブラウンと、友達になることに挑戦する。最後に、「ふるふるの儀式」を行う。これは、「中井りかとゲストが、お互いに、自分のスマートフォンを相手のスマートフォンにかざして、相手と友達になっても良いなら、スマートフォンを振って、連絡先を交換する」という儀式。2人が、その儀式の準備を始めた。そして、儀式の結果、お互いにスマートフォンを振ったので、連絡先の交換が成立した。これにより、両者は友達になった。この結果に、一同が喜んだ。続きはCMの後で。

このあとは、中井の友達になった理由が素直!

エンディング (その他)
01:53~

トム・ブラウンが、自分たちの携帯電話には、安藤なつしか、連絡先が入ってないと話して、エンディングとなった。

「KOYABU SONIC 2019」の告知

キーワード
安藤なつ
KOYABU SONIC 2019
インテックス大阪

番組宣伝 (その他)
01:53~

「坂上どうぶつ王国」の番組宣伝。

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の番組宣伝。

世界柔道選手権、バスケワールドカップ、ワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
バスケワールドカップ
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送