今日から友達になれますか? NGT48中井りか&小籔千豊▽ピーターパン登場??

『今日から友達になれますか?』(きょうからともだちになれますか)は、フジテレビで2019年4月より放送を開始したバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月15日(月) 2:25~ 2:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:25~

オープニング映像。

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
02:25~

中井りかは地元富山の夏祭りに行ったと明かすと、小籔は夏祭りが大好きと話した。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知。

ブロードウェイ・ミュージカル「ピーターパン」で主演を務める15歳の吉柳咲良と付き人の久保田磨希が登場。中井は6歳年下の吉柳に対して、「キラキラしていて嫌」と語った。そんな吉柳は「リッチマン、プアウーマン」を見て石原さとみに憧れ、12歳の時にホリプロタレントスカウトキャラバンで歴代最年少グランプリに輝いた。サプライズゲストとして石原が登場し、「目が綺麗ですね」と言われ、好きになってよかったと思ったという。中井は石原の出演作品から「失恋ショコラティエ」の好きなシーンを挙げ、そのシーンを再現。久保田は小泉今日子に憧れ、高校時代は髪型を真似したという。

吉柳は中井りかも憧れていて、SNSもチェックしているという。せっかくなので中井はライブでの自己紹介を再現し、吉柳は感激。「ピーターパン」を演じて3年目の吉柳は共演者に対する感謝の言葉を話し、小籔は「中3年のコメントちゃう。皆さんのおかげでとか、助けて頂いてるとか1ミリも思ったことなかった」と語った。久保田から演技を評価された吉柳は「ピーターパン」でお気に入りのシーンを挙げ、再現を試みるが足が痺れていた。小籔は「テレビで足痺れてるスカウトキャラバン初めて見た」とツッコミ。その後、吉柳の要望で小籔、中井らは劇中のダンスを踊った。

吉柳はタピオカドリンクにハマっていて、カップのデザインにも注目しているという。小籔は「どうせ捨てる・・・」と話すと、中井りかは「思い出じゃん」などと反論。スタジオにはモッチャムの「めっちゃモッチャムミルクティー」が用意され、出演者が満喫した。久保田は「大奥」の浦尾を再現し、「美味でござります」とコメント。

吉柳は「デスノート THE MUSICAL」でミサミサの役を演じることになっていて、アイドルとしての振る舞いを中井にご教授願いたいという。

このあと、中井のパフォーマンスに吉柳が超感激!

キーワード
ホリプロタレントスカウトキャラバン
ピーターパン
石原さとみ
リッチマン、プアウーマン
失恋ショコラティエ
小泉今日子
榊原郁恵
アガワグ
モッチャム
めっちゃモッチャムミルクティー
大奥
デスノート THE MUSICAL

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
02:45~

アイドルとしての振る舞いを教えて貰いたいという吉柳の要望に応え、中井りかがスタジオで再現。感激した吉柳は「男だったら死んでました」とコメント。中井曰く、ステージから同じ人を2回見るのがコツで、1回毎に2秒見つめるのもポイントだという。

このあと、連絡先交換の儀。

キーワード
デスノート THE MUSICAL
会いたかった

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
02:50~

中井りかと吉柳咲良の連絡先交換が成立した。

吉柳が大好きな中井としたいこととは?

エンディング (その他)
02:52~

連絡先を交換した吉柳は中井りかからメイク法を教えて貰いたい他、ライブにも足を運びたいと語った。

次回予告のテロップが表示。

ブロードウェイ・ミュージカル「ピーターパン」の告知。

キーワード
ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」

番組宣伝 (その他)
02:53~

TWO WEEKSの番組宣伝。

ライオン・キングの番組宣伝。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの宣伝。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送