今日から友達になれますか? NGT48中井りか&小籔千豊▽登坂淳一話かみ合う?

『今日から友達になれますか?』(きょうからともだちになれますか)は、フジテレビで2019年4月より放送を開始したバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月6日(月) 1:25~ 1:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

このあとは真面目すぎるお友達候補

オープニング映像。

番組レギュラーの小籔千豊、中井りかが、スタジオで、オープニングの挨拶をした。そして、新元号について話し合った。そして、今日のゲストの呼び込みをした。続きはCMの後で。

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
01:28~

今日のゲストの登坂淳一が、スタジオに入って来た。そして、中井りかが登坂淳一と友達になるべく、トークが始まった。まず、2人のプロフィールが紹介された。中井りかは21歳で、職業はアイドル、性格はネガティブで人見知り、趣味はディズニーで、近況は無印良品にハマっている。登坂淳一は47歳で、職業はフリーアナウンサー。1997~2018年までNHKに勤務していた。性格は真面目で、趣味はカーリング、近況は今年3月に入籍したと紹介された。中井りかは、登坂淳一を「Siri」のようだと話した。2人が、自分のスマートフォンの中の写真を紹介した。登坂淳一が、妻へのプロポーズについて話すと、中井りかは、自分は25歳でNGT48を卒業して、30歳でプロポーズされたいと話した。すると小籔千豊が、55歳の時にレディー・ガガをサプライズで呼べと話した。また、登坂淳一がロコ・ソラーレについて話すと、中井りかは、自分もWiiでカーリングをやったと話した。また、中井りかは、無印良品のバナナバウムが好きだと話した。続きはCMの後で。

このあとは連絡先交換の儀

キーワード
レディー・ガガ
NGT48
NHK
ロコ・ソラーレ
ディズニー
siri
無印良品
バナナバウム
Wii

今日から友達になれますか? (バラエティ/情報)
01:49~

このあとは中井の失礼すぎる理由

中井りかと登坂淳一が、友達になれるのかどうか、判定の時が来た。お互いにスマートフォンをかざして、連絡先の交換が成立したら、友達になれる。判定の結果、交換が成立し、友達となった。続きはCMの後で。

エンディング (その他)
01:53~

中井りかと登坂淳一の、連絡先の交換が成立し、友達となった。連絡先を交換した理由を聞かれると、中井りかが、登坂淳一は「Siri」のようであり、いつも話していた「Siri」と会えたようだからだと話して、エンディングとなった。

キーワード
siri

番組宣伝 (その他)
01:53~

「ホンマでっか!?TV」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送