FNN Live News days 2019年9月12日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年(平成31年)4月2日から放送されている昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月12日(木) 11:30~11:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング。

ニュース (ニュース)
11:30~

昨日第4次安倍改造内閣が発足してから一夜が明け小泉環境相らが本格的に指導した。小泉環境相は原田前大臣と引き継ぎに望んだ。小泉大臣は午後に福島に行き内堀知事と会談する予定となっている。また今月21日にはニューヨークを訪問する予定となっている。

橋本五輪相は午前10時ごろに初登庁した。明日以降は関係者らへの就任挨拶をするとしている。また防衛省では岩屋前防衛大臣が離任式に出席し挨拶をした。午後には河野防衛相と引き継ぎを行うとしている。

台風15号の影響で続いている千葉県の停電について東京電力ホールディングスは4万軒以上の復旧の見通しを発表した。全面復旧の見通しは立っていないという。千葉県内の約33万4200軒が現在停電しており今日中には千葉市、八千代市、四街道市。印西市、市原市で復旧されるとしている。

千葉県市原市では携帯の充電や配給を求める人々で市役所に行列が出来た。千葉県によると今回の停電で公立の小中学校計283校が休校となっているなど問題が出ている。

キーワード
小泉環境相
安倍首相
内堀知事
橋本五輪相
岩屋前防衛大臣
河野防衛相
台風15号
東京電力ホールディングス
君津市(千葉)
千葉市(千葉)
八千代市(千葉)
四街道市(千葉)
印西市(千葉)
市原市(千葉)
木更津市(千葉)
富津市(千葉)

ニュース (ニュース)
11:52~

ホテルオークラの建て替え工事が完了。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送