FNN Live News days 2019年8月1日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年(平成31年)4月2日から放送されている昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月1日(木) 11:30~11:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:30~

31日、午前、アメリカ・カリフォルニアにあるデスバレーでアメリカ海軍機「FA18戦闘攻撃機」が墜落し観光客7人がケガをした。この場所は映画「スター・ウォーズ」のロケ地としても知られている。

臨時国会が1日、召集され新人議員らが国会に続々と初登院した。木村議員は「期待も不安も半々です」などと話した。鈴木宗男は「国会に戻れ鈴木宗男と書いてくれた人に万感のおもいです」などと話した。

この臨時国会で注目されたのは、国会のバリアフリー化だった。国会前から中継。先程行われた本会議には重い障害を持つれいわ新選組

キーワード
デスバレー
スター・ウォーズ
FA18
カリフォルニア(アメリカ)
れいわ新選組
柳ヶ瀬裕文
日本維新の会
音喜多駿
木村議員
舩後靖彦議員
立花孝志代表
NHKから国民を守る党
鈴木宗男
河井杏案里
舩後靖彦氏
木村英子氏

day FOCUS (ニュース)
11:38~

レアル・マドリードの久保建英がトップチーム入りできるかについてジダン監督は「彼の将来はレアルで重要な位置にある。また、下部チームでプレーしながら我々と練習する。そしてチームでの居場所を決める」とトップチーム出場に否定的である。一方スペインメディアは「ジダン監督が許されざる間違いをおかそうとしている」などと報じている。久保建英は残り2試合の親善試合でアピールすればトップチーム入りの可能性がある。

「猫の島」で毒殺騒動5年で3分の1に。

キーワード
レアル・マドリード
久保建英
ジダン監督
エデン・アザール選手

ニュース (ニュース)
11:40~

猫の島として有名な馬島でここ数年死んでいるネコが相次いで見つかっている。青い薬品のようなものが付着した不審なエサが発見された。ネコの数は5年前の約90匹から30匹程度急減したと見られる。そのため保護団体は刑事告発を検討している。

FRBは政策金利を0.25%引き下げた。利下げは約10年半ぶりである。

キーワード
馬島
ネコ
FRB
  1. 前回の放送
  2. 8月1日 放送
  3. 次回の放送