FNN Live News days 2019年7月18日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年(平成31年)4月2日から放送されている昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月18日(木) 11:30~11:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:30~

京都アニメーションの第1スタジオで火災がおき、3階建ての建物からは現在も煙が出ており消火活動が行われている。住民から「爆発音があり煙が見える。」と、通報があった。重傷者が7、8人いるとみられ怪我人が多数出ている。

現在、台風の暴風域に入っている沖縄県の石垣島では船を固定するなど台風への備えが行われている。湿った空気の影響で梅雨前線が活発になり西日本や東日本でも週末に大雨になる可能性がある。

去年12月、自宅で3歳の長男に暴行し死亡させた疑いのある母に児童相談所が家庭訪問した際は「大きな音がしたので見ると倒れていた。テーブルで頭を打ったと思った」と、説明していた。しかし、長男の体には複数のあざがあり京都府警は日常的な虐待があったとみて捜査をしている。また、逮捕された夫は今日釈放される見込みとなっている。

徴用工訴訟をめぐり日本政府は韓国政府に仲裁委員を任命する第三国の選定を要求しており今日が回答の最終期限だが韓国大統領府の関係者は手続きに応じない立場を既に表明しており日韓請求権協定に基づく解決は不可能な見通しである。西村官房副長官は「仲裁に応じるよう引き続き強く求めていく」と強調した。

家畜用の餌を入れる高さ6メートルのタンクにクマの親子が転落。餌のトウモロコシが食べ放題状態になった。

まるでくまのプーさん?親子グマ出られず

キーワード
京都アニメーション
桃山町(京都)
台風5号
米子市(鳥取)
防府市(山口)
石垣市(沖縄)
松江市(島根)
石垣島
藤原慈安ちゃん
右京区(京都)
徴用
日韓請求権協定
西村官房副長官
国際司法裁判所
韓国
トウモロコシ
クマ

番組宣伝 (その他)
11:52~

Live選挙サンデーの番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送