FNN Live News days 2019年7月13日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年(平成31年)4月2日から放送されている昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月13日(土) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

気象庁は先ほど、奄美地方が梅雨明けしたと見られると発表した。過去3番目に遅い梅雨明けとなった。

ボクシングの世界ミドル級タイトルマッチで村田諒太選手がチャンピオンに返り咲いた。激戦から一夜明け、記者会見を行った。村田選手は前回、敗れたロブ・ブラント選手に見事なリベンジ。TKOで勝利し9ヶ月ぶりの王座奪還となった。

昨日、都内で5時間にわたって行われた会合で日本はいわゆる徴用工問題の対抗措置ではない点などを韓国に説明したが、双方の主張は平行線だった。ただ、経済産業省は韓国から撤回の要望はなかったと明らかにしたが韓国の聯合ニュースは撤回を求めたと伝え、食い違いも浮き彫りとなっている。韓国政府は今月23日・24日のWTO理事会でこの問題を正式な議題にするよう要請していて議論される見通しとなっている。

愛知・田原市で兄を殺害した疑いで逃走先の宮城県で逮捕された27歳の弟が事件現場である自宅に携帯電話を置いたまま逃走していたことが新たに分かった。容疑者は調べに対し、容疑を認めている。容疑者は犯行後、宮城県・仙台市内で逃走した後、身柄を確保された。警察は容疑者が犯行発覚後に自身の居場所が特定されることを免れようとした可能性があるとみて犯行後の足取りなどを調べている。

ペルーを公式訪問中の秋篠宮家の長女・眞子さまは12日、日系人が資金を集めて設立した医療福祉施設を訪問され、併設された高齢者施設にも足を運ばれた。ここで暮らす日系人らがふるさとを歌って歓迎すると眞子さまは一緒に口ずさまれた。眞子さまは腰を落として、お年寄の手を取り1人1人と触れ合われた。

駐日米大使を務めるハガティ氏が来年、行われる上院選に南部テネシー州から出馬するとトランプ大統領がツイッター明らかにした。ハガティ氏はコンサルティング会社勤務やテネシー州の経済開発庁長官を経て、一昨年から駐日大使を務めている。ハガティ氏はトランプ大統領との関係が良好とされ、これまでにも擁立論が浮上していた。今後、トランプ大統領が後任の駐日大使に誰を起用するのかが焦点だ。

キーワード
村田諒太選手
世界ミドル級タイトルマッチ
ロブ・ブラント
WTO
経済産業省
聯合ニュース
愛知県警
田原署
宮城県警
仙台北署
田原市(愛知)
仙台市(宮城)
眞子さま
リマ(ペルー)
ハガティ氏
トランプ大統領
ツイッター

番組宣伝 (その他)
11:56~

「Live選挙サンデー」の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
11:56~

仲間と共謀し東京の高齢女性に孫を装った電話をかけ500万円をだまし取ろうとした疑いで男が逮捕された。男は受け子役と見られ、怪しんだ女性が警察に通報し騙されたフリを演じて逮捕に至った。

生後およそ3週間のバンドウイルカの赤ちゃんの映像が流れた。東京のしながわ水族館で今日から一般公開されている。1歳になる頃までお母さんの母乳を飲んで育つという。

キーワード
特殊詐欺
東京都
バンドウイルカ

天気予報 (ニュース)
11:57~

関東の天気予報を伝えた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送