FNN Live News days 2019年6月16日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年4月2日から放送の昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月16日(日) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニングが流れた。

ニュース (ニュース)
11:50~

今朝、大阪府吹田市の交番で26歳の男性巡査が男に刺された拳銃を奪わた事件で、拳銃を奪った男は現在も逃走中とのこと。現場近くは民家が立ち並んでいて、安全に確保のために一時休業するスーパーなどがでているとのこと。刺された巡査は左胸に包丁が刺さった状態で発見され、重傷だが命に別状はない。警察によると巡査が所持してた拳銃をつないでいたフックが外されていて、実弾5発が入った拳銃がなくなっていた。大阪府警は拳銃の収納ケースを強奪されにくい新型に変更中だったが、巡査のケースは旧型のままだったという。

サッカーのトゥーロン国際で東京オリンピック世代の日本代表が決勝でブラジルと戦った。前半19分で日本は先制点をブラジルに許すが、前半39分で小川航基選手が隙をついてボレーシュートを決めて同点に追いついた。試合はPK戦に突入し、日本が5人目でPKに失敗し初勝利とはならなかった。

今月13日に埼玉県東松山市のアパートで住人の38歳の女性が殺害されているのが発見された事件で、殺人の疑いで逮捕された男性が身柄を確保されたときに凶器と見られる複数の刃物を所持してたことが新たにわかった。被害者と容疑者は今年になってから2ヶ月間同じ介護施設で働いていて容疑者は「恨みがあった」供述している。事件が発生したのは今月11日夜と見られ、直前までに2人は電話やメールでやりとりしていたと見られる。警察は2人の関係や動機について調べている。

香港ではきょうも「逃亡犯条例」改正案の撤回を求めて夕方からデモを予定している。香港政府は「逃亡犯条例」の改正の延期をきのう表明し事態の沈静化をはかったが、「撤回」を求める声が多数あることから夕方のデモが再び激しくなる可能性があるとのこと。

キーワード
千里山交番
大阪府警
強盗殺人未遂
G20
吹田市(大阪)
トゥーロン国際
東京オリンピック
小川航基
殺人
東松山市(埼玉県)
逃亡犯条例
香港(中国)

ニュース (ニュース)
11:56~

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでカヌーなどの会場となる海の森水上競技場の完成を祝って式典が行われた。海の森水上競技場は2000mのコースが最大で9レーン設置できるアジア有数の競技場。一時は整備費を見直したことにより工事が中断したが、予算は183億円削減して先月末完成した。ただ、年間で1億6000万円の赤字がでると見られていて、一般利用の促進が課題となっている。

関東の気象情報を伝えた。小笠原村では大雨警報が発表されていて夕方ごろまで警戒が必要になる。

キーワード
東京五輪
パラリンピック
海の森水上競技場
小池知事
「海の森水上競技場」完成式典
大雨警報
真夏日
東京都

エンディング (その他)
11:57~

エンディングが流れた。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送