FNN Live News days 2019年6月8日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年4月2日から放送の昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

陸上男子100mで、サニブラウン・ハキーム選手が全米大学選手権決勝で、9秒97をマークし日本新記録を樹立した。桐生祥秀さんが持つ、従来の日本記録9秒98を0秒01更新した。

アメリカのトランプ大統領は7日、不法移民対策についてメキシコと合意したとして、10日に予定していた制裁関税の発動を無期限で見送ると表明した。国務省による合意内容は、メキシコによる国境警備増強と移民を送り返し正式な手続きを経る措置などが盛り込まれている。

川崎市のアパートで、54歳の女性が殺害されているのが見たかった事件で、知人の男女2人が逮捕された。容疑者2人は、それぞれ川崎市内の駅にいることろを身柄を確保され、調べに容疑を認めているという。

日本航空系の日本トランスオーシャン航空の男性機長の呼気から、乗務前の検査でアルコールが検出されその影響で、普段から交代用パイロットを羽田に日本トランスオーシャン航空は置いていないため計2便が欠航となった。

NASA・アメリカ航空宇宙局は7日、早ければ来年にも民間人がISS・国際宇宙ステーションへ旅行できるようになると発表した。ISSの民間滞在は、最長30日間で1泊約380万円で往復の移動費は約63億円だという。

陸上男子100mで、サニブラウン・ハキーム選手が9秒97をマークし日本新記録を樹立した。

キーワード
サニブラウン・ハキーム
フロリダ大学
桐生祥秀
メキシコ
アメリカ
トランプ大統領
国務省
ロペスオブラドール大統領
麻生署
麻生区(神奈川)
日本トランスオーシャン航空
羽田空港
ニューヨーク(アメリカ)
NASA
ISS
サニブラウン選手

ニュース (ニュース)
11:56~

茨城県つくば市で、近くに住む31歳の男性が車にひき逃げされ死亡した。

東京・墨田区の元区議会議員が、自民党会派の政務活動費およそ1300万円を着服した疑いで書類送検された。墨田区の元区議会議員は、取材に対し父親の会社の借金返済などに使ったと話していたという。

関東地方の気象情報を伝えた。

キーワード
つくば市(茨城)
松本久元墨田区議

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送