FNN Live News days 2019年5月18日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年4月2日から放送の昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

東京・池袋で87歳の男性が乗った車が暴走し、母親と3歳の女の子が死亡した事故で運転していた男性が先程、退院し被害者に対し謝罪の言葉を述べた。男は今週から任意で警視庁の聴取を受けていて調べに対し「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと供述している。男に証拠隠滅や逃走の恐れがないことから、今後も逮捕せず任意で捜査を続ける方針だ。

兵庫・市立尼崎高校で先月、校外合宿で野球部の男子生徒に対し、コーチの20代男性職員が体罰を加えたことを認めた。尼崎高校の男子バレーボール部のコーチが部員に意識を失うほどの体罰が明らかになった後、高校に「野球部のコーチが生徒を叩いていた」との情報が寄せられ発覚した。教育委員会は今日からコーチの聴き取りを始めるという。

東京・足立区で小学6年生の男子児童が小学4年生の児童をエアガンで撃つ動画がインターネット上に拡散された。この動画は15日、足立区の公園で撮影された。動画を確認した小学校職員が警視庁に相談し、警視庁は昨日、エアガンを撃った男子児童を児童相談所に通告した。区の教育委員会はいじめと認識し調査している。

福島県の公立中学校の48歳の男性教師が授業中に整髪料について男子生徒を注意した後教室の黒板に生徒の名前をあげて「みんなでいじめよう」と書き込んだことが分かった。この後、男子生徒は欠席が増え、不登校になった。県の教育委員会は男子教師を減給6か月の懲戒処分としている。

東京オリンピック・パラリンピック大会期間中の渋滞対策として都と国、組織委員会などは首都高の料金を時間帯で変動させる「ロードプライシング」を検討している。通行料の多い時間帯の上乗せ額は1000円を軸に調整が進められていてトラック・物流車両は対象外とし、深夜・未明は料金を引き下げる方向だ。対象エリアは中央環状線の内側を中心に検討を進め、交通量を分散させる方針だ。

キーワード
目白署
旧通産省工業技術院
警視庁
池袋(東京)
東京都
桑本廣志校長
教育委員会
兵庫県
児童相談所
ツイッター
足立区教育委員会
足立区(東京)
県教育委員会
福島県
東京オリンピック
パラリンピック
交通輸送技術検討会
組織委員会
首都高
中央環状線

ニュース (ニュース)
11:56~

関東の天気予報を伝えた。

男は昨日、帰宅途中の20代女性の後をつけ、東京・墨田区のマンションで玄関ドアから室内を覗いていたのを女性に見つかり、背後から口を塞いでわいせつな行為をしようとした疑いがもたれている。男は容疑を一部、否認している。

栃木・足利市の渡良瀬川で今日、大規模な水防演習が行われた。演習では大雨によって氾濫の危険が高まる想定で住民へ避難のタイミングを的確に伝えるために警戒レベルを示した避難情報が初めて発令されるなど実践的な訓練となった。

キーワード
警視庁
墨田区(東京)
和泉聡市長
足利市(栃木)
渡良瀬川

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送