FNN Live News days 2019年4月21日放送回

『FNN Live News days』(エフエヌエヌ・ライブ・ニュース・デイズ)は、フジテレビおよびFNN系列各局において、2019年(平成31年)4月2日から放送されている昼の報道番組。新聞番組表では『ライブ[N]デイズ』とクレジットされている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月21日(日) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

AAAの浦田直也容疑者が、女性に暴行した事件で、犯行後に現場から立ち去っていたことがわかった。浦田容疑者は送検されている。中央区のコンビニで面識のない20代の女性に、一緒に飲みに行かない?おれはAAAだなどと声をかけ、断った女性に平手打ちをした。映像や目撃者情報などから浦田容疑者が浮上した。容疑を否認している。

池袋で3歳の女の子と母親がはねられ死亡した事故で、運転していた87歳の男性はハンドルを切らなかったという。重軽傷は7人となった。車は事故直前に、ガードパイプに接触したあと150m直進し、通行人を避けた形跡はなかった。ガードパイプに接触した際にパニックになったと見られる。

夏の衆議院選挙の前哨戦と位置づけられる衆議院大阪12区と沖縄3区の投票がはじまった。衆議院大阪12区補欠選挙に立候補しているのは、無所属で前衆議院議員の宮本岳志氏、日本維新の会の新人・藤田文武氏、無所属で元総務相の樽床伸二氏、自民党の新人・北川晋平氏。大阪W選直後の国政選挙として注目されている。沖縄3区補選は、普天間基地の辺野古移設のぜひが最大の焦点になっている。反対の立場の無所属でフリージャーナリストの屋良朝博氏と、容認の立場の自民党公認で元沖縄・北方担当相の島尻安伊子氏が立候補している。

安倍首相が、春の例大祭で、内閣総理大臣安倍晋三名で「真榊」を靖国神社に奉納した。明日から外遊に出発するため、参拝は見送るという。安倍首相は、2013年12月に参拝後、真榊・玉串料の奉納にとどめた。根本厚生労働大臣、大島衆院議長、伊達参議院議長も真榊を奉納した。

東海道線のJR平塚駅構内の踏切で、回送電車と乗用車が衝突し、30代の男性が死亡し電車の運転が見合わされた。JR東海道線は、約2時間半運転を見合わせた。

キーワード
AAA
浦田直也容疑者
中央区(東京)
旧通商産業省工業技術院
飯塚幸三元院長
松永真菜
松永莉子
池袋(東京)
北川知克氏
宮本岳志氏
藤田文武氏
樽床伸二氏
北川晋平氏
日本維新の会
自民党
屋良朝博氏
島尻安伊子氏
寝屋川市(大阪)
辺野古(沖縄)
普天間基地
普天間基地移設
靖国神社
真榊
春の例大祭
根本厚生労働大臣
大島衆院議長
伊達参議院議長
東海道線
平塚市(神奈川)

ニュース (ニュース)
11:56~

関東を中心に気象情報を伝えた。

川崎市の川崎駅前の雑居ビルの2階の飲食店で火事があった。午前4時半頃、出火し全焼した。3人が一時取り残されたがいずれも無事だった。店舗の従業員は、居眠りしていた間に、キャンドルの火が燃え移ったようだと話している。

暴走行為をくりかえした少年が、現行犯逮捕されたあと、手錠つけたまま逃走した。逃がすために警察の邪魔をした仲間の1人も現行犯逮捕された。逃げた少年は約5時間後に出頭した。

キーワード
川崎区(神奈川)
足利市(栃木)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送