めざましテレビ全部見せ 2019年6月24日放送回

放送日 2019年6月24日(月) 4:55~ 5:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

オープニング映像。

映画「きみと、波にのれたら」(東宝)が 上海映画祭で最優秀アニメ賞を受賞した。

SING!/いきものがかり

きょうのラインアップを紹介した。ニュースは、関東で大雨予報、上皇后様 白内障手術、35歳息子が父親を刺す、ASEAN「W杯目指す」など。スポーツは、瀬戸大也“自己ベスト”優勝、さくらジャパン 準優勝、鈴木愛 2週連続優勝、吉田輝星 3回5失点KO。エンタメは、AIホイットニー熱唱、梶裕貴(33)竹達彩奈(30)結婚、古川雄輝(31)今秋にもパパ、岡田准一“ストイック芸”など。

キーワード
SING!
いきものがかり
きみと、波にのれたら
上海映画祭
上皇后様
白内障
ASEAN
瀬戸大也
さくらジャパン
鈴木愛
吉田輝星
AI
梶裕貴
竹達彩奈
古川雄輝
岡田准一

今日の占いCOUNTDOWN (バラエティ/情報)
04:58~

ムーンプリンセス妃弥子による今日の占いを伝えた。

キーワード
ムーンプリンセス妃弥子

NEWS (ニュース)
05:00~

沖縄はきのう沖縄戦から74年となる「慰霊の日」を迎えた。安倍総理大臣や玉城知事らも出席した追悼式では地元・糸満市の小学6年生 山内玲奈さんが平和を願うスピーチを行った。

収監中に刃物を振りかざし逃走した容疑者の男がきのう朝、横須賀市内で公務執行妨害の疑いで逮捕された。また容疑者をかくまっていた知人の男を現行犯逮捕した。逮捕の決め手となったのは公衆電話に残されていた指紋だった。知人の男の自宅アパート付近の公衆電話に容疑者の指紋が検出されたため、潜伏先の特定につながった。容疑者は「刃物は持っていたが振りかざしてはいない」などと供述している。一方、今回の事態を受けて、横浜地検のトップである検事正が地域住民に不安を与えたことを謝罪した。検察の責任者が謝罪会見に臨むのは異例のことである。

立憲民主党・福山幹事長は今日開く野党5党派の幹事長・書記局長会談で、内閣不信任決議案の提出を提起すると明らかにした。自民党・萩生田幹事長代行は、決議案を粛々と否決すると述べつつ内閣不信任案の提出が衆議院解散の大義になる可能性にも触れ野党を牽制した。

一昨日、静岡県・島田市のJR東海道線の踏切で、2歳の男の子が貨物列車にはねられ死亡した。事故当時、踏切の遮断器は降りていて、列車の運転手は「男の子が踏切に1人で入ってきた」と話している。警察は男の子が踏切に入った経緯を詳しく調べている。

タイ・バンコクで開かれていたASEAN首脳会議が昨日閉幕、2034年のサッカーW杯の共同開催を目指すことで合意した。共同開催は議長国タイが提案したもので、10カ国共同でどう大会を運営するのかなど具体的な部分は今後、検討を進める。

昨日、佐賀県・唐津市で70代の女性が運転する乗用車が店先に置いてあったコンテナと衝突。この事故で、乗用車を避けようとした20代の女性が転倒、左脚を打撲するケガをした。警察は運転していた女性がブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性もあるとみて原因を調べている。

逃走していた容疑者は、逃走の際に所持していた包丁は「川に捨てた」と供述。また逃走ルートも判明、初日に車を乗り捨てたあとも複数の知人らを頼り、神奈川県内の広い範囲を移動していた。(読売新聞)

かんぽ生命は既存の契約を解約して顧客に不利な新契約へ乗り換えさせるなど、不適切な販売を高齢の契約者らに繰り返した疑いがある。社内調査で分かったもので、背景には販売を担う郵便局員らの加入件数稼ぎがあるとみられ、金融庁も調査に乗り出した。この件についてかんぽ生命は、契約者の意向と異なる場合、元の保険に戻すなどの措置を取っていると説明している。(朝日新聞)

お天気速報5:10

キーワード
糸満市(沖縄)
慰霊の日
沖縄戦
山内玲奈さん
安倍総理大臣
玉城知事
公務執行妨害
横須賀市(厚木市)
厚木市(神奈川)
内閣不信任決議案
立憲民主党
福山幹事長
萩生田幹事長代行
JR東海道線
島田市(静岡)
ASEAN
ASEAN首脳会議
サッカーW杯
バンコク(タイ)
唐津市(佐賀)
読売新聞
朝日新聞
金融庁

お天気速報 ごじ天 (ニュース)
05:10~

全国の天気予報を伝えた。関東では南部、北部も含め場所によっては土砂降りになるため注意。

SPORTS (ニュース)
05:12~

体操の世界選手権の代表選手が決定した。萱和磨・谷川航・谷川翔は決定済み。全日本種目別選手権で残りの二枠が神本雄也・橋本大輝に決まった。

サッカーのサガン鳥栖のフェルナンド・トーレスが引退を表明した。去年7月にサガン鳥栖に入団し、ここまで28試合出場で3得点。望むようなレベルに自分が達していないことが引退の理由とのこと。現役ラストマッチは8月23日の神戸戦。

テニスの大坂なおみが世界ランク一位から陥落することが決まった。アシュリー・バーティが一位になり、大坂なおみは二位になる。世界ランク一位を21週間キープした。(日刊スポーツ)

キーワード
世界選手権
全日本種目別選手権
谷川翔
谷川航
萱和磨
白井健三
全日本選手権
NHK杯
神本雄也
橋本大輝
フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖
W杯
神戸
イニエスタ選手
ビジャ選手
大坂
日刊スポーツ
ネイチャー・バレー・クラシック
全仏オープン
バーティ選手
ウィンブルドン
シャラポワ選手

ENTERTAINMENT (ニュース)
05:16~

先週公開された「きみと、波にのれたら」が上海国際映画祭で金爵賞最優秀アニメーション賞を受賞した。声優を務めた片寄涼太が出席し「素敵な思い出をもらって感謝」などとコメントした。さらに「コンフィデンスマンJP」の上映も行われ長澤まさみが登場した。湯浅政明監督はおととしアヌシー国際映画祭で「夜明け告げるルーのうた」を受賞しているので2度目となる。

梶裕貴と竹達彩奈が結婚した。梶は「進撃の巨人」でエレン役など数々の人気作で声優を担当、竹達は「けいおん!」の中野梓など声優のほか歌手としても活動している。ポプテピピックでは2人共ピピ美の声を担当、SNSでポプテ婚やピピ美婚と名付けられ話題に。

俳優の古川雄輝がおととい一般女性と結婚した。4歳年上で秋頃出産予定だという。「曇天に笑う」で共演した小関裕太は「お子さんとウノしましょう」とコメントした。

「ザ・ファブル 公開記念舞台挨拶」が行われ岡田准一、木村文乃らが登場した。アクションもだがコメディーシーンも見どころでどっちが好きかインタビュー。木村文乃は「自分で動きをつくっていた。そんな俳優はもう1人いない」と答えた。「変顔」か「コミカルな動き」について聞くと「変顔」を選び「意外とストイック芸」と理由を述べた。

俳優の太賀がきょうから芸名を「仲野太賀」にする。去年映画5本に出演し転換期として改名を決断。中野英雄の二男で本名の「中野」と「仲間」との出会いが俳優人生の財産だと実感したことから「仲」にした。(サンケイスポーツ)

キーワード
上海国際映画祭
きみと、波にのれたら
東宝
金爵賞
湯浅政明監督
コンフィデンスマンJP
長澤まさみ
上海(中国)
夜明け告げるルーのうた
アヌシー国際映画祭
梶裕貴
竹達彩奈
梶裕貴 公式ツイッター
竹達彩奈 ツイッター
エレン
進撃の巨人
メリオダス
劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人
アニプレックス
信長協奏曲
けいおん!
中野梓
ギルティクラウン
桜満集
ツグミ
ギルティクラウン Blu-ray BOX
ポプテピピック
ピピ美
大川ぶくぶツイッター
お台場(東京)
古川雄輝
ツイッターより
曇天に笑う
小関裕太
ザ・ファブル
ザ・ファブル 公開記念舞台挨拶
柳楽優弥
福士蒼汰
向井理
安田顕
佐藤浩市
松竹
ジャッカル富岡
サンケイスポーツ
太賀
中野英雄
  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送