めざましテレビ全部見せ 2019年5月17日放送回

放送日 2019年5月17日(金) 4:55~ 5:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

オープニング映像が流れた。

スタジオでは、大坂なおみ選手は雨の影響でダブルヘッダーとなった全仏前哨戦のイタリア国際でベスト8進出を決めたことが話題となった。三宅正治はテニスで一日2試合は相当きついと思うが、どこまで行くか頑張ってほしいなどと話した。

いきものがかりのSING!が流れた。

「母親起訴内容認める」、「車暴走運転手が謝罪」、「71歳男ストーカー容疑」、「天皇陛下「信任状捧呈式」」。「大坂なおみ1日2試合」、「日本代表団体初Vへ」、「菅田将暉”戦闘シーン”に感動」などのニュースラインナップを紹介した。

キーワード
大坂なおみ選手
イタリア国際
いきものがかり
SING!
傷害幇助
ストーカー規制法
天皇陛下
信任状捧呈式
大坂なおみ
T・ウッズ
ドジャース
前田健太
パドレス
アラジン
ウィル・スミス
アルキメデスの大戦
菅田将暉
コンフィデンスマンJP
長澤まさみ
東出昌大
小日向文世
星野源
新田真剣佑
野田市(千葉)
市原市(千葉)
宇和島市(愛媛)
中国

今日の占いCOUNTDOWN (バラエティ/情報)
04:58~

今日の占いCOUNTDOWNを伝えた。

キーワード
ムーンプリンセス妃弥子

NEWS (ニュース)
05:00~

セブン-イレブンは秋から消費期限が迫った弁当などの見切り販売を全国の加盟店で実施。客は定価で購入するが数%相当のポイントが還元されるため事実上の値引き販売となる。廃棄ロスを減らし加盟店を支援する狙い。(読売新聞)

「セブン“値引き”容認」のヘッドライン。

昨日は関東の熊谷市や練馬などで観測地点のおよそ3割で夏日を観測するなど汗ばむ暑さとなった。今年最多16地点で真夏日になり、週末も気温が上る見込みで熱中症などに注意が必要という。昨日、沖縄県那覇市では梅雨入りをしたという。

水の事故相次いでいる。福岡県小郡市の宝満川では川遊びをしていた男児8人のうち2人が川で溺れ1人が死亡した。川は遊泳は禁止されていなかったという。また、山形県鶴岡市では渓流釣りに来ていた男性2人が川に転落し死亡した。

さいたま赤十字病院では今年3月、入院中の36歳の女性がトイレで死産した胎児を清掃員が誤って流したことがわかった。胎児は発見されておらす尿員は女性や家族に謝罪し、再発防止のためマニュアルを見直す予定という。

郵便物288通を配達せず捨てた疑いで元配達員の少年が書類送検された。少年は八日市場郵便局の期間雇用社員で配達員として勤務した去年8月から今年1月まで郵便物2計88通を配達せず捨てた疑い。少年は郵便物の配達が面倒だったと話しているという。

昨日午後3時ごろ、JR五反田駅

キーワード
セブン-イレブン
読売新聞
かき氷
立川市(東京)
熊谷市(埼玉)
練馬区(東京)
熱中症
那覇市(沖縄)
小郡市(福岡)
鶴岡市(山形)
笠間市(茨城)
宝満川
さいたま赤十字病院
郵便法違反
八日市場郵便局
匝瑳市(千葉)

ENTERTAINMENT (ニュース)
05:16~

東京・渋谷で「NTTドコモ 2019夏新サービス・新商品発表会」が行われ、星野源、新田真剣佑が登場。令和最初の夏にやりたいことについて新田真剣佑は「沖縄でクルージングをして瑠璃色の海をみたい」、星野源は「大海原をクルージングで留守にする家を」と2人ともクルージングとした。番組インタビューで星野源にクルージングの理由を尋ねると外国のMVに出てくる船の上でのパーティーをやりたいと話した。

キーワード
渋谷(東京)
NTTドコモ 2019夏新サービス・新商品発表会
星野源
新田真剣佑
NTTドコモ
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送