ジャンクSPORTS 石川遼率いる注目ゴルファーがスーパーショットに挑戦!

『ジャンクSPORTS』(ジャンク・スポーツ)は、フジテレビ系列で放送されているスポーツを題材としたトークバラエティ番組。2000年4月11日から2010年3月21日までレギュラー放送され、レギュラー終了後は、特別番組として不定期に放送されていたが、2018年1月28日から毎週日曜日 19:00 - 20:00(JST)にて再度、レギュラー放送されている。ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作を実施している。通称は『ジャンク』『ジャンスポ』。こちらでいう「ジャンク」とは英語で「中毒」のこと。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月12日(日) 19:00~20:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:01~

今日の内容のダイジェスト映像。注目の男子若手ゴルファー、大集合!ネットで話題のスーパーショットに挑戦!スーパーショット連発に一同驚愕!

今日は男子ゴルフスペシャル。スタジオで、司会者の浜田雅功、永島優美、ゲストのゴルファーの秋吉翔太、出水田大二郎、星野陸也、石川遼、今平周吾、時松隆光、片岡大育、タレントの高柳愛実、遠藤章造、武井壮、梶原雄太が、オープニングの挨拶をした。一同が、今年のマスターズでの、タイガー・ウッズ、松山英樹などについて話し合った。

キーワード
タイガー・ウッズ
松山英樹
マスターズ

男子ゴルフSP (バラエティ/情報)
19:05~

2019年の男子ゴルフツアーが開幕した。今年は石川遼が選手会長に就任し、様々な改革に着手している。例えば、ファンがピンフラッグに、選手のサインを貰えるようにした事で、会場に来るファンが急増した。アンソニー・クウェイル、稲森佑貴らが、ファンと交流している様子が紹介された。また、変則スイングで話題のチェ・ホソンの他、小田孔明、宮里優作、尾崎将司など個性豊かな選手が活躍。その中で、今年のツアーの特徴は、若手が増えてきたこと。注目の選手は3人。「RIZAP KBCオーガスタ」で優勝した、TOSS所属の26歳、出水田大二郎。プロ2年目で優勝した、23歳の星野陸也。去年の全英オープンに出場した、ホームテック所属の28歳、秋吉翔太。彼らの特徴、去年の獲得賞金、賞金ランキングなどが紹介された。

スタジオで、一同が話し合う。星野陸也は、去年のフジサンケイクラシックで、ツアー初優勝を果たした。その時には石川遼が、JGTO(日本ゴルフツアー機構)の幹部を装って、サプライズで、星野陸也を祝う祝勝会を仕掛けた。2人が、当時の思い出を語った。秋吉翔太は苦節10年、去年のミズノオープンでツアー初優勝を果たした。秋吉翔太が、その初優勝は、髪型を変えたおかげだと話した。出水田大二郎は、去年のRIZAP KBCオーガスタで、ツアー初優勝を果たした。出水田大二郎と秋吉翔太は、共に樟南高等学校出身。出水田大二郎が高校1年生の時に、秋吉翔太が高校3年生だった。その為、秋吉翔太は出水田大二郎の優勝を、泣いて喜んだと紹介された。時松隆光は、自分はスナックで、AKB48の「フォーチュンクッキー」を歌うと話した。

続いては、ゲストの若手ゴルファーたちが、スーパーショットに挑戦する。現在、ネットで「7人一斉パター」という動画が、話題となっている。これは、7人の人物が一斉に、ゴルフのパターを打ち、7個のボール全てが、カップに入るという内容。そこで、今日のゲストの7人、秋吉翔太、出水田大二郎、星野陸也、石川遼、今平周吾、時松隆光、片岡大育が挑戦したが、失敗した。

去年の男子の賞金王は、今平周吾。しかし、今平周吾が去年、優勝した試合は、わずか1試合のみだった。1勝のみで賞金王となったのは、青木功以来、42年ぶりの快挙。なぜ、1勝で賞金王になれたのか。それは、24戦中、2位が3回、3位が3回、10位以内が14回という、安定性だった。その原動力となったのが、キャディーの菜々恵さん。実は2人は交際しており、去年5月に婚約をしていたと紹介された。

スタジオで一同が話し合う。今平周吾が、婚約者の菜々恵さんについて、今年のオフに籍を入れて、来年に挙式をすると話した。すると石川遼が、菜々恵さんは昔は、自分のファンだったと話した。すると出水田大二郎が、自分はサングラス越しに、ギャラリーの女性をチェックしていると話した。今日のゲストの高柳愛実・時松隆光は、昔から交流があるという。そして時松隆光は、高柳愛実に、LINEの使い方についてアドバイスをしていると、2人が話し合った。

このあとは、石川遼の家庭での素顔に迫る!

キーワード
アンソニー・クウェイル
稲森佑貴
チェ・ホソン
小田孔明
宮里優作
尾崎将司
TOSS
ホームテック
RIZAP KBCオーガスタ
全英オープン
AKB48
日本ゴルフツアー機構
フジサンケイクラシック
フォーチュンクッキー
ミズノオープン
樟南高等学校
青木功
若松菜々恵
LINE

男子ゴルフSP (バラエティ/情報)
19:28~

石川遼に対して、片岡大育の質問は「一番最後に怒ったのはいつですか?」で、石川は「1人で進めていくゲームが好きなんですが、そのゲームに詳しい妻から指示されるとイラッとする」と明かした。最終的に石川が謝罪したという。続いて、時光からの質問は「年配のファンが多いんですが、どうやったら女性ファンを獲得できますか?」、「オシャレにウェアを着こなすには?」というもの。時光は私服にもお悩みがあるということで、改造計画ロケを行った。

「LEON」でスタイリングを手がける吉野誠が時松隆光のファッションをコーディネート。一行はエストネーション 六本木ヒルズ店を訪れ、スウェットスタイルからスポーティーなスタイルに変身。また、今年のトレンドカラーがピンクだといい、吉野はピンクのニットを中心に他のアイテムをチョイス。

キーワード
洋服の青山
LEON
六本木ヒルズ
深堀圭一郎
池田勇太
H・W・リュー

このあと (その他)
19:39~

このあと、ネットで話題のスーパーショットに挑戦!

男子ゴルフSP (バラエティ/情報)
19:41~

今年のトレンドカラーがピンクだといい、吉野はピンクのニットを中心に他のアイテムをチョイス。また、浜田雅功の普段着を意識したコーディネートも披露した。ポイントは腰に巻いたシャツ。

石川遼はピンクのニットを中心としたファッションコーディネートについて、「あの感じで前夜祭に来て欲しい」と語った。時松はロケを通して、ジーパンではなくデニムと呼ぶことを知ったという。高柳愛実は黒を基調としたコーディネートが気に入ったといい、石川は「使い回しがいい」と語った。

このあと、石川がスーパーショットに挑戦。

キーワード
LEON

番組宣伝 (その他)
19:46~

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~の番組宣伝。

ものまね紅白歌合戦SPの番組宣伝。

男子ゴルフSP (バラエティ/情報)
19:46~

クラブでゴルフボールをリフティングし、ショットを放つ「リフティングショット」に挑戦する。石川遼が選抜したのは片岡大育、星野陸也、出水田大二郎。トップバッターの片岡はリフティングからショットに移行できず、星野のスイングは空を切った。成功したのは出水田のみだった。最後に石川も挑戦することになったが、空振り。

ゴルフボールを打ってボウリングピンを倒す「ボウリングショット」に挑戦する。ピンを1本倒す毎に1万円を贈呈。ストライクを出せば10万円となる。トップバッターは秋吉翔太。

キーワード
ボウリングショット
リフティングショット

番組宣伝 (その他)
19:52~

今夜放送される「でんじろうのTHE実験」、「アオハルTV」、「Mr.サンデー」、「S-PARK」の番組宣伝。

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~の番組宣伝。

男子ゴルフSP (バラエティ/情報)
19:55~

ゴルフボールを打ってボウリングピンを倒す「ボウリングショット」に挑戦する。ピンを1本倒す毎に1万円を贈呈。トップバッターの秋吉翔太が放ったショットは高さがドンピシャだったが方向がズレ、0本。星野陸也のショットは方向は的確だったが、高さがズレ、0本。3人目の今平周吾は軌道、高さともに正確だったが、0本。結果次第では高柳との交際の可能性が浮上した時松は6本を倒した。石川は「賞金でまず服を仕入れないといけない」と語った。

キーワード
ボウリングショット

エンディング (その他)
19:59~

君に会いに / むぎ(猫)

ジャンクSPORTSの次回予告。

キーワード
君に会いに
むぎ(猫)
  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送