産経テレニュースFNN 2013年7月28日放送回

『産経テレニュースFNN』(さんけいテレニュースエフエヌエヌ、英字表記:SANKEI TELENEWS FNN)は、1966年10月から2016年3月27日までフジテレビで放送されていたニュース番組である。協力は産経新聞。系列局では、産経以外の新聞社が出資している局を中心にタイトルが差し替えられるケースが多々あった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月28日(日) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

山口県の連続殺人事件で逮捕された男は、捜査本部の調べに対し、被害者を「木の棒で殴って殺した」などと供述していることがわかった。一方、捜査本部は、容疑者が発見された現場周辺の捜索で、これまでに木の棒など数点を発見、押収していて、犯行に使用されたものかどうか、鑑定を行うことにしている。容疑者は、5人の殺害について、おおむね認めているという。

28日朝、石川県の内灘海水浴場 、12歳の男の子と、一緒にいた40歳の男性が溺れて、2人とも死亡した。 ライフセーバーの話によると、遊泳禁止となっており、28日朝は波が高く、小さな子どもを見つけるのには、大変困難な状況だったという。

菅官房長官は28日朝、フジテレビの「新報道2001」に出演し、消費税率の引き上げを行うかどうかについて、秋の臨時国会の召集前までに、最終判断するとの認識を示した。菅官房長官は、「臨時国会までの間に判断すると、そういう形になると思います。いずれにしろ、臨時国会前に判断する」と述べた。

長崎市小江町の砕石場で人の腕と手首が発見された事件で、長崎県警は27日、同市内の病院解体現場を捜査した。病院が何らかの理由で腕と手首が廃材に混入した可能性があるとみて、病院関係者から事情を聴いている。

中国地方では、27日夜から大雨となった。気象庁は、これまでに経験したことのない大雨として、最大級の警戒を呼びかけている。中国地方では、28日朝から猛烈な雨が降っていて、山口・萩市須佐では、昼前に1時間に121mm、山口市阿東付近では、午前9時半までの1時間に110mm、山口・阿武町付近と島根・津和野町付近では、1時間に100mmの大雨が降ったとみられている。島根・津和野町では、住宅が流されるなどの被害も出ていて、島根県は28日午前、自衛隊に災害派遣要請をした。27日夜、大雨が降った新潟・佐渡市では、床下浸水などの被害があり、住民は、後片づけに追われた。

キーワード
山口
内灘海水浴場
石川
菅官房長官
消費税増税
小江町(長崎)
阿武町(山口)
津和野町(島根)
佐渡市(新潟)()
中国地方
阿東(山口)

ニュース (ニュース)
11:56~

北朝鮮の平壌で27日、朝鮮戦争休戦60年に合わせ訪朝した一部海外メディアの取材陣が、金正恩第1書記と数メートルの至近距離で鉢合わせするハプニングがあった。金第1書記は言葉を発せず、側近らとともにすぐにその場を離れたという。

オバマ米大統領は27日、首都ワシントンで開かれた朝鮮戦争休戦60年の記念式典で演説し、、日韓などの同盟国防衛への決意を強調するとともに、オバマ氏は抑圧的な体制を敷く北朝鮮と民主主義国家として繁栄する韓国を比較し挑発的行動を続ける北朝鮮を牽制した。

キーワード
平壌(北朝鮮)
朝鮮戦争休戦60年
金正恩第1書記
オバマ米大統領
韓国
北朝鮮

エンディング (その他)
11:57~

エンディング映像

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送