映画「翔んで埼玉」公開記念 逆お国自慢日本一決定戦 2019年2月23日放送回

放送日 2019年2月23日(土) 0:55~ 1:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:55~

この番組の趣旨の説明。2月22日(金)に、映画「翔んで埼玉」が全国公開される。そこで5日間に渡り、全国9ブロックの代表が対決し、逆お国自慢日本一決定戦を開催する。今日は、5日目。

キーワード
翔んで埼玉

映画「翔んで埼玉」公開記念 逆お国自慢日本一決定戦 (バラエティ/情報)
00:55~

司会者の宮澤智、春日俊彰、映画「翔んで埼玉」に出演しているGACKT、二階堂ふみの、オープニングトーク。現在の暫定順位を発表した。1位は三重県、2位は鳥取県。

映画「翔んで埼玉」の宣伝。

今日は、青森県vs徳島県。青森県の人々が、青森県の自慢は、「馬肉、倉石牛、青森シャモロック、大間のマグロ」、「壮大な雪景色」、「津軽海峡と八甲田山からの風で、地吹雪が起こる」などと話した。また、徳島県の人々が、徳島県の自慢は、「水が美味しい」、「電車が無く、汽車が走っている」などと話した。そしてGACKTが、30点満点で採点をした。その結果、青森県が7点、徳島県が8点だった。

主演する二階堂ふみとGACKTが映画「翔んで埼玉」の宣伝を行った。

全開の放送でエントリーに入っていなかった三重県がGACKTの評価により「逆お国自慢 日本一決定戦」暫定1位となった。それにより今回は最終決戦「三重県VS埼玉県」を特集。埼玉県人たちによる「逆お国自慢」街頭インタビューの様子を紹介。GACKTは埼玉県に「逆お国自慢度」が30点満点中280点と発表し、圧倒的な差で埼玉県が優勝した。

キーワード
翔んで埼玉
倉石牛
青森シャモロック
馬肉
マグロ
青森県
徳島県
大間(青森)
津軽海峡
八甲田山
三重県
埼玉県
東武野田線

エンディング (その他)
01:03~

映画「翔んで埼玉」の宣伝。

キーワード
翔んで埼玉

番組宣伝 (その他)
01:03~

ジャンクSPORTSの番組宣伝

有吉ダマせたら10万円の番組宣伝

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月23日 放送