UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン 2015年5月25日放送回

放送日 2015年5月25日(月) 3:00~ 3:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:00~

8月22日に開幕する「ワールドカップバレー2015」の宣伝。

オープニング映像。

今日の内容のダイジェスト映像。

キーワード
ワールドカップバレー2015

UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン (バラエティ/情報)
03:01~

3度目の2冠を達成したユベントス。チャンピオンズリーグ決勝の舞台は12年ぶり。準決勝ではレアルを破り決勝に進出した。決勝の相手はバルセロナ。今シーズンユベントスに欠かせない存在のカルロス・テベスは同じアルゼンチン代表でもあるメッシとの対戦は決勝にさらなる魅力を与えてる。しかし優勢と見られるはスペイン王者・バルセロナ。決勝の地ベルリンはブッフォンが9年前W杯を制した後セリエBに降格、再びベルリンに戻ってくることについて「特別な舞台で本当に価値がある事」と語った。

アイキャッチ映像。

キーワード
ユヴェントス
キエッリーニ
ブッフォン
テヴェス
ユベントス
バルセロナ

UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン (バラエティ/情報)
03:12~

アイキャッチ映像。

2009~2010シーズン30歳でチャンピオンズリーグデビューを飾った元インテル・ディエゴ・ミリート。グループステージ第4節キエフと戦い結果が出なければ敗退濃厚になる瀬戸際。後半ミリートがCL初ゴールとなる同点弾とアシストを決め初勝利。その後グループステージ2位で突破しベスト4まで進む。ミリートはチェスカモスクワとのベスト16でゴールし勝利に貢献。準決勝はバルセロナと対戦しミリートのゴールなどで勝利して決勝に進んだ。決勝でミリートは前後半に1ゴールを決める活躍で45年ぶりの王者となった。現在はアルゼンチンのクラブでプレー。ミリートは「全てのプレーを心から楽しんだ」と語った。 

チャンピオンズリーグで輝かしい成功を体験したエリック・アビダルのキャリアはモナコからスタート。その後リヨンで活躍し強豪バルセロナに移籍。2009年CL決勝に進出したが準決勝で退場処分となったアビダルは決勝の出場を逃すもチームは優勝を果たした。しかし31歳で肝臓に腫瘍が見つかり癌との戦いが始まった。手術を受けわずか6週間後実践に復帰し強さを証明した。手術後フル出場となったのはCLの決勝。バルセロナは優勝を果たす。しかしその翌年腫瘍の再発。肝臓の移植を無事行ない翌年試合に復帰。33歳でバルセロナを退団し複数のクラブでプレーし引退した。アビダルは「ひたすら闘い続けることが重要」と語った。

アイキャッチ映像。

キーワード
チャンピオンズリーグ
モナコ
バルセロナ

UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン (バラエティ/情報)
03:23~

8月22日に開幕する「ワールドカップバレー2015」の宣伝。

アイキャッチ映像。

女子チャンピオンズリーグ決勝の舞台・ベルリン。対戦するのは4度目の優勝を狙うFFCフランクフルトと初決勝に挑むパリ・サンジェルマン。前回優勝ヴォルフスブルクを破り決勝に進んだパリSGは自身にあふれていた。しかし決勝が始まるとフランクフルトが勢いにのり先制ゴールを奪うがその後パリSGがCKから得点を奪い振り出しに戻す。後半も前半に続きフランクフルトが優勢を保っていたが得点を奪えず延長に入ると思われた試合終了間際フランクフルトが決勝ゴールを決め見事4度目の優勝を勝ち取った。

キーワード
ワールドカップバレー2015
女子チャンピオンズリーグ
ランゲ
パリ・サンジェルマン
FFCフランクフルト
シャシッチ

エンディング (その他)
03:28~

エンディング映像。

UEFAチャンピオンズリーグ・マガジの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月25日 放送
  3. 次回の放送