骨折人生劇場「ホネバラ」 2019年1月13日放送回

放送日 2019年1月13日(日) 1:45~ 2:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:45~

骨折して人生が激変した人たちの体験談を紹介する。

キーワード
骨折

骨折人生劇場「ホネバラ」 (バラエティ/情報)
01:46~

骨折で人生が激変した人たちに街頭インタビュー。江の島でくるぶしを骨折し、27万円もらった男性にインタビュー。鎖骨を粉砕骨折したキャバクラ嬢にインタビュー。バイクで転んで骨折し、会社から送迎してもらった女性にインタビュー。アメフトの練習中に骨折し、超音波治療をしている男性にインタビュー。超音波による骨折治療は、ベッカム選手など多くの一流アスリートも受けている。骨折しているかもしれないという女性を診察したところ、あばらを骨折していた。

骨折エピソードを、スタジオトーク。石田明はこれまでに、12回骨折している。

元沖縄水産高校野球部の大野さんは、甲子園の決勝で大阪桐蔭と対戦したが、13-8で負けた。大野さんは予選から合わせると千球以上も投球し、右肘を疲労骨折してしまった。大野さんの骨折をきっかけに甲子園のルールが改正され、投手の肩・肘の検査の導入や、ベンチ入り人数の増加が行われた。

大野さんは巨人入りし、外野手に転向した。大野さんは引退後、地元で中学野球チームの監督をしている。

これまでに13回骨折しているという竹島さんが、スタジオに登場。竹島さんが、交通事故やスノーボードなどで骨折したエピソードを紹介。竹島さんが、骨折の治療跡を見せた。

竹島さんは、バイクに乗って交通事故にあって腰椎を破裂骨折し、医者からは一生歩けなくなるかもしれないと宣告されたが、奇跡的に復活した。竹島さんが、骨折の治療中に体に入れていたネジを見せた。竹島さんが、競馬で当たるなどいいことがあると骨折すると語った。竹島さんの骨年齢を測定したところ、実年齢とほぼ一緒だった。

杖専門店のfrickart stick shopでは、約50種類の杖を販売している。最新松葉杖のアイウォーク・フリーは、ハリソン・フォードも使用している。

中華料理店・海老専家の桜海老入り蒸し玉子などには、骨折を早く治す食材の干しエビが入っている。

延壽寺日荷堂は、健脚の神様「日荷上人」を祀ったお堂で、マラソン大会を控えた人や、足をケガした人などが訪れる健脚の聖地で、多くの羽生結弦が絵馬を書いている。

骨折でファンが急増したアイドル・井上理香子がスタジオに登場。井上はドラマ収録中に転んで右手首を骨折し、ドラマ出演が中止となった。

キーワード
骨折
江頭
ベッカム
超音波
江ノ島(神奈川)
沖縄水産高校
イチロー
三浦大輔
中村紀洋
吉田投手
甲子園
カツオのたたき
疲労骨折
仁志
松井秀喜
桑田真澄
槇原寛己氏
斎藤
巨人
ヨードチンキ
マジェスティーC
PCX
ハーレー
ハリソン・フォード
アイウォーク・フリー
frickart stick shop
海老専家
干しエビ
カルシウム
もやし豚ひき肉らーめん
桜海老入り蒸し玉子
日荷上人
羽生結弦

骨折人生劇場「ホネバラ」 (バラエティ/情報)
02:28~

アイドル・井上理香子は、骨折したことがネットニュースで報じられて知名度が上がり、ファンが急増した。井上が、右手を骨折したことで、左手が器用になったと語った。

このあと、石田が体験した壮絶な骨折人生を告白。

キーワード
骨折

骨折人生劇場「ホネバラ」 (バラエティ/情報)
02:34~

石田明が、野球中に骨折し、腕に釘を打たれたレントゲン写真を紹介。石田が、骨折の手術中にプレートが足りなくなり、バイク便でとりよせたエピソードを語った。

しゅんPが粉骨砕身のネタ披露。

キーワード
チーズちくわ

エンディング (その他)
02:40~

しゅんしゅんクリニックPが、医者あるあるネタを披露した。

番組宣伝 (その他)
02:44~

BRIDGEの番組宣伝。

池上彰スペシャル!の番組宣伝。

  1. 1月13日 放送