エイコーさん 2019年6月21日放送回

『エイコーさん』は、フジテレビで2019年1月11日から6月21日まで放送されていたゲーム情報バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月21日(金) 3:05~ 3:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:05~

この番組の趣旨の説明。スマホゲーム会社、「フジゲームス」の中の、社内バーで、ゲーム開発のヒントを探る。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知。

オープニング映像。

キーワード
フジゲームス
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

エイコーさん (バラエティ/情報)
03:05~

スタジオで、番組レギュラーの狩野英孝、山田麻莉奈、島村みやこ、ゲストの声優ユニットのKleissisが、今日の内容の説明をした。今日で、この番組は最終回。そこで、「エイコーさん達の 輝かしい栄光トーク」と第して、過去の映像を紹介する。

このあとは、狩野ボイス収録に密着!

この番組の、過去の映像を紹介する。「サウンド制作会社、ノイジークロークの坂本英城が、ゲーム音楽について話している場面」、「コスプレイヤーの、えなこが、コスプレについて話している場面」、「衣装デザイン会社、天使のShizukuの、ブティックちぁいが、ドラゴンクエスト10、堀井雄二、超ドラゴンクエスト10TV、ニコニコ生放送について話している場面」、「声優雑誌、声優グランプリの廣島順二が、声優について話している場面」、「プラスティック部品製造会社、パートナー産業の二宮博志が、ジオラマについて話している場面」、「ドローン会社、grid_FPVの北川哲一郎が、ドローンについて話している場面」、が紹介された。

スタジオの一同が、ここまでのVTRの感想を話し合った。そして、雑誌「声優グランプリ」や、かつてこの番組に出演した、モーションアクターの古賀亘などについて話し合った。また、番組レギュラーの山田麻莉奈が、スマートフォン用ゲーム「プレカトゥスの天秤」の、キャラクターのコスプレをした時の写真が紹介された。

続いて、ゲストとして、水永三代目と赤井誠一が登場した。水永三代目は、ゲーム情報サイト「ファミ通App」のスタッフ。赤井誠一は、スマートフォン用ゲーム「アルカ・ラスト」のスタッフ。「アルカ・ラスト」は、この夏リリース予定の、フジゲームスの新作ゲーム。水永三代目が、このゲームの特徴を説明した。また、以前、この番組で、このゲームを取り上げた時に、狩野英孝は、このゲームの宣伝大使になっていた。そして、このゲームに、自分のキャラクターを登場させてもらう事になっていた。今日は赤井誠一が、そのキャラクターのデザインを紹介した。続きはCMの後で。

キーワード
Kleissis
坂本英城
えなこ
ブティックちぁい
堀井雄二
廣島順二
二宮博志
北川哲一郎
ノイジークローク
天使のShizuku
パートナー産業
ドラゴンクエスト X
超ドラゴンクエストX TV
ニコニコ生放送
声優グランプリ
古賀亘
プレカトゥスの天秤
フジゲームス
ファミ通App
アルカ・ラスト

エイコーさん (バラエティ/情報)
03:25~

このあとは、最後にとみたん登場!

この番組は、FODで配信中だと告知された。

CMの前から引き続き、「アルカ・ラスト」の特集。狩野英孝やKleissiたちが、「アルカ・ラスト」の製作現場を訪問した。そして狩野英孝が、自分が担当するキャラクターのボイスの、アフレコを行う事になった。狩野英孝が、スタッフの前田駿輔から指導を受けながら、ボイスのアフレコを行った。最後に、「アルカ・ラスト」では現在、「みんなで絆スキル決めようキャンペーン」という、キャンペーンを開催していると告知された。詳細は、「アルカ・ラスト」の公式ツイッターへ。続きはCMの後で。

キーワード
FOD
フジゲームス
アルカ・ラスト
アルカ・ラスト 公式ツイッター

エンディング (その他)
03:30~

CMの前から引き続き、「アルカ・ラスト」を取材。狩野英孝が、「アルカ・ラスト」のボイスのアフレコを終えた。すると、富田美憂がやって来た。富田美憂は、番組レギュラーだが、今日は仕事で欠席していた。最後に一同が、「アルカ・ラスト」のアピールをして、視聴者への感謝を述べて、最終回のエンディングとなった。

キーワード
フジゲームス
アルカ・ラスト
アルカ・ラスト 公式ツイッター

番組宣伝 (その他)
03:34~

「こんな休日どうですか」の番組宣伝。

「痩せた分だけ金になる ドリームダイエット!」の番組宣伝。

8月の世界柔道選手権、9月のワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
  1. 前回の放送
  2. 6月21日 放送