BACK TO SCHOOL! 2019年4月2日放送回

『BACK TO SCHOOL!』(バックトゥスクール!)は、2019年10月30日からフジテレビ系列で放送する予定のバラエティ番組。放送時間は水曜22:00 - 22:54(JST)。(初回は2時間スペシャル)

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月2日(火) 0:45~ 1:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

学生時代にやり残した事があるタレントが、期間限定の転校生になって学生たちと生活するという番組。

オープニング映像。

BACK TO SCHOOL! (バラエティ/情報)
00:45~

今回の転校生は青山テルマ。青山テルマは現在は女子のカリスマとして第一線で活躍している。そんな青山テルマは15歳からずっと事務所に入っていたので、青春を謳歌したいと思ったという。転校するのは沖縄県立八重山高等学校の普通科2-1。

1日目。青山テルマも生徒もまだ緊張している様子。最初の授業は英語。八重山高等学校ではパソコンを授業に取り入れているという。授業は2日後に行うプレゼンに向けての準備だという。青山テルマは英語はペラペラだ。休み時間は生徒と他愛もないことで距離を縮めた。次の授業は数学。そこで数学と音楽を絡めた授業が行われた。お昼はクラスメイトと近所のスーパーまで買い出しに行った。放課後は部活を巡っていった。ただクラスメイトがいなかったので部活には入らないことにした。そこで放課後はファストフード店「A&W」でクラスメイトと過ごした。

スタジオでは距離の縮め方のスピードがすごいと話題になった。1日目で馴染んでいて、ピンクの髪だから見つけられると風間俊介は語った。

青山テルマはインターナショナルスクールに通っていたが、学費が高くて自分の好きにできるお金がなかったので遊びに行けなかったという。2日目は古文や書道、音楽などの授業を受けた。昼休みはクラスメイトの家を訪れて、八重山そばを堪能した。午後は日本史の授業を受けて、放課後になった。

このあとは「最後の青春を胸に刻む」を放送。

キーワード
ONE WAY
そばにいるね
A&W
沖縄県立八重山高等学校
八重山そば

BACK TO SCHOOL! (バラエティ/情報)
01:13~

青山テルマはインターナショナルスクールに通っていたが、学費が高くて自分の好きにできるお金がなかったので遊びに行けなかったということで放課後はクラスメイトと、カラオケや色々な場所をめぐって遊んだ。 また夕食はバーベキュー大会を開催してくれた。

スタジオでは存分に遊んでいたと話題になった。風間俊介は自分たちの放課後よりも濃密だったと思うと羨ましそうに語った。

このあとは「涙の最終日 」を放送。

キーワード
DA PUMP
U.S.A.
地上の星
中島みゆき
西野カナ
Darling
そばにいるね
青と夏
Mrs. GREEN APPLE
マエサトビーチ
美崎牛本店

BACK TO SCHOOL! (バラエティ/情報)
01:26~

青山テルマは最終日を迎えた。朝のホームルームで青山テルマが書いた「青春」という文字を先生が黒板の上に飾ってくれた。授業では英語のプレゼンが行われた。最後の授業は数学。真剣に授業に取り組んだ。

このあとは「テルマから最後の言葉」を放送。

キーワード
沖縄県立八重山高等学校
テルマ

BACK TO SCHOOL! (バラエティ/情報)
01:31~

最後のホームルームでは先生からの提案で、青山テルマが来てからの感想を一言黒板に全員で書くことになった。そして最後に青山テルマがお別れの挨拶。

BACK TO SCHOOL! (バラエティ/情報)
01:36~

青山テルマがお別れの挨拶。そこでクラスメイトへの感謝を語った。

エンディング (その他)
01:39~

エンディングでは川島明と風間俊介が感動している様子が伝えられた。風間俊介は感情移入しているので生徒たちの進路が気なると語った。

エンディングでは青山テルマを送る生徒たちの様子が伝えられた。

番組宣伝 (その他)
01:43~

ラジエーションハウスの番組宣伝。

さんまの東大方程式の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月2日 放送
  3. 次回の放送