有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲 いとうまい子が制作会社社長に!?

放送日 2018年12月31日(月) 13:50~14:50
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:50~

この番組はネガティブなスキャンダルではなく、ポジティブな初だし情報を自ら発表するものとなっている。大悟さんは千鳥がゲストもアナウンサーも持たずにスタジオではない場所で番組をするということを嘆いていた。

キーワード
文春砲
大晦日

有名人本人が初出し情報解禁! (バラエティ/情報)
13:51~

旦那に異変!意外な結末が!!

いとうまい子さんは1983年位「微熱かナ」でデビューし、清純派として活躍を始めていたが、いとうさんの情報は社員50人以上のテレビ制作会社の社長になっただった。いとうさんは今もタレントとして活動しながら社長を兼業していることになるが、自宅を訪問してみると、麹町の施設には編集機材やドローンなどが配備されていたものの人は殆どおらず、これはフジテレビやNHKなどの局に社員がすでに派遣されているためだった。そして、その番組数は20番組以上となっていて、報道・情報番組が殆どとなっていたがこれは視聴率が悪いと番組がなくなってしまうのに対して、報道・情報では番組が変わってもスタッフがそのまま続けてもらえる事が理由なのだという。

いとうさんは去年11月に7人の社員とともに設立すると現在は50人の社員を持つ企業に拡大しているが、今日は派遣先番組をまわるといい、スタッフとしての入場となることから入構証を必要としていた。めざましテレビのスタッフを前には総合演出の高橋さんに頭を下げると、社員には年末調整への注意を呼びかけていた。また、部下がミスをするとこれの謝罪を行うのも社長となっていた。オフィスには山崎アナなども姿を見せていて、伊藤さんは自身の甥っ子を心配していた。

1989年に歌手デビューした田中美奈子さんのドッカン自分砲はキャンピングカーを買うと伝えられた。叔父が車屋をやっており、小学生の時中古バスを買ってきてキャンピングカーにしていて子どもたちにそういう体験をさせたいと語られた。キャンピングカーは現在タイプも様々で売上も右肩上がりとなっており、最新キャンピングカーを一緒に見てもらいたいのだという。予算は600万ほどと見ていると伝えられ、ロケは家族同伴でのロケ参加となり夫はVシネマ極道の姐に出演している岡田太郎だと述べられた。希望は大きなテーブル、大きなベッド、大きなソファ、デカいテレビにシャワー、冷蔵庫、食欲をそそる内装と語られたが田中さんはこれらの希望に合う車の目星をつけているという。埼玉のナッツRVにやって来るとすぐに目当てのキャンピングカーに乗り込みチェックを開始した。目当ては「クレア エボリューション 5.3Z」という2tトラックを改装したタイプで運転席の後ろには4人がけソファのあるリビングスペースがありトイレやシャワーが設置できるスペース、最後尾にはダブルベッドも完備されている。また屋根裏的スペースもベッドとして使用可能でリビングソファもベッドになるという。また家庭用のエアコンが標準装備で電子レンジや冷蔵庫、二口のコンロも標準装備でついている。岡田さんは調理師免許も取っているクッキング夫婦なのだという。

いとうさんの最大の強みはプロデューサー陣が自身がアイドルとなっていた時代の世代が多く、簡単に近づけない情報制作局長にも話しかけることができるのだという。さらに、元アイドルという姿だけでなく地道な努力から芸能界と社長を両立しているいとうさん。なぜ裏方の社長になろうとしたのかを聞いてみると、2年前に会社を運営していた兄がなくなったことで、自身が社長を継いだのだという。そして、来年の目標は社員を100人にすることなのだといい、Abema TVにも活動範囲を広げようとしていた。

テレビの制作会社を務める姿について、千鳥の2人もロケのノウハウから自身も上京する前にオフィスを作ろうとしていたと振り返っていた。

田中さんが運転できるか試乗してみることになった。トラックベースだが女性でも運転しやすくほぼ全ての希望を満たしている車だが値段は大体900万だという。予算を300万円オーバーのため他の車を探すとマイクロバスをベースにしたボーダーバンクス・タイプTを発見した。明らかに高そうな車だが中を見ると広いキッチンにはテレビが標準装備されていた。トイレは手洗い場付きでキッチン家電も充実しておりベッドは通路を埋めればキングサイズになり値段はおよそ1600万円で1000万円オーバーとなった。予算の折り合いがつかずに次の展示場に行く最中の車内でバスはなしなどと会話された。これから学費がかかる上に年齢も考えると何があるか分からないと語り田中さんによる家族の説得が行なわれた。外国の車も購入可能な茨城のRVランドに到着し探すが希望の条件を満たす車は高く、ワゴン車ベースのキャンピングカーや軽自動車タイプもあり、田中家も希望を一つでもなくせば予算内に収まりそうだが家族は変わらず大型一点張りで、中古車販売コーナーへと向かった。岡田さんはベンツ社のバーストナー Tスターに目をつけた。冷蔵庫もつきトイレ・シャワーが別、最後尾にはダブルベッドもあり新車価格1300万円のところ約300万という値段もあり決まりかけたが長男は中古という点を嫌がりご破算となった。日が暮れるまで見学を続け、24台をチェックし家族会議が行なわれた。

キーワード
いとうまい子
夜のヒットスタジオ
微熱かナ
ひるキュン!
ドローン
民放
NHK
情報エンタメ番組 めざましテレビ
年末調整
ワイド情報番組 とくダネ!
涙の太陽
直撃LIVE グッディ!
高校聖夫婦
不良少女とよばれて
キャンピングカー
野村誠一
極道の姐
労働局
ライトスタッフ
伊藤幹哲さん
Abema TV
藤田晋
サイバーエージェント
台場(東京)
麹町(東京)
ナッツ
大阪府
クレア エボリューション 5.3Z
ニュース シブ5時
ボーダーバンクスタイプT
ハイマー Grand Canyon
HYMER Integral EXsis-i 678HYMER Integral EXsis-i 678
バンコン
レクビィ
Lino
スピナ
J-cabin Mini
バーストナー Tスター t680
茨城県

有名人本人が初出し情報解禁! (バラエティ/情報)
14:23~

ノブの初出しジブン砲。

田中さんはキャンピングカーの購入を家族に提案するが、意見がまとまらず夫からは飼わないでも良いのではないかと質問されてしまった。さらに夫は制作で出して200万円出してもらえるのだったら買ってもいいと述べたものの、番組側は実験的な番組であることを理由にこれを拒否することに。

2人は岡田さんは正直なキャラが受けてバラエティに呼ばれるようになるのではないかと話し、番組がレギュラー化するなら今後も追いかけたいと絶賛していた。

キーワード
田中美奈子

有名人本人が初出し情報解禁! (バラエティ/情報)
14:29~

売った錦鯉の最高額を白状!

ノブさんはロケ中に車を購入したことを公表した。一方でこれが発覚すると妻とは不仲になってしまったと言い、これは家族とファミリーカーを買おうと思っていたのに対して、購入したのがベンツのオープンカーだったためだった。そして、実際に乗ってみると子どもも窮屈そうにしていて、上も布でできていることから雨で濡れやすいことも嘆いていた。

前川さんは「長崎は今日も雨だった」でデビューすると、紅白にも29回出場しているが、佐世保では稚魚から錦鯉を育てていて、全日本鱗友会全国錦鯉品評会で日本一に輝いたこともある。オープンカーを鯉と物々交換することもあったといい、地元・長崎で200匹・新潟の養鯉場と合わせると約1000匹にも登ると言い、値段は最大で10万円を超えるものの、これまでに鯉には1億5000万円を費やしていて、10000坪の池を借りて放し飼いで鯉を育てているのだという。一方で11~4月は鯉を水槽で育てていく。そして育てきった鯉は自分で見る、自分の品種・前川紅白を作るなどを行っていて、高く売ったものもあるのだという。

キーワード
錦鯉
ノブ
ベンツ
前川清
長崎は今日も雨だった
紅白
2014年 全日本鱗友会全国錦鯉品評会
全体総合優勝 内閣総理大臣賞
大正三色
昭和三色
ブリ
長崎県
新潟県
前川清 50周年記念コンサート ~時を忘れて~
前川紅白
中国

番組宣伝 (その他)
14:39~

「RIZIN.14」の番組宣伝。

「ニッポンよ!セカイを倒せ!フジヤマ 日本のNo.1 VS 世界のNo.1」の番組宣伝。

有名人本人が初出し情報解禁! (バラエティ/情報)
14:41~

大悟の初出しジブン砲!

前川清は錦鯉1匹を最上級レクサス1台分(約1600万円)で中国人に売却したという。鯉は2014年の内閣総理大臣賞に輝き、月間錦鯉の表紙も飾った。前川さんは新曲「初恋 Love in fall」の購入者から抽選で5名に鯉をプレゼントするという。応募は既に締め切られた。前川さんは鯉が死んでも悲しみはないと言い切った。

「50周年記念 前川清特別講演」のお知らせ。2019年1月24日~2月4日まで明治座で開催。

キーワード
レクサスLS
内閣総理大臣賞
錦鯉
月刊錦鯉
初恋 Love in fall
糸井重里
50周年記念 前川清特別講演
明治座

有名人本人が初出し情報解禁! (バラエティ/情報)
14:48~

ことし、千鳥・大悟は、志村けんから持ちギャグの「いいよな~」をもらった。ただそのときは、飲みの席で、志村けんはベロベロだったという。

キーワード
志村けん
  1. 12月31日 放送
  2. 次回の放送