芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ムック&おしり丸出し人間ジャニーズ絶叫SP

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリグランプリ)は、フジテレビ系列で2018年11月10日から毎週土曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されているバラエティ番組。2016年10月15日から2018年4月6日まで主に『土曜プレミアム』枠などのゴールデンタイム・プライムタイムで『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)のタイトルでの不定期放送を経て、レギュラー放送に昇格した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月27日(土) 19:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:00~

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知。

ガチャピンが考えたのは「秒でムック」。都内某所につばきファクトリーがやってきた。ムックが待ち構えて、突然現れるというドッキリを仕掛けた。たんぽぽ白鳥にもドッキリを仕掛けた。その2時間後、トイレ中のワタリ119にも仕掛ける。

朝日奈央が考えたのは「秒でサメサメパニック」。ターゲットが海で体験レポートしているとサメが現れるというドッキリを仕掛ける。舞台は7月1日オープンの勝浦ウォーターアイランド。マジカル・パンチライン小山、本間朋晃、プラスマイナス岩橋にドッキリを仕掛けた。

堀田茜が考えたのは「秒でペットボトル放水」。舞台は東京・幡ヶ谷にある「pippi」。ペットボトルを倒すと放水するというドッキリをジョイマン高木に仕掛けた。

小学校で突然クイズサプライズ、おしりナゾナゾ正解できるかな。ジャニーズJr.Snow Manに超恐怖ドッキリ。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
つばきファクトリー
海洋楽研究所
勝浦ウォーターアイランド
マジカル・パンチライン
pippi
幡ヶ谷(東京)
Snow Man

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:16~

「秒でペットボトル放水」、ペットボトルを倒すと放水するというドッキリをジョイマン高木、小島よしお、アインシュタイン稲田に仕掛けた。

「人志松本のすべらない話」の番組宣伝。

小池栄子が考えたドッキリは東野幸治をモデルにしたドッキリ。小池がリクエストで考えた東野幸治の新キャラクターが完成した。完成したのは「おしり人間コージ」。東野幸治の顔を忠実に再現し、おしりに丸い目を付けた。おしり人間コージが全国のちびっこにおしりうんちくクイズを出題する。正解できないと、必殺技のおならでお仕置き。山梨県河口湖町にある素和美小学校でおしりクイズをぶちまける。

キーワード
河口湖町(山梨)
富士河口湖町(山梨)

番組宣伝 (その他)
19:24~

人志松本のすべらない話、さんまのお笑い向上委員会、背徳の夜食の番組宣伝。

ジャンクSPORTSの番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:26~

子供たちの前におしり人間コージが登場すると、キャーキャー言われる。子供たちにおしりうんちくクイズを出題。ゆいちゃんはナゾナゾに正解できずオナラをされた。かいとくんも正解できずにオナラをされた。最後はくにたろうくん。くにたろうくんのお父さんは清水国明。くにたろうくんは正解できずにオナラを受けた。

スタジオにおしり人間コージが登場した。ハライチ澤部がおしりナゾナゾに挑戦。澤部は不正解でオナラを受けた。

おしり人間コージが日本全国どこでも行く!来てほしい学校・団体など募集。詳しくは番組HPまで。本日から開催の「THE ODAIBA 2019」にもおしり人間コージがいる。

オカリナが考えたのは「秒でシュークリームだと思ったら小籠包」。小籠包は肉汁たっぷりで熱々。マジカル・パンチラインの3人が仕掛け人。あばれる君にドッキリを仕掛けた。

珍獣ハダカデバネズミが襲いかかる。

キーワード
清水国明
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ホームページ
THE ODAIBA 2019
マジカル・パンチライン

番組宣伝 (その他)
19:37~

新説!所JAPANの番組宣伝。

ジャンクSPORTSの番組宣伝。

世界柔道選手権、FIVBワールドカップバレーの告知。

キーワード
FIVBワールドカップバレー
世界柔道選手権

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:38~

「秒でシュークリームだと思ったら小籠包」、小籠包は肉汁たっぷりで熱々というドッキリをあばれる君、アイデンティティ田島、夢屋まさる、プラマイ岩橋に仕掛けた。

アンタッチャブル柴田が考えたのは「秒でハダカデバネズミ」。ハダカデバネズミとはキモ珍しい動物。フジテレビ美術が完全再現したハダカデバネズミが自宅に現れるというドッキリをはんにゃの川島に仕掛ける。

土屋アンナ妖怪ドッキリ参戦。

キーワード
ハダカデバネズミ
土屋アンナ

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:48~

「秒でハダカデバネズミ」。巨大ハダカデバネズミが自宅で襲ってくるというドッキリをはんにゃ川島、2丁拳銃川谷に仕掛けた。

フジテレビ社屋イベント「THE ODAIBA 2019」にドッキリ体験アトラクション「真夏のドッキリ屋敷」が出現。小池栄子と東野幸治が体験してみる。フィリピンオオコウモリとハダカデバネズミが登場したり、次々とドッキリの嵐が押し寄せる。ここでしか変えない番組オリジナルグッズもある。9月1日まで開催。

森脇健児の寝顔と視聴者投稿の寝顔どっちがスゴイかを判定する。最初の挑戦者は陽向ちゃん0歳、判定は挑戦者の勝ち。続いての挑戦者は103歳の春枝さん、判定は挑戦者の勝ち。次のチャレンジャーはぱいんくん1歳、挑戦者の勝ちとなった。次のチャレンジャーはモモタくん4歳、判定はチャレンジャーの勝ち。次のチャレンジャーはジュニアくん11歳、判定はチャレンジャーの勝ち。次のチャレンジャーはどんべえくん1歳、判定はチャレンジャーの勝ち。次のチャレンジャーはサクラちゃん3歳、判定はチャレンジャーの勝ち。次のチャレンジャーはこん平くん1歳、判定はチャレンジャーの勝ち。

最強寝顔大募集。採用された方には1万円、勝者には番組特製クオカード。番組HPから応募。さらに、番組公式ツイッターをフォロ&リツイートすると番組特製クオカードを抽選で30名様にプレゼント。

「ゲゲゲの鬼太郎」の番組宣伝。

かまいたち山内が扮する妖怪まくら返しが芸能人の自宅でまくら返しをする。今回は女優・土屋アンナが参戦。最初のターゲットはぺえ。マネージャーさんに鍵を開けてもらう。

ジャニーズJr.ユニットSnow Manに初ドッキリ。

キーワード
ハダカデバネズミ
THE ODAIBA 2019
秒でドッキリ名シーンノート(4種類)
ドッキリGPテッテレーうちわ
はなさない獅子舞フード付きタオル
森脇健児
番組特製クオカード
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ホームページ
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 公式ツイッター
Snow Man

番組宣伝 (その他)
20:09~

ジャンクSPORTS、Mr.サンデーの番組宣伝。

監察医 朝顔の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:12~

かまいたち山内が扮する妖怪まくら返しが芸能人の自宅でまくら返しをする。今回は女優・土屋アンナが参戦。最初のターゲットはぺえ。マネージャーさんに鍵を開けてもらう。ぺえはHOTアイマスクをして裸で寝ていた。土屋アンナが枕返しに挑戦。まくら引きに成功し、まくらを戻そうとしたときに起きた。

次のターゲットはサンシャイン池崎。自宅はメゾネットタイプの2階建て。担当マネージャーに鍵を開けてもらう。サンシャイン池崎は二重まくらだった。まずは下の枕を抜く。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:21~

次のターゲットはサンシャイン池崎。土屋アンナが枕引きに挑戦。5分間の死闘の末、1つ目の枕抜き取りに成功した。2つ目に取り掛かろうとしたときに起きてしまった。

明け方、土屋アンナは帰宅。次のターゲットは餅田コシヒカリ。自宅は1R。担当マネージャーに家を開けてもらう。自宅は汚く、音楽をかけながら寝ていた。枕返しがハウスダストにやられてしまい、咳き込む。枕を引くことに成功し、枕を元に戻そうとしたときに、起きてしまった。

女優同士が即興大げんかをする。妻・小池栄子VS浮気相手・志田未来という設定でやった。小池栄子は泣きそうになったと話した。

ヒロミが考えたドッキリは都市伝説を再現する。都市伝説は「確認しに来た男」。有名女優Aが帰宅しようとしたところ、マンション入口で男とぶつかる。翌日、警察官が怪しい人物を見なかったか?と尋ねてくるが、忙しかったため見てないと話した。数日後テレビを見ていると殺人犯が逮捕されたというニュースがやっていて、犯人は警察官だった。ターゲットはSnow Man。

キーワード
Snow Man

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:34~

都市伝説を再現するというドッキリ、ターゲットはSnow Man。3人が仕掛け人となり、5人がターゲットとなる。マンション入口で男とぶつかる。家に警察官が現れ、怪しい男を見なかったかと尋ねる。

キーワード
Snow Man

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:41~

志田未来が監察医 朝顔の番組宣伝をした。

都市伝説を再現するというドッキリ、ターゲットはSnow Man。3人が仕掛け人となり、5人がターゲットとなる。マンション入口で男とぶつかる。家に警察官が現れ、怪しい男を見なかったかと尋ねる。宮舘は警察官を怪しむ。怪しい人物と会ったことを正直に話す。メンバーたちは一旦ここまでに起きたことを整理する。犯人の顔が警察官と同じだと分かる。

キーワード
Snow Man

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:50~

都市伝説を再現するというドッキリ、ターゲットはSnow Man。3人が仕掛け人となり、5人がターゲットとなる。犯人が警察官に変装して再び顔が現れる。ニセ警官が勝手に鍵を開けてくる。ネタばらしをしたいが、Snow Manはドアを開けてくれない。プランBとして隠れていた警察官が飛び出してネタばらしをした。

きょうのナイスリアクションを紹介した。

朝日がおしりうんちくクイズに挑戦した。ナゾナゾを正解できず、オナラを受けた。

未公開の秒でドッキリを紹介した。秒でブンブンパニックのドッキリを天野浩成、三人合わせて星野ですに仕掛けた。

キーワード
Snow Man

番組宣伝 (その他)
20:58~

人志松本のすべらない話の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送