芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 溝端淳平がドラマ本番中に台本無視で不満連発

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリグランプリ)は、フジテレビ系列で2016年10月15日から2018年4月6日まで『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)として主に『土曜プレミアム』枠などのゴールデンタイム・プライムタイムで不定期放送されて、2018年11月10日から毎週土曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月13日(土) 19:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:00~

オカリナが考えたのは、秒でシュークリームだと思ったら小籠包。マジカル・パンチラインの3人が仕掛け人となり、ニセロケでデニスの植野行雄、EXITの兼近とりんたろー。をドッキリに仕掛けた。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知テロップ。

アイデンティティ田島が考えたのは、秒で海からかめはめ波。海をバックにリポートしていると海からアクアボードが水をスプラッシュしてくるどいうドッキリを、さらば青春の光の森田、トレンディエンジェルの斎藤、パンクブーブーの黒瀬に仕掛けた。

秒でシュークリームだと思ったら小籠包をスタジオでロシアンルーレット式で体験と見せかけて、全部小籠包というドッキリをノブコブ吉村に仕掛けた。

パンサー菅良太郎が考えたのは、秒でフィッシングミサイル。釣りのロケ中にルアーを投げるとルアーごと池に発射されるというドッキリを、バイキング西村に仕掛ける。

溝端淳平もドッキリGP参戦!

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
マジカル・パンチライン
白金(東京)
リビエラ逗子マリーナ
溝端淳平

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:15~

秒でフィッシングミサイル。釣りのロケ中にルアーを投げるとルアーごと池に発射されるというドッキリを、バイキング西村、松田悟志、スタンダップコーギーの奥村に仕掛けた。

フルーツポンチ村上が考えたのは、秒で目が覚めたら外でパンイチ。悟空のきもち協力の元ヘッドマッサージ眠らせてから街中に放置するというドッキリを、トータルテンボスの藤田、ぺえに仕掛けた。

1人でホラー鑑賞中に背後から妖怪!

キーワード
悟空のきもち

番組宣伝 (その他)
19:23~

目撃!超逆転スクープ4、さんまのお笑い向上委員会、仮面同窓会の番組宣伝。

監察医 朝顔の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:25~

陣内智則が考えたのは、秒鼻毛ゼロ。人間ドックで鼻にブラジリアンワックスを入れられて、ソレを抜くというドッキリを、インディアンスの田渕、バッドナイス常田に仕掛けた。

高橋ユウの背後から…アパゾンビが襲う!

秒で記者会見中に風船爆弾(メインはアパゾンビ)。巨大風船が割れると横にアパゾンビが立っているというドッキリを記者会見中のアナウンサー24人に仕掛けた。

映画「リング」を映画館で一人で観ていると、背後から妖怪・小豆はかりが現れるというドッキリ。妖怪に変身するのはかまいたちの山内。ターゲットはダレノガレ明美。小豆はかりは背後から近づき、ポップコーンに小豆を入れる。小豆を1粒入れたら1万円ゲット。小豆はかりは1粒入れることができた。さらに、小豆を入れようとするが気付かれてしまい失敗。

キーワード
リング
小豆はかり

番組宣伝 (その他)
19:41~

TWO WEEKSの番組宣伝。

川崎フロンターレvsチェルシーの番組宣伝。

世界柔道選手権、FIVBワールドカップバレーの告知。

キーワード
FIVBワールドカップバレー
世界柔道選手権

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:42~

一人で映画を観ていると、背後から妖怪・小豆はかりが現れるというドッキリ。ターゲットは餅田コシヒカリ。小豆はかりが小豆を入れようとするが、気付かれてしまい失敗。

最後のターゲットはNMB48のすずちゃん、こじりん、うーか。小豆を入れようとしたところ…

キーワード
リング
小豆はかり

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:52~

最後のターゲットはNMB48のすずちゃん、こじりん、うーか。小豆を入れようとしたところ山田がオナラをした。小豆はかりは気付かれてしまい、失敗。

秒でアパゾンビ(増殖)のドッキリをスタジオの高橋ユウに仕掛ける。

次回は妖怪まくら返しが登場。土屋アンナが妖怪になり芸能人の自宅に忍び込む。

「ゲゲゲの鬼太郎」の番組宣伝。

キーワード
小豆はかり
土屋アンナ

番組宣伝 (その他)
19:56~

ジャンクSPORTS、アオハルTV、Mr.サンデーの番組宣伝。

監察医 朝顔の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:59~

秒でアパゾンビ(増殖)のドッキリをスタジオの高橋ユウに仕掛けた。

佐藤二朗が考えたドッキリ。ターゲットが1人でいる場所に大量の人がどんどん入ってギュウギュウになる、そこで何人いるかというクイズがを出題をするドッキリ。そば屋でのターゲットはプラスマイナスの岩橋。岩橋は108人と回答した。

キーワード
佐藤二朗

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:07~

佐藤二朗が考えたドッキリ。ターゲットが1人でいる場所に大量の人がどんどん入ってギュウギュウになる、そこで何人いるかというクイズがを出題をするドッキリ。そば屋でのターゲットはプラスマイナスの岩橋。岩橋は108人と回答した。正解は117人で賞金獲得ならず。

サウナでのターゲットは森脇健児。人がどんどん入ってきてギュウギュウになる。森脇健児は100人と回答した。正解は70人で賞金獲得ならず。

監察医 朝顔の番組宣伝。

溝端淳平が考えたドッキリはドラマ本番中に本音をぶちこむというドッキリ。ドラマは「仮面同窓会」。ターゲットは佐野岳。佐野岳への本音は、酔うと面倒くさい、LINEの写真送信がウザい。本音を台本に折り込み全スタッフが仕掛け人となる。本番がはじまる。本番で溝端淳平は佐野岳に本音を言うが、佐野岳はまだ気付かない。アドリブ全開のセリフで佐野岳は気づくが芝居を続行する。

仮面同窓会の番組宣伝。

ビビる大木が考えたのは、娘が初めてボーイフレンドを連れてきた日に小学生なのに「娘さんをください!」と言われるというドッキリ。娘の日向ちゃんの父・哲幸さんがターゲット。日向ちゃんが彼氏役の出来杉太郎くんを家に連れてくると、お父さんは固まった。「娘さんをください!」を言われたお父さんは、答えに困る。婚姻届けを見せると…

キーワード
佐藤二朗
仮面同窓会

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:31~

日向ちゃんの彼氏役の出来杉太郎くんがお父さんに婚姻届を見せる。記入済みであとはパパのサインのみが必要。パパはサインすることを丁重に断る。ネタバラシをするとお父さんは結構しつこかったと話した。

続いてのパパは海野凛ちゃんの父・功史さん。ママを退出させてパパを一人にしたところで、出来くんが「娘さんをください!」と言う。真剣に向き合っていない様子のパパに婚姻届を見せ、サインをお願いする。パパは結婚はOKしたが、サインはできないという。ボーイフレンドが追い詰める。ネタバラシをすると、パパはドッキリで良かったと話した。

続いては、まおみちゃんの父・達也さんがターゲット。娘がボーイフレンドを連れてくると…

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:40~

続いては、まおみちゃんの父・達也さんがターゲット。娘がボーイフレンドを連れてくると、娘大好きお父さんはボーイフレンドの顔を全くみない。パパを一人にしたところで、「娘さんをください!」と言われる。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:46~

パパを一人にしたところで、「娘さんをください!」と言われる。子供の冗談だと思いパパは笑い出した。パパは小学生相手に法律の質問をし出し、ボーイフレンドに対抗心むき出しのパパ。しかし、娘の悲しそうな表情を見て、パパの許しをもらいたいと言うと、じゃあいいよとOKをした。ここで、婚姻届を出し、サインをお願いする。パパは飲み過ぎてヤケになったのか、サインをした。ネタバラシをするとパパはニセ彼氏だとわかり笑顔になった。

最初の挑戦者は乃蒼ちゃん0歳。判定結果は乃蒼ちゃんの勝利。

次の挑戦者はゆきさん23歳。判定結果はゆきさんの勝利。

最強寝顔大募集。採用された方には1万円、勝者には番組特製クオカード。番組HPから応募。

次の挑戦者はこうせいくん2歳。判定結果はこうせいくんの勝利。

今日のナイスリアクションを紹介した。大西ライオンの鼻にブラジリアンワックスの未公開映像を紹介した。

視聴者からの衝撃寝顔画像10連発で紹介した。

キーワード
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
番組特製クオカード

エンディング (その他)
20:58~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの次回予告。

番組宣伝 (その他)
20:58~

目撃!超逆転スクープ4の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送